注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

多くの男女に聞きたいデート代事情 初デートから流石に割り勘がいいとは思わな…

回答7 + お礼2 HIT数 538 あ+ あ-

匿名( BUjUCd )
22/02/09 09:07(更新日時)

多くの男女に聞きたいデート代事情

初デートから流石に割り勘がいいとは思わないので数回目のデート及び付き合ってからのデート代について質問したいです。

皆さんは今の彼氏彼女、夫妻との交際期間等、デート代や食事代どうしてましたか?

自分は昔からわりかし男が払うものという考え方でしたが昼前に合流して夜まで遊ぶとなれば昼ごはん、夜ご飯だけでも8000円くらいは見てましたしそのくらいはかかってました
加えてお泊まりとなればプラス一万、
お泊まりでなくても休憩としても五千円
1日遊べばデート代ってかかるもんです

ケチるならとか気にするなら女と遊ばなきゃいいって話かもしれませんし男が出せばいいかもしれません。
別に彼女に対してお金を出したくないわけでもない。
ただ、男の人に聞きたいのは、お会計で
お財布を出して払う意思が見える彼女か全く払う気がない子、はたまたレジから離れたとこで待ってる子、その場では男負担でも後からコンビニ寄って!と言われ自分に大好きなコーヒーとタバコ二箱買ってきてくれて、さっきはご馳走様!と言ってくれる子
いろんな子がいました。
出すからいいよ!と思っててもこれらの女性の対応でその子の印象が全然違うのは僕だけでしょうか?
最初からそういう子を選べばいいだけの話かもしれません。でもさすがに付き合う前の最初の頃から出してとも言えないし最初から出してれば付き合ってからもその流れになるかもしれない
だいたい出すか出さないかは前に付き合ってた人との付き合い方とその子の性格だとは思ってますが
自分との時間に日頃頑張って稼いだお金を使ってくれるか出してくれるかすごい気にしてしまうのはおかしいでしょうか?

No.3470820 22/02/07 17:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 22/02/07 18:53
お礼

>> 2 ありがとうございます

No.7 22/02/08 20:18
お礼

>> 5 付き合い未満の軽いデートまで入れたら5・6人ほどかなと言う自分ですが、初回からすら全奢りってのは無かったかと。 レジで自分が払って、そ… ありがとうございます!

ホテルはでも微妙に迷いますね。。
ホテルの精算機の前でぐだぐだするのもカッコ悪いし本当ならさっと万札でも入れて済ませたらいいんでしょうけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧