注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

旦那にプレゼントを送っても全然使ってくれません。全く使ってくれないという訳ではな…

回答2 + お礼1 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
22/01/17 02:32(更新日時)

旦那にプレゼントを送っても全然使ってくれません。全く使ってくれないという訳ではないのですが、利用頻度がかなり低いです。

そのため選べるようなプレゼントを送ったこともあるのですがそれも全然使ってくれませんし、それ以前に選ぶ手続きをなかなかしてくれないです。
正直プレゼントを贈るとことが嫌になってきてしまいました。
貰い手に"こうして欲しい"と思うのはエゴだとは思いますが失礼だと思ってしまいます。

誕生日は1年に1度の大事なコミュニケーションだと思うのですがもう辞めてもいいですかね(20代)

No.3454703 22/01/15 18:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/15 19:15
匿名さん1 

辞めて良いと思いますよ。
私なんて、結婚してからお互い誕生日やクリスマス等のイベント毎のプレゼントは辞めました。

プレゼントしたいものがあれば、その時にあげる。
そういう夫婦もいますよ。

No.2 22/01/15 19:49
お礼

>> 1 プレゼントしたいものがあればあげる…すごく素敵です!!

No.3 22/01/17 02:32
匿名さん3 

プレゼントは渡したその瞬間相手の物になります。なので相手が売ろうが捨てようが勝手ですから渡したプレゼントがその後どうなったか考えるのは意味がないと思います。
受け取って貰える事が一番の「お返し」ではないでしょうか。プレゼントと言えども受取り拒否できる訳ですし。
たまに「あの時渡したプレゼントどうしてる?」と聞いてくるプレゼント警察みたいな人がいますが、返答に困ることがあります。その人が望んだ回答をしないと不機嫌になるからです。本音を言えばそういうタイプの人からはプレゼントは遠慮しておきたいところです。

渡したらスッとプレゼントの事を忘れるぐらいの方が、相手にも気を使わせなくて良いなと最近思います。

ただしこれは、こちらから希望してプレゼントを渡した場合の事で、「プレゼントちょうだい!」と言われて渡した場合はまた別の話です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧