注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日

多くの男女に聞きたいデート代事情 初デートから流石に割り勘がいいとは思わないので数回目のデート及び付き合ってからのデート代について質問したいです。

No.2 22/02/07 18:49
匿名さん2
あ+あ-

男です。
基本的にこちらが出す派です
相手次第で自分も出さないと申し訳なさそうな感じであれば今度カフェ代奢ってねと言ったり、どうしても出さないと気が済まない場合は1000円受け取ったりしてます

彼女だけでなく後輩とご飯行く時も同じです。私も色々な先輩に奢ってもらったので。

相手の態度次第でこちらの気分が違うのはその通りですよね。
やはり最初から出す気ないよというのが分かってしまうと、あまり気分良いものではないです。
また何回かデートするとこちらが出すのが当たり前になってきますが、毎回最初のデートの時と同様に感謝を言ってもらえると嬉しいですね。

2回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧