注目の話題
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

私は自作した岐阜バスのキャラのあゆかちゃんのキーホルダーを付けているのですが地元…

回答4 + お礼2 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
22/01/30 20:54(更新日時)

私は自作した岐阜バスのキャラのあゆかちゃんのキーホルダーを付けているのですが地元のキャラのグッズを自作してまで付けている私はおかしいのですか?

22/01/30 14:17 追記
しかも同じ絵柄ばかり集めているのです。キーホルダーは敬礼しているポーズの絵と、バスに乗っているLINEスタンプの絵をコピーして作ったんです。
アクリルバッチもキーホルダーと同じ絵で作りました。
しかも同じ絵柄のグッズのオリジナルキーホルダーを30個も作りました。

22/01/30 14:23 追記
友達には「同じ絵柄のグッズばっか集めて何が楽しい?」って聞かれるんですよ。
でもそう言われてもその絵柄が気に入ってるんだから仕方ないですよ。

No.3465108 22/01/30 14:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/30 14:17
匿名さん1 

あゆかちゃんと結婚する、とかまで妄想がエスカレートしなければ大丈夫です。

No.2 22/01/30 14:20
お礼

>> 1 ああ、居ましたよね、あゆかちゃんと結婚したと言っていた男の人が。
あゆかちゃんって二次元の女の子だから会えるわけがないのに。
で、キーホルダーを絵柄で敬礼しているポーズとバスの乗っているLINEスタンプの絵がい一番気に入っているのでその絵のグッズを大量に自作したのです。

No.3 22/01/30 14:31
お礼

バス会社のキャラなので友達に「キャラクターなら誰でもいいの?」とか聞かれたり「何?そのあゆかちゃんって子みたいに可愛くなりたい訳?」とか「バスの運転士にでもなりたい訳?」とか「あゆかちゃんって言う架空の女の子とお友達にでもなりたい訳?」とか聞かれたりするんです。

No.4 22/01/30 15:16
匿名さん4 

定期的に来てるけど、布教活動も兼ねてる?w

「何となくはまっちゃってさー」くらいで軽く流すのがいいんじゃない? その、あゆかちゃんの話とか、人前で出すのは完全に痛い人だから、極力しないようにしてさ。

作ったグッズは売ったら超売れそうだね。でも版権があるから、バス会社から訴えられるかも。売らないようにねw

No.5 22/01/30 20:49
匿名さん5 

おかしいって言うかそのあゆかってキャラが岐阜バスからいなくなったって言う時の事も考えたほうがいいですね。
アニメキャラなら終わっても応援していると言われるだけですが、あゆかはアニメキャラじゃないから時代遅れのおもちゃとみなされるんですよ。
東京オリンピックのミライトワとソメイティ、それらのグッズも売られていましたが、それはそれでいいんですよ、東京オリンピックの時のと分かりますしそれに思い出となるじゃないですか。
しかしあゆかは岐阜バスのキャラの為岐阜バスに縁がないと知ることがないと思うのです。
あゆかちゃんが好きって言うのは小学3年まで、少し遅れている子だったら高校生までだと私は思うのです。
大の大人がバス会社のキャラに現を抜かすのはどうかと思うのです。
あゆかは確かにキャラクターである以上二次元の女の子ですよ。でもアニメキャラみたいに沢山グッズがあるわけでもないし、中の人もいないし、グッズを集めても何の得もないと思うのです。痛バックにしたら絶対にどこのアニメキャラか聞かれるし、聞かれたら聞かれたで正直に岐阜バスのキャラと答える、答えたら答えたで批判される、例えばアニメイトだった場合「アニメキャラじゃないならつけて歩くな」キャラクターのイベントの場合「なら岐阜バスのイベントの時に持ち歩けよ」と言う感じで批判の対象になりかねないと思うのです。

No.6 22/01/30 20:54
匿名さん5 

おんせん娘だってそうですよ、偶然見かけて可愛いと思ってくれるだけで十分なんですよ。
岐阜バスのキャラのあゆかちゃんだってそうですよ。偶然岐阜バスで見かけて可愛いと思ってくれるだけで十分なんですよ。
あゆかちゃんはグッズを作ってほしい沢山買ってほしいなんて望んでいないんですよ。
自分を応援してくれるファンがいる事があゆかちゃんの心の強みなんですよ。
あゆかちゃんは自作してまでして応援してくれるファンがいるのも嬉しいと思っていますが、そこまでして欲しくない筈ですよ。
岐阜バスと自分を応援してくれるだけで十分なんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧