注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

もしかしたら少し自己中だと思われるかもしれませんがイライラしてしまうので聞いて欲…

回答2 + お礼2 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
22/01/22 18:18(更新日時)

もしかしたら少し自己中だと思われるかもしれませんがイライラしてしまうので聞いて欲しいです。

私は、人と少しずれていて、ドジ、というか忘れっぽいタイプです。
この性格のせいで笑わせたり場を和ませることもあるのですが、大半は怒られたり注意されたり空気読めてなくて引かれます。

で、私にはすごくしっかりしていて気の使える友人がいるのですが空気を読んでわざと天然ぶったりドジっ子アピールするのですがそれがどうしてもイライラしてしまいます。その子は場をわきまえて天然ぶるので誰も引かないしむしろ面白いので人が寄ってきます。そうやって友達を増やしていくテクニックもあるのだと思いますが、私は自分の空気も読めない馬鹿みたいな性格のせいで悩んでいるのに、その隣で、しかも空気読めて気も使える優等生なのに絶妙なタイミングですっとんきょうな言動をするのが腹が立ってしまいます。単純に、最低ですが自分より目立ってみんなに好かれるのが気に食わないだけかもしれません。私がなにかやらかすと「え、なにやってるの笑」「それはありえない」みたいに急に上から目線で馬鹿にしてくるのも腹立ちます。別にこっちは好きでやってるわけじゃないしわざとでもないので、みんなに好感度もらうためにわざとドジっ子演じるような優等生に言われるとなおさらです。

私も性悪な思考回路だし、彼女と私は根本的に合わないのかもしれません。ただ、空気読めずに引かれるような言動をした私にたいしてしっかり「あれはあんなこと言ったら引かれるよ」「こうしたほうがよかったんじゃない」とアドバイスくれるので助かってる面もありますし、喋っていて楽しい時が多いです。ですが彼女が天然ぶったりするとどうしてもイライラしてしまうんです。どうにかして私の考え方を変えるしかないのでしょうか。どういう考え方をすれば心が楽になるのでしょうか。性格悪い私ですが、アドバイスがあればお願いします。

No.3459417 22/01/22 17:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/22 17:58
ケンジロウ ( eW8UCd )

嫉妬してるからでは?

No.2 22/01/22 18:02
お礼

>> 1 はい、、そうだと思います。

No.3 22/01/22 18:02
匿名さん3 

わざと天然ぶったりは嫌ですよね。
助かっている面もあるのならそちらに意識を向けて過ごすといいかもしれませんよ。

No.4 22/01/22 18:18
お礼

>> 3 そうですね、嫌な面ばかり見ていてもダメですよね…。
感謝の気持ちを忘れないようにしたいです…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧