関連する話題
40代、女です。 30代の女性スタッフが既婚者である男性スタッフに誕生日プレゼントを渡したそうです。彼本人から聞きました。 「御家族に」とトイレットペーパー
転職を繰り返してしまいます。同じところにずっと勤めるのが苦しいです。 飽きてしまう、人との関わりが深くなっていくのが疲れる、ある日突然糸が切れたように行きたく

簿記とCADオペレーターの資格はどちらが就職に有利でしょうか?30代です。

回答1 + お礼1 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
22/01/20 15:04(更新日時)

簿記とCADオペレーターの資格はどちらが就職に有利でしょうか?30代です。

タグ

No.3457540 22/01/19 19:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/19 20:23
匿名さん1 

どっちもどっちですが、簿記のほうがまだ必要とする人数が多いので、多少は有利だと思います。ただし、日商2級以上で。
CADは、今までCADの経験があって資格がないということなら、とってもいいかもしれませんが、基本的には資格不要の職ですし、経験がすべてで、単純オペはベトナムとかフィリピンに外注に出すことも多いので、将来的に設計業務を目指してるとかでない限り、あんまり意味はないと思います。

No.2 22/01/20 15:04
お礼

>> 1 ありがとうございます!
CADのこと、何も知らなかったのでおしえてもらえて助かりました!
どっちもどっちということで、大して就活には有利じゃないかもしれませんが、自分が出来る範囲の努力をして、仕事の幅を広げられたらいいなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧