注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

母がコロナ陽性になりました。 高校生です。 私、父、妹は今のところなんの症状…

回答6 + お礼2 HIT数 484 あ+ あ-

匿名さん
22/01/23 03:42(更新日時)

母がコロナ陽性になりました。
高校生です。
私、父、妹は今のところなんの症状もないのでPCRは受けられず、とりあえず10日間自宅待機です。
普段父は夜遅くまで仕事だし、妹は受験生なので塾や部屋にこもって勉強してるし、どう考えても母と過ごす時間が多いのはこの私です。
母の手作り弁当も毎日食べています。
何より、私以外の家族は全員ワクチン2回接種済みですが、私だけ1度も打っていません。
元々母がワクチン反対派でして、でも仕事上やむなく両親は打つことになり、妹も受験生なので仕方なく、、という感じです。
私は特になにもないのでまだ未接種です。
そんな中身内がコロナというと、もうほぼ100%私もうつっていると思います。
症状的にも母はオミクロン株で感染力が強いので、、
私は今のところ全く症状はないのですが、少し息苦しいような感じがします。
病は気から、のような気もしますが、、
とにかく不安です。
ワクチン未接種でオミクロン株に感染してしまったら、私はどうなるのでしょうか?
保健所の指示で病院へも行けません。
父、妹とも部屋を隔離していてほとんど話せません。
ひとりぼっちで不安です。
私が陽性なら、学校に通達がいって学年を1日閉鎖することになるし、バイト先のお店も数日閉めなければいけないし、、
みんなにも迷惑をかけてしまうかもしれません。
どなたか助けてください。

No.3457867 22/01/20 09:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 22-01-20 10:16
匿名さん2 ( )

削除投票

コロナ陽性だとしたらひょっとしたら今後誰かに嫌な事言われるかもしれませんが、主さんは何一つ悪くないですからね。私は主さんの味方です。

絶対にご自身を責めてはいけませんよ。悪いのはコロナであって、主さんや主さんのお母様も被害者なんです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 22/01/20 10:19
お礼

>> 1 削除された回答 すみませんちがいます!
それはコロナになる前までの話です。
説明不足で申し訳ありません。
全員家で隔離していて、学校、塾、仕事などは休んでいます。

No.4 22/01/20 10:20
お礼

>> 2 コロナ陽性だとしたらひょっとしたら今後誰かに嫌な事言われるかもしれませんが、主さんは何一つ悪くないですからね。私は主さんの味方です。 … ありがとうございます、、
心が軽くなりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧