注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

食いつくし系気味の友達(男の子)がいます。食いつくし系というか食い意地が張ってい…

回答1 + お礼0 HIT数 388 あ+ あ-

匿名さん
22/01/23 20:23(更新日時)

食いつくし系気味の友達(男の子)がいます。食いつくし系というか食い意地が張っている感じです。人間的にはとても良い人で好きなので、それとなく注意したいです。(友人の分際でおこがましいのは分かっています)
ネットで話題にされている人達ほどひどくはないですが、具体的にはこんな感じです。

・冗談かわからないけど、人にお土産とかお菓子のおすそ分けを期待するようなことを頻繁言う。
・サークルの先輩に遠慮なく奢ってもらおうとする。
・奢ってもらえるなら無理してでも食べる。
・サークル用に自分で買ってきたお菓子を我慢できず全部食べてしまったらしい。
・一人一品の時は基本自分の分だけ食べるが、人のを欲しがったり残したものを喜んで食べる。
・私(比較的仲が良い)と二人で食事に行った時、私が少し箸を休めるそぶりを見せると食べるの手伝ってあげようか?と料理を取られたことが数回ある。
・バーベキューした時に、悪意なく食材を独り占めしていた。(一人当たりの個数が計算できなかったみたいですが、マシュマロを一気に5個取って食べるのはちょっと引きました。みんなは1個ずつ食べてます。)
・私の家に来た時に冷蔵庫を物色された。
・自分が好きなものだと半分こできないところがある。

調べたら発達障害とかも出てきてちょっと心配になってしまいました。自制が効くときとそうでないときがあるみたいです。
私は几帳面な方で、相手に損はさせないよう過敏になるタイプなので気にしすぎな部分もあるのかもしれません。

No.3460272 22/01/23 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/23 20:23
匿名さん1 

他人の家の冷蔵庫を物色する、大人数での食事で等分が出来ない。
発達障害があろうとなかろうと、親から教わっていないのだと思います。

賎しいのは恥ずべき事。
迷惑に思うなら怒っていいですよ。
「貴方のせいで我慢してる人がいる」ってね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧