注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

どうせ誰も俺のことなんか認めてくれないよね…僕の通ってる高校にうざい先生がいます…

回答4 + お礼0 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
22/01/23 02:44(更新日時)

どうせ誰も俺のことなんか認めてくれないよね…僕の通ってる高校にうざい先生がいます。普段真面目に授業受けてるのに「○○(自分の名前)を除く男子全員は真面目に授業受けてたね。授業内容をちゃんとメモできてたしね」と言われました。そして、自分でいうのもあれですが定期テストの結果は毎回安定の1位です。その先生が担当してた教科も100点を幾度となく取ってきました。むしろその教科は100点しか取ったことありません。なのにこの前、テストが終わって初めての授業のときに「みんな今回のテストは点数低かったよ。ちゃんと勉強しなよ」と言われました。何それ…自分はちゃんと勉強してるよ…100点中100点ってそんな悪い点数?自分の何がいけないの?物覚えが良くてすぐ100点を取ってしまうから?認めてほしいっていう感情が態度に出てるから気に食わないの?カウンセラーの先生に相談しても話を聞いて具体的な解決策もなく話は終了。俺って産まれてきて良かったの?

No.3459742 22/01/23 01:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/23 01:37
匿名さん1 

もちろん生まれてきて良かったんです。

テストで100点なんてすごいじゃないですか。

No.2 22/01/23 01:47
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

そんなクソセンコーの言うことなど無視でいいです。

ただ、学年主任の先生や、教頭、校長に相談してもいいかもしれません。

ただ、出る杭は打たれるが、出過ぎた杭は打たれない。

授業簡単過ぎてつまんねー
みたいな態度をとってもいいかもしれません。

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

No.3 22/01/23 01:48
匿名さん3 

こんばんは〜 そんな先生いるの?
ひどい人だね…

その先生、認めてくれない以前の問題だと思う。
本当は認めざるをえないことなのに
ただ単に、それが出来ない人。
素直じゃないし、精神的に未熟ってこと。

文面からすると、
出る杭は打たれる的な感じなのかなって思った。
先生がやってることは人として
出来たことじゃないけど
(つーか教師としてありえん)
ある意味認められてるんだよねそれって。
認められてないは、無関心、本当に興味ゼロだもん。
悔しいんだと思うよ 笑
もうさ、反骨精神でもっと出たらいいと思う。

カウンセラーは対処できなかったんだね、
本人の心の問題ではなく教師が問題だからかな…
じゃあ、どの先生に相談したらいいでしょうか?って 聞いてみたらどうだろう。笑

負けるな✌️
私は勉強できないからすごいよ…!

No.4 22/01/23 02:44
匿名さん4 

よー分からんが、男がそんなこまけーこと気にしなくていんじゃね?

俺もクラスで一位。先生には嫌われてたな。だって、先生ってアホじゃん(そうじゃない先生もいるが)。世間知らずだし、独善的だし。

そんなアホから無視されようが、嫌われようが、どうでもいい。
酷いことしてくるなら、スマホで取って世界にさらしてやるからさ。

そんなことより、未来のこと考えようぜ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧