注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

信じられんキチ○イがいました。 普段大人しい俺でもさすがにカチンと来ました。 …

回答6 + お礼5 HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん
22/03/06 21:35(更新日時)

信じられんキチ○イがいました。
普段大人しい俺でもさすがにカチンと来ました。

近所のスーパーにて。

自動ドアから中に入ろうとすると、20代後半~30半ばくらいの小男が、ショッピングカートをブンっ!と投げる様に飛ばして来た。

カートは俺の前を横切る様に走り、カート置き場の他のカートにぶつかった。
ガシャっ!!と大きな音がなり、周りの人達も振り返った。

男はふてぶてしい態度で、わざと肩を怒らせる様な歩き方をしながら店を出ようとしていた。

この男が強面だったり、体格がよかったりしたら、俺もヤバイと思って何があっても見て見ぬふりをしただろう。
でもその男は、ハッキリ言って「ザコキャラ」みたいな風貌な上に、ヒョロくてチビなヤツだった。

何をどうしたらそんなカスみたいな外見で調子に乗れるのか???
下手したら中坊にすらボコられそうな貧弱そうなヤツだ。

呆気に取られてる俺は立ち止まって、わざとらしく「凄みのある様な歩き方」をしながら店を出ようとするヒョロ男を見ていた。

すると、店に入って来ようとしていたオバチャンとヒョロ男が自動ドアのところで鉢合わせになった。
タイミング的にはオバチャンの方がもうドアを通過するところだったが、ヒョロ男はそれを譲らずにど真ん中を歩いた。

何も知らないオバチャンはビックリして、真ん中を歩いて来るヒョロ男を避けようとした。
オバチャンとヒョロ男は肩がぶつかり、避けようとしていたオバチャンは自動ドアの柱にぶつかった。

それだけでも頭がおかしいのに、更にヒョロ男は柱にぶつかったオバチャンに対して、「あぁ!?ん~だぁ!?」とか言いながら、ヤンキーがガン飛ばしするみたいな感じでオバチャンを睨み付けた。
本当に漫画とかでしかやらない様な、上から下、下から上にと、バカ丸出しのにらみ方をしていた。

オバチャンはドアの柱にぶつかって倒れ掛かっていた。
何とか無事そうだったけど、その姿を見て安心した瞬間に俺は猛烈に怒りを覚えた。

(一旦文体戻します)
普段そんな風になることは無いですよ?
俺、体格は良いですが、どちらかと言うと臆病な方なんで…。

でも糞みたいなヒョロ男が相手という事もありますけど、何にも悪くないオバチャンにそんな事をして、調子に乗ってるヒョロ男の姿に激昂してしまいました。

(戻ります)

俺は感情のまま、ついヒョロ男に怒鳴ってしまった。
「おいっ!てめぇ!何やってンだぁ!?」

ヒョロ男の反応は意外だった。
当然の様に、"あぁ!?なんだコラァ!!"みたいに来ると思ってたが…。

「あ…、えっ?」という反応だった。

これには俺も拍子抜け過ぎて、カッとなってた感情も一気に冷めてしまった。

取り敢えず「やることが無い」ので、俺は体格差を生かしてヒョロ男に近付いて見下ろした。
身長差は少なくとも20センチ以上はあるし、横幅も1.5倍くらい。
不意に殴り掛かって来ても何とかなりそう。
ナイフとか持ってる可能性だけ考えて、心の準備だけはしていた。

ヒョロ男はこっちの顔も見ないで、声で「ちっ!」と言ってその場を去ろうとした。
もう本当にバカとしか言いようがない。

俺はヒョロ男に向かって、
「弱いチビが調子に乗ンなっ!サッサと逃げてろボケがぁ!」と叫んだ。

ヒョロ男は結局何がしたかったのか?
すごく謎です。

タグ

No.3491375 22/03/06 12:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/06 12:38
匿名さん1 

ストレス溜まってたのかねー。主も感情的になるのも無理ないかな。でも自分の命が1番だからね^_^。大事にならなくてよかった^_^

No.2 22/03/06 12:54
匿名さん2 

上出来ですね。すごいなと思いました。

でも、警察沙汰になるとこちらが損なので、関わらない方がお得ですよ。

後から、ストーカーされて刺される危険も出て来ますし。

No.3 22/03/06 12:55
お礼

>> 1 ストレス溜まってたのかねー。主も感情的になるのも無理ないかな。でも自分の命が1番だからね^_^。大事にならなくてよかった^_^ 知らない人と喧嘩なんてしたことないので、かなり動揺してしまいました。

頭のおかしい人はいても、今回のヒョロ男ほどおかしい人は初めてです。

態度と外見がチグハグ過ぎて、本当に漫画みたいなヤツでした。
あれって、自分でカッコいいと思ってやってるんでしょうかね?

No.4 22/03/06 13:00
お礼

>> 2 上出来ですね。すごいなと思いました。 でも、警察沙汰になるとこちらが損なので、関わらない方がお得ですよ。 後から、ストーカーされ… そうなんですよね。
お恥ずかしい話し、相手が怖そうな人だったら同じ事はしないと思います。

正直、あくまでヒョロ男だったからです。

う~ん、でも分からないかもです…。
オバチャンがドアにぶつかって倒れそうになった瞬間は、相手がヒョロ男だからとか考えるヒマなんて無くて、一瞬で怒りが爆発してしまったので…。

危ないですね。

No.5 22/03/06 13:05
匿名さん5 

スーパーは女性やオバサンばかりから、弱い自分でもいきがれると思ったんでしょう

No.6 22/03/06 13:16
お礼

>> 5 言われれば何となく…な話しですけど、

「女性やオバサンばかり」の中でいきがって何の得があるのかサッパリ分かりませんね。

自分を怖がってる姿を見るのが嬉しいのでしょうか?
そうだとすると小さな子供さんとかも危険ですね。

今回はスーパーの店員さんがオバチャンに「警察呼びましょうか?」と聞いたものの、オバチャンが大丈夫と行ったので呼びませんでした。

後々の事を考えたら、警察呼んで身元を割り出して、逮捕してもらった方が良かったかもしれないですね。

No.7 22/03/06 13:43
匿名さん7 ( ♀ )

仕事でむしゃくしゃして火を付けたという、ワケわからん動機で放火するやつみたいやな…

仕事でうまくいかなくて、スーパーで乱暴に当たってみたのでしょうね。

残念な人間だね。

No.8 22/03/06 14:19
お礼

>> 7 俺はいくらムシャクシャしててもあんな行動は出来ないですね。

俺の体を基準に考えた場合なんですけど、ヒョロ男みたいな事をするには、恐ろしくリスクが高過ぎます。

俺以外の男はみんな俺よりも遥かに体格が良いことになるので、周りの男はみんなプロレスラーみたいな連中ということになりますよね?
そんな中で調子に乗って乱暴な事をしたら、命がいくつあっても足りないですよ。

ヒョロ男は自分がやられない(手を出されない)自信はどこから来てるんでしょうね?
それが不思議でしょうがないです。

世間は気が強くて正義感ある人もたくさんいますから…。
今回のケースは俺じゃなかったら、ヒョロ男は相手次第ではボコボコにされてもおかしくないです。
そういう想像力とか皆無なんですかね?

No.9 22/03/06 18:45
匿名さん9 

自分より弱い相手にしか強気に出れない
雑魚vs雑魚でしたね

No.10 22/03/06 18:56
お礼

>> 9 そうですね。
でもそれで良かったです。

無茶苦茶怖そうな人がそれをやって、自分が何も出来ずに縮こまってる事にならずに済んだので。
やらない偽善よりやる偽善…じゃないですけど、自分の言いたい事が言えただけ良かったです。

ご指摘の様に自分は雑魚でしょうね。
でも怖そうな人が相手で、何も言えなかったら雑魚以下だったかもしれないです。

No.11 22/03/06 21:35
通りすがりさん11 

え…主さんかっこよすぎません…?軽く惚れました。
オバチャンもきっと、めっちゃ感謝してると思います。

ヒョロくんはきっと、むしゃくしゃしてたんですよ。誰にでもそういうことありますよね。
でも主さんのおかげで、変な発散方法すると自分が怖い目に合うって分かってくれたと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧