注目の話題
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

妬み?だとしても傷ついた。子供がいないアラフォーです。最近長年の同棲を経て結婚し…

回答4 + お礼2 HIT数 528 あ+ あ-

誰にも言えないさん
22/03/09 18:07(更新日時)

妬み?だとしても傷ついた。子供がいないアラフォーです。最近長年の同棲を経て結婚しました。
長年連絡をとっていなかった友人とふとしたきっかけでLINEで連絡を取りました。
彼女はアラフォー同級生で未婚、実家暮らしです。

友達繋がりで耳にしたらしく、結婚したんだってねといわれたので、したよと。
そしたら、同棲長かったんなら、子供の1人くらい作っておけばよかったのにと言われてびっくり

どうして同棲長かったら子供を作っておかなきゃいけないんでしょうか?
彼女には言ってませんが同棲五年
結婚できなかった事情が色々あったんです。そんなことは彼女は知りませんが
だとしても嫌味なのか妬みなのか知りませんがそれはないんじゃないの?と言いたいです。
アラフォーで、もう子供はそもそも望んでいなかったからねと言いましたが
子供も望めなかった理由もあったんです
色々
なにも知らないくせに失礼すぎませんか?
悶々としつつも話を切り替え、○ちゃんは彼氏とかいるの?って聞いたら
いない、とっくに別れてると
なんがかお怒りモード
益々険悪?になり
そのうち会えたらいいよねとLINEしたらまさかの既読スルー、一週間経過

なんかイライラしてもう連絡とるの辞めようと思いました。。
昔の友達とはいえ現在も仲良くできるとは限らないもんですね。
共通の友達にちょっと話したら結婚願望はあるらしいけどねと。

なんか女の友情って難しいですね、、

No.3492631 22/03/07 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 22-03-08 00:08
匿名さん2 ( )

削除投票

そのお友達は何も知らないんだから仕方ないよ…
会って話すなら表情とか様子で少しは察することもあるかもしれないけど、LINEでは察し能力も限界あるから

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/07 23:57
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

そもそも、何の目的でわざわざLINEして来られたんでしょうかね?(^_^;)
相手の方は、ただ暇だったのかもしれませんね…m(_ _)m

No.2 22/03/08 00:08
匿名さん2 

そのお友達は何も知らないんだから仕方ないよ…
会って話すなら表情とか様子で少しは察することもあるかもしれないけど、LINEでは察し能力も限界あるから

No.3 22/03/08 00:09
お礼

>> 1 そもそも、何の目的でわざわざLINEして来られたんでしょうかね?(^_^;) 相手の方は、ただ暇だったのかもしれませんね…m(_ _)m 共通の知人がグループLINEをつくってやりとりしたのがきっかけで連絡とることに。

まさかこんなことになるとは、、です

No.4 22/03/08 00:12
お礼

>> 2 そのお友達は何も知らないんだから仕方ないよ… 会って話すなら表情とか様子で少しは察することもあるかもしれないけど、LINEでは察し能力も限… そうですね、なにも知らないといい部分しかわかりませんもんね。。
たしかに限界ありますもんね

No.5 22/03/08 01:35
匿名さん5 

主さんはもう妊娠するのが難しい年齢に差し掛かっていて、高齢出産がいろんなリスクを抱えることはみんなが知っていることなので、若い頃から同棲していたならさっさと子どもを作れば良かったんじゃないか、と思ったんでしょう。嫌味でも妬みでもなく、ただの疑問。

「いろいろあったのよ」と言われれば、「なるほど、そうなのね」と思うだけです。

No.6 22/03/09 18:07
匿名さん6 

相談してもないのに個人的なことに口出す人は私は嫌いです。何も知らなかったにしても子どものこと口出すっていくら友達でも関係ないでしょとしか思えない。無神経ですよね。私も結婚を機に独身の友達から憎まれ口叩かれて大変でした(特に余計なこと言わずシンプルに友達グループが集まったときに報告のみにしました。他の友人は祝ってくれましたが彼女だけ面白くなさそうでした)。祝ってくれる人が大多数だったのでその人たちを大事にして憎まれ口叩いた友人とは距離置きました。今は年賀状のみの付き合いです。無理して付き合わなくてもいいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧