注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

中3女子です。 自分は病気で入院しています。今年の1月くらいからですかね。今は…

回答4 + お礼0 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
22/02/14 23:13(更新日時)

中3女子です。
自分は病気で入院しています。今年の1月くらいからですかね。今は院内学級に転校しています。

入院するので転校しますってもともといた学校のみんなの前で言ったとき、そうなんだ…がんばってね、そんな病気持ってたんだ…みたいな反応はもらえたけどその日だけでした。
中3で転校してしまった人がもう1人いたけどその子のときは、クラス委員からの提案でサプライズで寄せ書きとかもらって、お楽しみ会もやってその子の最後の日には担任も泣くぐらいでした。
違うクラスの先生が2週間入院するってなったときもみんなで千羽鶴つくりました。
コロナの影響で何人かオンラインで授業に参加するときでさえ、クラスでわちゃわちゃした応援?動画送ってました。

それに比べて自分は人見知りで人脈もないしでこうしてガンで入院するときでさえ特に注目もされない、目立ちたいわけではありませんがこんな自分がなんか悲しいです。
自分のことをもっと心配してほしいという気持ちも気持ち悪いと思いますが少しあります。
でもなんというか、私をないがしろにしてほしくなくて…。ほぼ3年間、みんなで過ごしてきたのに私だけ卒業式にも出られなくて。根暗なのに私によく話しかけてくれた子と最後にツーショットとか撮りたかったです。入院してなかったら卒業アルバムの寄せ書きとかももらおうと思ってたんですけど、それもできなくなって。
中学は地元の幼馴染多かったから楽しかったしすごく恵まれた環境だったから、根暗な私にも楽しく話せる友人が1人だけですができたんです。高校は数えるほどしかいない友人とも離れてしまうし、入院と自分の学力のせいで治安悪いとこしか行けないから多分、ずっとぼっちでガリ勉として過ごすと思います。中学で楽しかったのはたまたま、変人で根暗な奴が好きだった優しい友人ができたからです。

なんか、言葉に表せられないけど、私も最後にみんなと同じように楽しみたかったのに最後の最後に病気で転校して、なんかもう存在しないようなものとしてみんなの印象に残ってしまうのが寂しいというか、悲しいというか…、
私のいたクラスが最悪なクラスだったらむしろ嬉しいですが、めちゃくちゃ優しい人ばっかりだったから、余計悔しいです。

感情がぐちゃぐちゃで言ってること矛盾してたらごめんなさい。何か優しいコメント貰えると励みになります…。

No.3476371 22/02/14 21:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/14 21:51
匿名さん1 

それは寂しかったですね。でも対人関係って本当に運なんですよね。気の合う人って世の中に絶対いるはずなんだけど、たくさん出会えるかどうかはわからない。
主さんはたまたま、そういうタイミングだったのかなと思います。

よく喋るお友達に主さんから連絡してみたらどうですか?もしかしたら、同じ年代の子が重い病気で入院したという事実にみんなビビってしまって尻込みしているのかも。

それよりも、中3でガンというのが本当に心配です。治る事を願っています。

No.2 22/02/14 22:22
匿名さん2 

なら、尚更、

一日でも早く病気を克服し、派手に高校デビューを果たさないと!

沢山の友達が出来るよう、応援してますよ。

頑張って!

(;ω;)ヾ(*´ω`*)ポンポン

No.3 22/02/14 23:00
匿名さん3 

すみません。
この悩みスレ立てた主です。
間違って消してしまったのでこんなところからごめんなさい…。数少ない友達に連絡はしていますが受験に専念したいからなのか、単純に嫌われているのからかわかりませんがあまり反応はもらえません…。
高校で友達沢山できたらいいですけどね…笑。高校デビュー目指して頑張ります、
こんな悩みにも回答してくれたことが嬉しいです。元気が出ました。ありがとうございます。

No.4 22/02/14 23:13
匿名さん4 

多分ですが、ないがしろではなくて、年齢的に経験値は少ないでしょいから、どうしていいのか分からなかったんじゃないかなと思います。

他の転校の子は入院ではないし、先生は期間が決まっていました。

楽しんでいる場合じゃないよな、会とか負担かも、何て声かければいいんだろう、など判断したんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧