注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

長文失礼します。 以前の職場の高校生アルバイトの子が 仕事を覚える際、 …

回答3 + お礼0 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
22/02/19 08:10(更新日時)

長文失礼します。

以前の職場の高校生アルバイトの子が
仕事を覚える際、
スマホを片手にメモを取っていました。
スーパーの品出しバイトの子だったのですが、
お客様がいる店内で
『いらっしゃいませ』
も言わず、スマホを触って歩いていたので注意したところ、
『あっ!今教わったことメモしてるんで!』
と答えました。
そもそも仕事中に店内にスマホの持ち込みは基本的にNGと言うルールだし
(子供が朝から体調が悪いから保育園や学校から連絡があるかも、家族が入院、手術中等の考慮すべき事情があるなら別。
入社の時点で店長からかならず説明あり。)
流石にお客様のいる店内で店員がスマホを触りながらウロウロしてるのは感じが悪いとクレームが付くからとせめてバックヤードでしなさいと再度注意しましたが、
『じゃぁ、なん店長や社員さんはいいんですか?』
と言ってきました。
店長や社員さんは本部や取引先等から直接会社支給のスマホの方に連絡が来たり、
発注の電話を在庫見ながらしたりするので持っているだけで、
他の人はスマホを仕事中に持ち込む理由がないことを説明しても納得してない顔をしてました。

私はレジ担当だったのででしゃばりかな?と思いつつ、品出しのパートさんに確認したところ、そのパートさんも注意していたものの聞く耳持たずだったよう。
店長や高校生バイトの直属の上司には報告し、
店長や上司から注意をされ、渋々触るのはやめたようです。

何だか舐められてる感じだったなと思い出して今更ながらモヤモヤしてきました。
こういう子に対しての対応は皆さんどうされてるのでしょうか?

タグ

No.3479835 22/02/19 07:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/19 07:57
匿名さん1 

まぁ気にしない方がいいですよ
いろんな人間いますから

No.2 22/02/19 08:10
匿名さん2 

素直に聞く人なら個人的に注意、アドバイスやフォローをします。
聞かない人とわかれば自分からは何も言わずに上司に報告するだけです。
その人が困っていてもフォローしませんし、自分の仕事だけしますね。

No.3 22/02/19 08:10
匿名さん3 

店長や上司に報告して注意をしてもらい、自分からは言わない方がイライラしないかもですよ。

正直メモとるより動画を取ってあとからまとめる方が一番効率も良いし、覚えられるんですけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧