注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

私には妹がいてその妹は頭が良くて中学受験にも合格しました。とても優しくていい子で…

回答4 + お礼0 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
22/02/10 10:35(更新日時)

私には妹がいてその妹は頭が良くて中学受験にも合格しました。とても優しくていい子で私は大好きなんですが、それと比べて私は頭がとてもと言うほど頭が悪く高校受験が自信がありません。この間の私立試験でも親からの叱りで勉強が嫌いなわけではないんですがゴタゴタしてしまって親は私のことを思ってくれてるのかもしれませんが私は妹と比べられてるように感じてしまって怖いです。妹は塾2つに通っていますが私は塾に通いたかったですが、もう既に通っているところがあって親に申し訳なくて言うことが出来ませんでした。私はいつからか自分の思っていることを親に話すのが怖くて思って
いることをなんでも話せません。あと私の父は大阪の出身なので叱るときの言葉がキツくて正直私の心に大きな傷を与えます。誰も頼る人はいないし、県立の試験まであと少ししかもなくですが今の私はこの状態に耐えられません。こんな自分に腹が立つし思い通りにいかないのが現実だと言うのもわかっていますが、誰も私の心を分かってくれないのなら生きない方がマシなように感じます。こんなにストレスになるなら誰かに話を聞いて欲しくて投稿します。ごめんなさい。

No.3472562 22/02/09 23:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-02-09 23:20
匿名さん1 ( )

削除投票

同じだ!私も受験生!
私も弟が居て、めちゃ優秀だから、比べちゃうの辛いよね😿
私の場合、いくら勉強しても、毎日やらないと忘れちゃうから、
もう大変💦

親ってすぐ偉そうにするよね。
産んだのお前だろとか思っちゃうんだけど笑

私で良ければいつでも愚痴聞くよ!
だから、謝らないでね?
でも、生きるのはやめないでほしい
死ぬほどイヤなら勉強だってしなくていいと思うし!
何なら学校だって行かなくていいんだよ?
私が不登校だから言えちゃうことなんだけどね。

何も言えなくてごめんね。
でも、頼ってねいつでも相談乗る。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/09 23:20
匿名さん1 

同じだ!私も受験生!
私も弟が居て、めちゃ優秀だから、比べちゃうの辛いよね😿
私の場合、いくら勉強しても、毎日やらないと忘れちゃうから、
もう大変💦

親ってすぐ偉そうにするよね。
産んだのお前だろとか思っちゃうんだけど笑

私で良ければいつでも愚痴聞くよ!
だから、謝らないでね?
でも、生きるのはやめないでほしい
死ぬほどイヤなら勉強だってしなくていいと思うし!
何なら学校だって行かなくていいんだよ?
私が不登校だから言えちゃうことなんだけどね。

何も言えなくてごめんね。
でも、頼ってねいつでも相談乗る。

No.2 22/02/09 23:31
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

あなたは、あなたですよ。

妹さんでも、他のだれでもない、あなたです。

そして、妹さんがすごく優しくて、そんな妹さんを大好きで、妹さんのことをそう思えるあなたは素晴らしいです。きっと仲良しなんでしょうね。すごく幸せなことだと思います。

お父さんのことは、ちょっと横に置いておきましょう。

今、あなたのすべきことは、できるだけ心身ともに健康な状態で、県立高校の入試に臨み、合格することですが、それにとらわれ過ぎちゃってて、周りが見えなくなって不安になってしまっているんじゃないかと思います。

いいですか?もう一度言いますけど、あなたは、他のだれでもない、優しい妹さんのことが大好きなあなたです。

そして、県立高校の入試という、すぐ目の前に、あなたがしなければならないことがあります。

合格したら、まるで自分のことのように喜んでくれるであろう、妹さんの為にも、今はなるべく入試に向けて、最後の追い込みをしたり、逆にゆっくり休んだりして、落ち着いて前に進んでいきましょうね。

応援しています。

No.3 22/02/10 00:55
匿名さん3 

とりあえず文読みづらいから直したほうがいいよ。

No.4 22/02/10 10:35
匿名さん4 

妹さんと主さんを比較したり、比べたりする事は無いと思います。頭がいいだけでは、進学や就職に有利とか社会や、会社で特別扱いされる事無いですから、頭が良くても、受験に失敗し二浪〜三浪して居る人は大勢要ます、妹さんは今挫折を知りませんが、これから先妹さんは、世の中の厳しさを知って行くと思いま す。          挫折や悔しさ悲しさ、を知って要る主さんが、これから先、大逆転し進学に成功したり、良い会社に就職したりします。
妹は妹、主さんは主さんです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧