注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目

うちのばあちゃんが、私の息子(孫)に 「子供は、元気に遊んで楽しく勉強するのが…

回答2 + お礼0 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
22/01/13 08:04(更新日時)

うちのばあちゃんが、私の息子(孫)に
「子供は、元気に遊んで楽しく勉強するのが仕事だよ」と言ったら、
ディズニー大好きな息子が
「ねーばあちゃん。
ミッキーは何の仕事してるの?」と。
「ミッキーは、ミッキーの仕事してるんだよ。」と言っても納得いかない息子。
しまいには、
「ミッキーは、パレードするのが仕事だよ。」と言ったら、ちょっと納得したようでした。
子供の質問で、答えに困る事ってありますよね。
皆さんは、子供の質問で困た事ありますか?

No.3453023 22/01/13 07:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/13 07:14
匿名さん1 

子供からの質問は質問返し(〇〇ちゃんはミッキーマウスは何のお仕事してると思う?)
をしてからじゃあ調べてみようか
からの
小さい子なら親が変代わりにスマホで調べて噛み砕いて説明してあげたり、小学生くらいなら今度図書館で調べてみようかとか、ネットで調べてみよう!
と促すと良いと聞きました。
因みにミッキーマウスのお仕事は、自分の国への来訪者のお出迎えとおもてなしを表の生業とし、ついでに自国警備するのが裏稼業と私は思ってます(^^♪

No.2 22/01/13 08:04
匿名さん2 ( ♀ )

ミッキーのお仕事はエンターテイナー、映画俳優ですね。ミニーちゃんはちなみにデザイナーさんだったかな。たしかドナルドは軍人さんだったような…

うちの子はまだやっと立つようになったくらいのチビ助なのでなんでなんで攻撃はまだしばらくあとの話になりそうですが、今からきっとそうなるんだろうなあ。こういうときはどう答えたらいいんだろうと色々頭を巡らせることが増えました💦

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧