注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

友達と喧嘩しました。 高校からの付き合いで、ふざけ合う友達(Aとします)です。…

回答1 + お礼1 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
22/02/15 19:17(更新日時)

友達と喧嘩しました。
高校からの付き合いで、ふざけ合う友達(Aとします)です。
そして私にはもう1人男の友達(Bとします)がいるのですが、私を通してその2人も仲良くなったので、3人でよく飲みに行ったり、宅飲みしたりしてました。
ですが、AはBのことが好きになったみたいで、本人は認めないのですが、明らかに好意を持っているような態度でした。3人で飲みに行った時、AはどうしてもBを好きということを認めないので、本当に好意がないのかと思い、Bと普通に話してました。そしたら「帰る」と言って店を飛び出したので、理由を聞くために追いかけたのですが、明らかに怒っている様で、問いただしても「ちゃんと化粧を落として寝たいから」と明らかに嘘をついていて、多分私がBと話したことで嫉妬したのかな?ってここで確信しました。
この件に関してはすぐ解決したのですが、本人に改めて聞いてみてもやはりBのことを好きではないと言っていました。しかし、それ以降も3人で遊ぶと、Aは明らかに私に対して態度が変わり、当たりが強くなることが何度かありました。一度、Bと一緒にいる時のあなたの態度が変わるから嫌ということを伝えたら「ごめん」と謝ってきたので、解決したかと思いました。

ある日、Bは飲み屋さんに新しく転職したので、私たちに飲みにきて欲しいと言ってきました。本当は行きたくなくて、私がなあなあに話を流していたら、ついにBが「絶対飲みに来い」と半ギレしたので、Aと飲みに行くことになりました。最初は普通に楽しく会話してたのですが、案の定少しずつ態度が冷たくなってきて、私が深い話をしても「ごめん聞いてなかった」って笑いながらふざけたので我慢できずその場でAを怒ってしまいました。すると罰が悪くなったのか、「ごめん気持ち悪くなったから帰る」と言って帰ろうとしたので
私はわざと止めませんでした。Bはそれをみて「お前ら仲良くしろよ」と言って、Aに「戻ってこい」と連絡してました。それから10分後本当にAが戻ってきたので、「道で吐いたらスッキリした」と言ってニコニコしてて正直腹立ったのですが、我慢して飲み直しました。ですが、態度がまた悪くなるのは変わらなくて、帰り道、2人っきりになった時にもう一度伝えると、Aは話を逸らそうとしたり、時々ふざけたりしたので、「いい加減にしろ」と、今まで我慢してきたことを全て話しました。私はあなたと向き合いたいのに、どうしてふざけるんだ、と聞いても何も答えなくなってしまったため、「帰りたいなら帰ればいいじゃん」と伝えたら「どう思われるかわからないけど、帰るよ」と言って別れました。
酔いもあったので、もしかしたら結構ひどいことを言ってしまったかもそれないですが、普段のAと一緒にいるときは楽しくて、優しいのでこのまま疎遠になるのは悲しいです。ですがBが絡んでくるとAの悪い部分が出てくるのでストレスが溜まってしまいます。
今後AとBの3人で集まることを避けたいと思ってます。
Aとも仲直りできたらと思ってるのですが、どうやって仲直りすればいいかわかりません。
長々とすみません。

タグ

No.3477003 22/02/15 18:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/02/15 19:01
匿名さん1 

違うアドバイスとして、沢山回答をもらいたかったら、起承転結が大切だよ。

ここの掲示板の傾向として、ダラダラと長文だと返事少ないから。
私も読んでいて途中で挫折しちゃいました。。

No.2 22/02/15 19:17
お礼

>> 1 アドバイスありがとうございます。読みづらい文章で失礼致しました。以後気をつけます…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧