注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

昨日から父親が頭痛、また発熱しコロナ疑惑なのに風邪だと言って検査を受けようとせず…

回答4 + お礼1 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
22/02/08 19:53(更新日時)

昨日から父親が頭痛、また発熱しコロナ疑惑なのに風邪だと言って検査を受けようとせずマスクもせず家を歩き回っています。元よりコロナに対しての考えが甘く、ワクチンを受ける人をバカにしておりました。ワクチンに関しては強制ではないことを私も理解しておりますが、父親は過激反ワクに近い思考です。私は今受験生なので本当に迷惑でなりません。早く病院に行って隔離してもらいたいのですが、どう促せば良いでしょうか?母親もどうにか検査をするように訴えてますが全く聞く耳を持ちません。何事もないように仕事にも行っています。。

タグ

No.3471614 22/02/08 18:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/02/08 18:44
匿名さん1 

検査キットを取り寄せてこっそり検査する

No.2 22/02/08 18:55
お礼

>> 1 検査キット取り寄せて陽性だった場合でも病院に行くとは到底思えません。。救急車とか呼んででも隔離させたいのですが重症ではないですしそれもそれで迷惑ですよね。。

No.3 22/02/08 18:57
匿名さん3 

それは困ったね。
お父さんを説得するのは難しそうだから、家族がマスクして逆隔離するしかないかな?

近くにおばあちゃんや親戚はいない?
あなただけでも、少しの間お世話になったほうがいいかも。

反ワクチンは別にいいとして、外ではマスクとかしてる?会社にも普通に行って、クラスター起こしたらどうするの?って言ってもダメかな?

No.4 22/02/08 19:14
匿名さん4 

ごめんなさい、ここ利用するのが初めてでお礼の制限がかかってしまいました。。
質問主です

匿名3さん
親戚はみな東北でして、わたしたちのみ関東なんです。それとうちは三世帯(?)で、おばあちゃんも一緒に住んでいるのでおばあちゃんへの感染も怖いです。
今は逆隔離している状態ではありますが、父親は「細菌扱いしやがって」とずっとキレています。
外ではマスクをしているようですが、父親が一応会社のトップの方ではあるのでコロナ気にせず働いて良いと部下にも言っているみたいです。一緒に働いている人も迷惑でしょうし本当に最悪です

No.5 22/02/08 19:53
匿名さん3 

そもそも、お父さんの認識不足だね。
コロナは細菌じゃなく、ウイルスだからね。正しい知識がない人がやりそうなことだなって思った。(あなたのお父さんなのにごめんなさい)

おばあちゃんはお父さんのお母さんでしょ?母親に何かあったらどうするんだろうね。悔やんでも悔やみきれないと思うけど。

受験生がコロナ感染したら、追試してくれるみたいだけど、そうじゃないんだよね。
コロナになったことで、メンタルやられるし、本当の力を発揮できないじゃない。

なんだったら、これを見せてみたらどう?知識不足だよって。

周りのことも考えられないのは大人として恥ずかしくないの?って

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧