注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

辛いです 離婚に伴いうつ病を発症した29歳です。 結婚期間一年で同居期間…

回答5 + お礼4 HIT数 503 あ+ あ-

1( pjATCd )
22/03/08 02:20(更新日時)

辛いです
離婚に伴いうつ病を発症した29歳です。

結婚期間一年で同居期間は数週間。交際期間中の浮気と不倫が原因で離婚。離婚問題に発展してから最初は反省してましたがだんだん自分の保身に走るようになったので
私が暴言吐きまくったら立場が逆転し相手から散々罵られました。

鬱病になったのは仕方ないんじゃないの?結婚前に俺を問い詰めなかったそっちが悪いんじゃないの?とか。
結婚後の証拠はないんだから慰謝料を支払う義務はないよ。それでも請求するなら調停するけど?と。

義母にこの件ラインで何度も連絡しましたが無視。これ以上母親にしつこく連絡するようなら弁護士に礼状書いてもらいます。弁護士に言いつけますと。

離婚の際も、和解金支払う代わりに
この件口外したら50万支払えという離婚協議書にサインまでさせられました。
市役所に届けを出して、これにサインするまで和解金支払わないと。

・長期に渡って裏切られた悲しみ
・女として魅力がなかったのか
・わずか一年で離婚したこと
・相手がふんぞり返って反省せず精神的に私を責めて鬱病にしたこと
・義母にシカトされ続けたこと
・和解金の額
・結婚後の証拠がないからと弁護士に相手にしてもらえなかったこと(向こうは弁護士つけてきました。)
・協議書書かなきゃ少額の和解金ですら受け取れずやられっぱなしになるので書きましたが、なんで私がこんなものを書かせられなくちゃいけないんだと

これらの感情が忘れられず辛いです。
相手の写真と連絡先を消しました。スマホを変えたので、ラインも消しました。もう一切相手と連絡取ることも思い出すことも無理な状況に頑張ってしました。
写真を消しながら泣いて。ラインを消しながらも泣いて。思い出すたびに辛いです。でもライン消したり写真消したりして前を向けるように頑張ってます。
でもふとした時に辛さが必ずやってきては号泣します。

どうしたらいいんでしょうか。
病院行っても改善されません。
乗り越える過程で死んでしまうと思います。

タグ

No.3491233 22/03/06 08:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/06 08:53
三好千尋 ( ZvDUCd )

浮気不倫で離婚して良かったんじゃない?
ずーっと一緒に居たら余計鬱が悪化していた可能性はあるよ

No.2 22/03/06 09:30
匿名さん2 

貴女も少しやり過ぎた様ですね。

いくら相手が悪くとも、感情的になって一方的に相手を責めてばかりいたら、逆ギレされて当然ですよ。

反省する所は反省しないと、気持ちを持ってく場が怨みばかりになり、益々鬱が酷くなるんじゃないかな。

No.3 22/03/06 10:05
匿名さん3 ( ♂ )

まだまだ若いし、辛いのを我慢するのもいつまでも続きません。時間がかかっても、いつかは忘れられます。忘れられたら、次に進めます。必ず良い人が現れますよ。

No.4 22/03/06 10:17
お礼

>> 2 貴女も少しやり過ぎた様ですね。 いくら相手が悪くとも、感情的になって一方的に相手を責めてばかりいたら、逆ギレされて当然ですよ。 … やり過ぎてません。私を責めるのはお門違いです。

No.5 22/03/06 15:35
お礼

>> 1 浮気不倫で離婚して良かったんじゃない? ずーっと一緒に居たら余計鬱が悪化していた可能性はあるよ そうですけど、離婚したらしたで辛いんです。

No.6 22/03/06 15:36
お礼

>> 3 まだまだ若いし、辛いのを我慢するのもいつまでも続きません。時間がかかっても、いつかは忘れられます。忘れられたら、次に進めます。必ず良い人が現… 現れるといいんですが、もう人間不信なのでこのまま死にたいです。生きることが疲れました。

No.7 22/03/07 17:32
経験者さん7 

投稿読ませてもらいました。酷い親子ですね。流石旦那さんの親ですね。何か浮気の証拠はありませんか?相手女性の職場は知ってますか?

No.8 22/03/07 19:46
お礼

>> 7 相手の親は子供にめちゃくちゃ甘いんだと思います。一応は、なんでそんなことしたの、と怒ってはいましたが結局私がこんな状態になってからはラインも電話も一切無視。自分の息子が嫁をこんなことにしたら土下座でも何でもして謝罪に来るのが筋ってもんじゃないんですかね。反省もせず今頃のうのうと生きてると思うと、悔しくてたまりません。結婚前の浮気の証拠はラインで私のスマホに転送してましたが、それは証拠にならないそうです。結婚後の証拠については私にバレた途端すぐさま消したんです。だから、慰謝料請求する権利すらないと言われました

No.9 22/03/08 02:20
経験者さん7 

夜中にすいません LINEの証拠は内容にもよりますからね 相手の女性は独身ですか?あと無理やりの和解金などのやり取りのLINEとかあれば無料弁護士さんと話し合ってみては?私の知り合いが良く分かりませんが相手の女性に少し脅したみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧