注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

男の人の顔をみれません。話をする時もよそ見してしまったり、目が合いそうになるとす…

回答1 + お礼0 HIT数 162 あ+ あ-

匿名さん
22/02/08 18:41(更新日時)

男の人の顔をみれません。話をする時もよそ見してしまったり、目が合いそうになるとすぐ下向いてしまったり、所謂挙動不審状態になってしまいます。
学生時代や職場で顔が不細工だから、キモイからという理由で苛められたりして酷く傷ついて、それがトラウマで男性自体が怖いのか、男性と顔を合わすのが怖くて顔を見ることが出来ず、治したいし努力はしてるんですけど、男性と顔合わそうとすると心臓が凄くバクバクして無意識に目を逸らしてしまいます。

男性のことは嫌いじゃないんです、ただ顔を見られるのが怖くて、関わる男性に過去の事を伝えても、「それは辛かったねー」とは言ってくれるものの、顔合わせない女性は印象悪いから関わりたくないと突き放されます。
元彼はそれでもそんな私と付き合ってくれて、私が「顔合わさないの嫌じゃない?ごめん」と言うと、「なんで謝るの?俺○○の過去の話聞いたし、そうなっても仕方ないよ」と言ってくれました。

過去に顔の事で苛めにあったと聞いて、顔合わせない人って過去に傷つく思いしたとは分かってもやっぱ元彼みたいにこの子はこんな思いしたから仕方ないよね、と大体の人は思ってくれないでしょうか?

No.3471608 22/02/08 18:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/08 18:41
匿名さん1 

それはしょうがないと思う。
それだけ辛い過去があるんだから。
わたしも女子の顔見るだけで、昔の過去が蘇り辛い思いするから
できる範囲でいいんだよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧