注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

学生時代からの友人について相談です。 前から少し自己中だなって感じる部分はあり…

回答1 + お礼1 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
22/01/21 20:41(更新日時)

学生時代からの友人について相談です。
前から少し自己中だなって感じる部分はありましたがそこまで気にしない程度でした。

去年から友人の態度が少し変わりちょっとした事で拗ねる?怒る事が多くなりました。

その友人から映画に誘われましたがその映画は別の友人と毎年見に行ってるシリーズなので行けないと断りました。(前にその映画の話になったときに話した事あります。)
そしたら「なんで一緒に行ってくれないの」と拗ねられLINEも既読無視されました。めんどくさかったのとイライラしたので放置してたら数週間後に未遂したとLINEきました。「どうしたの?自殺じゃないよね」と送っても数日間既読無視され何もなかたかのように普段通りLINEしてきて聞いても話逸らされました。
その後何回か会っても今まで通りでLINEも普通でした。  

展示会(抽選)があり一緒に行かないかと誘われました。数日前彼氏(友達は彼氏いる事知らない)にも誘われ応募してたので断ったらまた↑みたいな態度になったので彼氏に相談し「当たるか分からないし当たったら友達と行きな」と話してくれ友達も応募する事になりました。
2人とも当選し彼は午前、友人は午後と同じ日にちでした。正直彼氏とも行きたかったのと特典が欲しかったので2回行く事を決めました。それを友人に伝え数時間しか会えないのと一緒に会場までは行けない事を伝えると当選した時は喜んでたのにそれなら行かないチケットキャンセルするとキレられまた既読無視されました。
それも放置してんですが友人の誕生日が近かったので流石にそれは無視できないと思い当日お祝いメッセージとLINEギフトおくりました。けれどそれも既読無視されゲームのフレンドやSNSもブロックされてました。

モヤモヤしながら年明けて一昨日ぐらいに友人から元気?とLINE通知がきました。
なにもなかったかのようにLINEが来て腹が立ちます。ありがとうの一言も無しに。

このまま無視もできますが数少ない友人で長年仲良くしてきたので大切にしたい気持ちもあります。
でもなんかモヤモヤして友人の行動が許せないです。
どうしたらいいですか?

No.3458434 22/01/21 00:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/21 01:24
通りすがりさん1 ( 30代 ♂ )

スーパーのお菓子売り場で、
駄々をこねることで
自分の要求を通そうとする幼児に近い。

人の心遣いや時間、脳の情報処理能力を奪うテイカーになっているので、
無視していいと思います。

その人が、いつかどこかで、このコミュニケーションのとり方はまずかったんだ!
と気付いたときが、本人にとって最善の変わるタイミング。

とりあえずスルーすることで、「私のかかわり方はいけなかったんだ」と考えるきっかけにはなる。

No.2 22/01/21 20:41
お礼

>> 1 コメントありがとうございます!!

気づいてもらうためにもスルーしてみます!!
ここで返したらまた同じ事繰り返しますよね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧