注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

お互い子連れ再婚したかた、する予定の方いますか? いまは、ステップファミリーと…

回答5 + お礼5 HIT数 736 あ+ あ-

匿名さん
22/01/31 22:07(更新日時)

お互い子連れ再婚したかた、する予定の方いますか?
いまは、ステップファミリーというみたいですね。
お互いが子連れという家庭がまわりにいないので相談もできません。。

No.3465425 22/01/30 21:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/30 21:23
匿名さん1 ( ♀ )

いいなぁ。幸せそうで

No.2 22/01/30 21:34
匿名さん2 

うちは子連れ再婚同士で俺が産まれた

まぁ

最悪な家庭環境でしたわ

上手く行く家庭もあるんだとは思いますが俺の家みたいに最悪な環境で子供達みんなが苦しい思いをする可能性もありますわな

No.3 22/01/30 21:34
匿名さん3 

自分はもうすぐ再婚するのですが、早い時に産んだ子達なので成人します。
こどもたちのお部屋探しをしています。
ちょっと違いますよね?
同じではないのですが、おめでとうございます。

No.4 22/01/30 23:35
通りすがりさん4 

お互い子連れではないですが、わたし初婚、妻の子連れ(男の子でそのときは小4)で結婚して7年目です。
普通に結婚に至ったわけでなく、いわば授かり婚で結婚。まあ現在まで色んな様々なトラブル、今現在もトラブルの嵐、ずっと反抗期で問題児で幸せとは思ったことなく後悔しかないです。
これでさえ苦悩する問題ばかりなのに分かっておられると思いますが、お互い子連れ再婚はその数倍苦労すると思います。なんでしょうね、ほぼ完璧なくらい気が合い、お互い信頼、理解しあえないと意見の食い違いから夫婦同士で勃発します。いちばんは子供との信頼関係かと。

正直自分は子連れ婚してどうにかなるって気持ちでしたがかなり甘く思ってました…やっぱり血の繋がりないだけでどうしても無理なことだったり、理解できない感情などでてきます。
自分の人間性も変わってしまいましたね。
それ以来連れ子のことは諦めました。
本人の意志の弱さの問題あることなので。

余談になりましたが想像以上にあれこれ壁が出てくるので想定して再婚するなら再婚されて下さい。

No.5 22/01/31 08:57
お礼

>> 1 いいなぁ。幸せそうで この内容ででしょうか?笑
おかげさまで子ども含めみんなが仲良い環境がつくれています。

No.6 22/01/31 11:05
お礼

>> 2 うちは子連れ再婚同士で俺が産まれた まぁ 最悪な家庭環境でしたわ 上手く行く家庭もあるんだとは思いますが俺の家みたいに最悪… 子ども視点のコメント大変参考になります!こちらは、パートナー側の元妻の不倫が離婚理由です。そのあと不倫相手との子を妊娠出産(デキ婚)されました。子どもと面会はさせていたのですが出産を機に、もう子どもができたことやから向こうの家庭を大事にして欲しい、同じようなことにならないように、と、子どもの意見も聞き、面会は現状やめました。
このことがあるので、子どもができることに対して複雑な印象があるかもしれないしわたしとパートナーは子どもをつくるつもりはないです。おとなの都合で振り回しているぶん当たり前ですが子どものことを第一に、楽しくすごしていければいいなとおもっています。

No.7 22/01/31 12:45
匿名さん2 

子供作る気は無いってならばわざわざ血の繋がりが無い子供同士を1つ屋根の下で生活させる必要を感じないです

子供を巻き込む必要は無いと思うしお互いがお互いの家があってたまにみんなが集まってイベントやお互いの子供の誕生日会等して楽しむ

で良いんじゃないでしょうか

お互いの子供が家を出て暮らしたり家庭を持ってから主さん達は結婚するなりすれば良いと思いますよ

今はお互いの子供は仲良くやっているとか、例えば主さんの子供は相手に懐いているとか相手の子は主さんに懐いているとかで上手く行くとしか考えられないと思うけど1つ屋根の下で血の繋がりが無い兄弟、親子ってそんなに思っている程上手く行きませんよ

いや結婚して大丈夫
お互いの子供に対しても子供同士も上手く行きますから!
って断言出来るくらい自信あるならばその自信を忘れずに上手くやって下さい

言っておきますね
あの時に辞めておけば良かった
お互い別の家で暮らしていればこうはならなかったと必ず思う日が来ますからね

あなたに何が分かるの?
見ときなさい絶対に子供含め結婚して良かったみんなが1つの家で暮らして良かったってなるから!
って思いを忘れないで下さいね

だから今はわざと悪く言っておきますね

No.8 22/01/31 21:54
お礼

>> 3 自分はもうすぐ再婚するのですが、早い時に産んだ子達なので成人します。 こどもたちのお部屋探しをしています。 ちょっと違いますよね? 同… コメントありがとうございます。
うちは3歳~14歳で全員で4人います。
関係は良好です。
ありがとうございます!

No.9 22/01/31 22:01
お礼

>> 4 お互い子連れではないですが、わたし初婚、妻の子連れ(男の子でそのときは小4)で結婚して7年目です。 普通に結婚に至ったわけでなく、いわば授… コメントありがとうございます。
コメント主さんを否定するわけではありませんがパートナーとも始めから子ども第一でアウトドアにいったり楽しませるのを優先させて、お互いの子どもにも優しくときには厳しくお互い父と母のように接してきました。いまでは、会うたび、子どもらも一緒に住もう、毎日家にいてといってくれます。わたしとパートナーが別れることもないですがわたしの仕事や子どもの保育園事情なのであと1年、、、もっと関係性を築いていければと子どもといろんな話し合いを本音でしたりしている段階です。再婚は、お互いの子どもとの信頼感が一番大事とおもっています。誰かひとりでも反対すれば、それは再婚すべきじゃない、ともおもっています。

No.10 22/01/31 22:07
お礼

>> 7 子供作る気は無いってならばわざわざ血の繋がりが無い子供同士を1つ屋根の下で生活させる必要を感じないです 子供を巻き込む必要は無いと思う… コメントありがとうございます!
実際に経験された方からの意見は大変ためになります。ありがたいです。
いまの関係はとても良好です。
子どもらにも一緒に住んで欲しい、毎日家にいて、結婚したらおれるの?と言われます。
パートナーとは常に子ども第一で、子どもを楽しませることに重きを置いています。アウトドアにもしょっちゅういっています。
お互いの子どもらに優しくときには厳しく父母のように接することができています。

パートナーとわたしの二人だけで話し合いはよくしています。そしてこどもらとの話し合いもするように努めています。

いまはよくても今後はわかりませんよね。
それを肝に銘じ一瞬一瞬大事にしていきたいとおもいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧