注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

高校2年の女子でワキガに悩んでいます。 家族は知っていますがやはり話すのは恥ず…

回答4 + お礼0 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
22/02/24 19:14(更新日時)

高校2年の女子でワキガに悩んでいます。
家族は知っていますがやはり話すのは恥ずかしいです。
友達や学校の人にも気づかれてそうで怖いです。
みんな感じてもきっと言わないと思います。
病院に行きたいとも思いますが、高校生の女の子がワキガで行くのが恥ずかしすぎます。
病院の先生にはなんと思われるのでしょうか。
気持ち悪いと思いますか。
耳も湿ってキャラメルのようですし、父親の遺伝もあると思います。ブラウスは黄ばみます。
個人的な悩みですみません。
読んでくれた人ありがとうございました。
どう思うか教えて欲しいです。

No.3483305 22/02/23 20:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/23 20:15
匿名さん1 

かわいそう。うちの子もそうだよ。父親からの遺伝。

でも、調べると日本では10人に一人がそうだから、みんな気を付けてて気づかないのかも。

うちはデオナチュレ クリスタルストーンって言うのを薬局で600円くらいかな。買って使ってます。すごく効くし、半年以上は軽く持つから、すごくいいと思います。

10人に一人もいるんだから、病院でも特に何も思われないと思います。うちの子も、大きくなったら手術するかなあって考えています。

自分のせいでなったんじゃないし、ケアさえしていれば、そんなに恥ずかしがらなくて大丈夫と思います。

No.2 22/02/23 21:40
匿名さん2 

高校三年生の女です。私もワキガです😭
私もおそらく父親からの遺伝です。大学進学したらバイト代を貯めて自費でワキガ手術するつもりなので、終わりのある地獄(地獄は言い過ぎかもだけど)であると捉えればまだ我慢できますよ。
保険適用の手術なら4万程度でできるので大金は必要ないし、医師は今まで何百人の患者を見てきて、自分はそのうちのたかだか1人に過ぎないと考えればちょっとは恥ずかしさは消える…かもです。
私も以前はあなたのように羞恥心から他人の目を気にしていましたが、人はみな他人にそこまで興味無いと知ってからは大胆な行動も取れるようになりました。そこまで気にしすぎないで大丈夫です。
ちなみにですが、匂いが気になる時は私は逐一トイレに行き汗ふきシートで拭く+濡れた脇を乾いたティッシュで拭き取ってから制汗剤を再塗布+市販の男性用脇汗パッド装着。これで汗ジミや匂いを気にする回数が減りました。長文ごめんなさい!ご参考までに。

No.3 22/02/23 23:19
匿名さん3 

ユーアップのデトランスシリーズまじオススメ!
脇汗もかかないから色物着れるようになったし、匂わなくなった!
試してみてー!

No.4 22/02/24 19:14
匿名さん4 ( 10代 ♀ )

中1女子です❗️私もワキガなのでお仲間ですね。母からの遺伝です❗️私は少し考えてから、母に手術したいと言ってみます🥲ちなみに、私はリフレアを使っています。お互いワキガ同士だからそのせいで色々辛い事いっぱいだけど、余り無理しないで生きましょう❗️ごめんなさい年下から🙇‍♂️

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧