注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

父と母が離婚して2年経ちました。 長くなりますがどうか見て欲しいです。 …

回答2 + お礼0 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
22/02/07 19:48(更新日時)

父と母が離婚して2年経ちました。
長くなりますがどうか見て欲しいです。

ざっくりとした説明になるのですが、離婚に至った原因は母親の浮気でした。
そしてその浮気相手は私の習い事先の先生でした。
浮気をしてた期間は7年でした。
私が小4~5から高3の思春期の時期です。

元々両親が仲良さそうとは思っていませんでした。兄を含めた4人家族ですが、家族全員での思い出も記憶も私にはありません。

7年と言っても浮気して1年程で父にばれ、大喧嘩をし、幼かった私達子供の事を考えて離婚は無くなり解決はしました。
解決したと思ってた浮気が続いていたんです。
相手が私の先生でもあったので当然私を巻き込んでいるので理不尽ないじめなどもありました。

高3の頃に私が機種も色も母と同じスマホなので間違って持って行ってしまい、その時に見たメールで浮気が続いてるのを知りました。
生々しい文書、母の女の部分が詰まってました。

色々省略して話を進めます。
結局離婚をし、母は浮気相手の家に今住んでいます。
世間一般的に母が悪いとなると思います。
でも私に甘い父は、甘いだけで良い父親でも、良い夫でもないのを昔から感じてました。
離婚が決まり母が家を出る事になって、母と初めて面と向かって話した事があります。

薄々気付いてはいたけど、結婚してから父の風俗やキャバクラ通い、それを聞くと逆上、激しいモラハラ、会社をクビになり自分で会社を立てようとし失敗して借金、専業主婦の母が働き初め、暫く父から給料は貰ってなかったのこと。
休みの日父には沢山お出掛けに連れて行って貰いました、でもそこに母が居ることは殆どなかったです。母は寂しかった、いつもひとりぼっちみたいだったと言っていました。

父は承認欲求が強く、何でも俺がしてやった、俺が俺がというタイプで正直言って治しようがないと思ってます。
定員さんなどにも態度がでかいタイプです。

浮気された父も辛いかもしれないけど、浮気される原因をしたと1ミリも父は思っていません。
私は父にも浮気される原因があったと間違いなく言えます、家族なので見てきました。

そして一番驚いたのは母は私と兄を産んだ事を含め性行為を父と10回もしていませんでした。なんで愛してくれなくなったんだろう、と。
(母は美人で運動神経も良く何でもできます、かえって父は顔も良くなくかなり太っていて運動も出来ないです)
そんな父は恋愛経験が無いからこそ、理解が出来てないし自分が悪いと思ってないんだと思います。

私は怖くて父に貴方も悪い所があるとは言えませんでした、だから裏で母に私はお母さんだけが悪いって思ってないよと伝えるので精一杯でした。

でも父が母にした事はお母さんの誕生日に離婚をすると母に言い、結婚式を挙げた日に離婚届けを出していました。
一生恨んでやる、呪ってやる、許さない、と。

母が善とはいいません、でも母がここまでやられる必要があるんでしょうか?
私は自分の環境と身を守る為に何も口を出していませんが、それでも母だけが慰謝料を要求されたりと辛いです。子供にも二度と会わせないと言ったり。

2年経った今でも父は自分に悪い所は無いと言います。
私の口から母の気持ちを言いたくても理解される気がしなくて言えません、やっぱり静かに今のまま過ごしている方がいいですよね。

No.3470889 22/02/07 19:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/07 19:42
通りすがりさん1 

お母さんの悩みは分かるけど、だったらなぜ別れなかったか?

子供がいるから?バレたら結局は別れてるよね。

結局は事情はどうあれ、婚姻状態で浮気したってのが致命的なんだよ。庇うに庇えない部分よね。

No.2 22/02/07 19:48
匿名さん2 

あなたは精一杯やってると思います。

>>母が善とはいいません、でも母がここまでやられる必要があるんでしょうか?

ここまでやられる必要はないと思いますよ。 
お父様も、あまりにひどすぎますから。

>>私は自分の環境と身を守る為に何も口を出していませんが、それでも母だけが慰謝料を要求されたりと辛いです。子供にも二度と会わせないと言ったり。

父親のこと、あなたが本来背負う必要のないことまでのしかかってきて、つらかったでしょう。子供のあなたが取り持つ必要ないです。
逃げ場所(自分の部屋など)はありますか?
あと、ケンカは外でしてもらう事ってできますか?
(偶然ですが、私の両親もモラハラ逆上父、美人母という組み合わせでした。)仲裁してたら自分が病みました。あなたはもうあなたのことだけ考えましょう。お母様が心配なのはわかりますが…….。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧