注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細

好きな気持ちって❓長文です💧

回答5 + お礼1 HIT数 1366 あ+ あ-

匿名希望( 31 ♀ )
07/05/17 11:56(更新日時)

中には変に思う方もいるかもしれませんが私ゎ旦那の裏切りなどで男性を好きになれません。皆が皆そういう人じゃないとは思いますが人が人を好きになるのは動物的な本能だと…子孫を残すために恋をする。というか恋なんて本当はあり得ない事で人間は動物本能プラス心があるからその心に惑わされて恋というものに勘違いしてるんじゃないか…?現に女は子供ができたら子育てを、男はまた子孫を残すために浮気を。のパターンも多く見ます。愛だの恋だの私にとってゎバカバカしく有りもしない感情を勘違いし…動物達の方がストレートでキレイです。男性不信からこんな冷めた人間になってしまいました😔若い頃はそれなりに恋もしたり夢見てましたが…男の人だけを批判するわけぢゃありませんが好きとか恋とか何だろうと考えた時この結果に辿りつきます💧皆さんの考えお聞かせ下さい🙇出きればこの考え方から抜け出してもう1度希望を持ちたい‼長文で失礼しました🙇

No.347962 07/05/16 14:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/16 15:27
うらにぃ ( 20代 nVyb )

きれいゴトも汚いトコも全部ひっくるめて恋愛だし、人の心だから、
それを受け止めながら、ウソの感情でも行動でも良いから進めば良いよ。

人に対して裏切りとか酷い事をするのも、人生の中で自分が加害者になるのはホンの一瞬のきっかけと逃れられない流されたり責任だったりあきらめだったり。

だから自分には自分の手を確認しながら、出来れば他人を憎まずに、進むしか出来ないと思いますよ。
理性を残して嘘をつけるようになる事が大人になる事と誰かいってたような気がします。

No.2 07/05/16 16:22
匿名希望2 

動物は確かに本能のままで動いてストレートですよね。でも私達は人間とゆう命を神様からいただいて今生活しています。恋をしてハッピーになったりブルーになったり。せっかく人間に産まれたんだから良い事も悪い事も楽しまなくちゃ!否定しているだけの人生はとてもつまらないものだと思います。いろんな視線で物事を見たらきっと視野が広がって今より気持ちも楽になるんじゃないかな♪

No.3 07/05/16 22:56
匿名希望3 

男女愛なんて薄い、薄い。この世の本当の愛なんて子供への愛だけだよ。

No.4 07/05/16 23:30
通行人4 ( ♀ )

主さんの気持ち、すごくよくわかるよ🙋
私も旦那の不倫から最近そう思うようになっちゃった💦私はこの先異性を好きになるとかないと思う。人の気持ちほど移ろいやすいものなんて、ないと思ってるし。男女間の愛とか恋とか正直もうめんどくさい💦
3さんがおっしゃってるように、本物の愛は子を想う親の愛情、そして親を想う子の愛情のみだと思ってる😊
無理に考え方変えようとしなくてもいいんじゃないかな😊主さんは、この先誰かを好きになる可能性がないわけじゃないんだし☝(不倫を勧めてるわけじゃないですよ😱)
私は恋愛とかは、めんどくさい。好きだのなんだので悩むくらいなら、他のことにエネルギー使いたい🙋
永遠に好きなままでいられるなんて有り得ないと思ってるし。
寂しい女と思われる方も中にはいらっしゃるかもしれないけど、基本的に一人が好きだし😊子供が可愛いし😊
恋愛ももう充分とゆーほどしてきたし(旦那を含め)
主さんみたいな考え方の人が私の他にもいてるんだと知って😊

ごめんなさいね🙇希望持たせられるようなレスじゃなくて🙇

No.5 07/05/16 23:45
お礼

まとめての返事で申し訳ないです🙇💦どの方の意見もなるほど…と思うコメントばかりでした😃
同じような考えの方もいらっしゃったし私自身が前向きな心構えをもつ事も大切だと思いました😃今は目に見える形しか信じれないけど、それは今の私の考え方も励まして下さった方の考えも目に見える物ではないんですよね😃私はもうすぐ離婚します💧私も子供を愛する事しかできないかもしれませんが、色んな考えを聞けて感謝します🙇ありがとうございました‼

No.6 07/05/17 11:56
通行人6 ( 30代 ♀ )

アタシは、離婚して十数年の間、恋だの愛だの考えられなくて、二度と人を好きになる事ない、と…子供だけを愛して来ました。今、4年付き合っている彼が居ます。…主さん…今は、仕方ないです。子供が居るんだし、離婚を考えているような時に、恋愛なんて考えれないですよ。ただ…離婚は物凄く精神的に、傷ついたりエネルギー使いますから、親兄弟や友達に支えて貰って下さいね。子供は、お母さんの笑顔が大好きだから😊…彼と付き合う事になったのは、子供達からの助言でした。いつか主さんにもそんな時が、来ると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧