注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

みなさんの20歳の頃

回答5 + お礼1 HIT数 884 あ+ あ-

朝実( 20 ♀ 7WCpc )
07/04/16 16:54(更新日時)

みなさんは20歳の頃、どんな生活してましたか?
私は最近、生活リズムも交友関係も乱れてます… 18までは真面目な優等生、夜遊びもしたことない位でした。あの頃の生活はホント真面目だった。今なんか…夜中に家でたり、男友達の家で飲みオール、彼女いる人好きになったり、生活明らかに荒れてます↓↓ オシャレしてオシャレな場所行くようなこともめっきり減りました。今のこういう遊び方とか交友関係…格好悪いし品がなくて嫌なんだけど楽しくて…癖になりそう。 なんか不安です。
このままでいいのか…嫌、良くはない。けどそんな楽しみ方が心地よくて辞められない。どうしよう…

みなさんはどうですか?二十歳の頃と今現在の遊びや交友関係を教えてほしいです☆

No.347807 07/04/15 23:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/16 00:05
通行人1 ( 20代 ♀ )

20歳の頃は仕事が忙しく3日間の総睡眠時間が2時間半とか…💧休みは2ヶ月に1日で毎日無我夢中に働いて夢に向かってましたねぇ😚周りの友達も同じ感じだったので、飲み会なんかは無く ただ仕事場で会った時お互いの苦労話に花を咲かせて(笑)23歳になってその仕事辞めて全く別の仕事してからはオシャレをやっと楽しめる様になってきた感じです☺18から1人暮らしだったから節約生活で今思えばそれなりに…しか遊んでないかな😣

No.2 07/04/16 00:18
通行人2 ( 20代 ♀ )

二十歳の頃は毎週友達と飲み行ったり買い物行ったり彼氏とデートしたりで、お金も余裕があり悩みなんて全くなかった一番楽しかった時です😁
今は周りもすっかり落ち着いて結婚してママになった子もいて昔みたいにみんなで集まって飲みに行ったりはできなくなったけどそれぞれ自分の目標に向かってる感じです☺ちなみに私は結婚して子作りにはげんでる毎日です👪👶

No.3 07/04/16 04:05
通行人3 ( 30代 ♂ )

私は専門学校で遊ぶほどひまはありませんでした。学校から帰ればバイトで家に帰れば少しTV見て寝てましたよ。
ま、遊ぶのも悪いとは言わないけど他人に迷惑だけはかけないようにしたら良いかな?遊ぶのも私から見ればできなかったことだからな。責任は自分でとれないことはしないことだよ。

No.4 07/04/16 08:06
通行人4 ( 20代 ♀ )

それなりに働いてそれなりに遊んで…が本当ならいいと思いますけど、バランス取るのってたいへん。1回きりの人生だから❗若いんだからやりたい事やったら⁉遊びが楽しくてしょうがない時期ってあります❗私も20歳くらいの時は毎日②遊び狂ってましたよ😂頭おかしいくらい😂とにかく楽しくて。オールなんて当たり前だし💨
でもやっぱり結婚してまでズル②遊んだりするのはよくないから、今のうちにたっぷり遊べばいいと思います。歳を重ねるにつれて…まぢで遊ぶ時間なんて無くなります⤵
私はそれから仕事を頑張るようにして、ほとんど遊ばなくなりました。今は結婚してかなり落ち着いてます。いつかはけじめをつける為にも遊べる時間があるなら、そんなに罪悪感もつ事なくないですか⁉やる時はやる❗って感じで。
親に迷惑かけたり、スネかじって遊んだり、テキトーな遊びでの男との妊娠…なんて事がなければの話です。夜中に遊ぶのはやっぱり危険だし、普通に程々に遊んでる人から比べれば色んな誘惑が多いから…。後悔をするような事だけは、、、
気をつけて下さいっ🙇

No.5 07/04/16 09:15
匿名希望5 ( ♀ )

夜遊びしない優等生・・・
というか、
夜遊びしないのが普通だと思いますが。親と一緒に暮らして、親に学費だしてもらってる以上、夜遊びは迷惑。

でも夜遊びくらい普通にするよというのは、今現在、する人が増えてるからでしょうね。する人の方が多いから普通って感じで。基本的年齢とか生活環境とかを考えると、夜遊びなんてしていい年齢ではないですからね。

私が二十歳の頃は、まだ門限も夕方5時。社会人である今でも、門限というのはないけど、6時半くらいになるとしつこい連絡きますね。当然今夜遊びしても、絶対怒られる。というのも、それは親が心配するからね。一人暮らししてるなら見えないからいいけど、やっぱり一緒に暮らしてるのに帰ってこないというのは、親にとって不安なものでしょうね。しかもまだ結婚の段階ではなかったりすると、間違った方向にいかないかというのも不安でしょうし。友達のうちにお泊り以外は、夜ダラダラ出歩いて遊ぶというのは、何歳になってもするべきことではないと私は思いますね。身体のことも考えて

No.6 07/04/16 16:54
お礼

みなさんありがとうございます!
適度に節度ある遊び方、なかなかできないけど心掛けようと思いました。
将来落ち着きたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧