去年4月から美容師として働き始め、今年の1月に色々な事情で新卒で働いていたサロン…

回答1 + お礼0 HIT数 252 あ+ あ-

誰にも言えないさん
22/03/08 00:48(更新日時)

去年4月から美容師として働き始め、今年の1月に色々な事情で新卒で働いていたサロンを退職したのですが、転職活動をし3月から新しいサロンで働いています。

見学や面接の時はとても感じがよく自分に合っているサロンだと説明を聞いて思ったので入社しましたが、実際に働き始めてあれ、おかしいなと思う点が増えてきて、転職に失敗していると感じます。

とても少人数のサロンで、女性は私だけです。
私の考えすぎなのかもしれませんが、代表の言動に少し気持ち悪いなと不快感を覚えることがあります。
例えばシャンプーを別のスタッフの方にやってもらった時、感想を聞かれたので寝てしまったと言うと、気持ちよくなっちゃったんだ〜とニヤニヤして言われました。
正直とてもゾッとしましたし、言い方もとても不快でした。

それ以外にも、予約を無理やり入れて営業時間を大幅に過ぎても一言も謝りもせず、入る前には掃除や雑用は全員でやるから安心してと言っていたのに結局はほとんど私が一人で行っています。
出来ることが少ないので仕方ないのかもしれませんが、入社前に言っていたことと違うなと感じる点が沢山あります。

このままスタイリストデビューまで我慢して耐えるか、まだ数日しか経っていないけど辞めるかとても迷っています。
家族や友達にも転職先が合わないとまだ言えていないです。

出勤中退勤中はもちろん営業中も泣きそうになるのを堪えて働いています。

辞めた方がいいと自分でも思っているところはあるのですが、あまりにも少人数なサロンな為他のスタッフに相談もできず、あまりにも早いので辞める時になんと伝えたらいいのかも分からずずっと悩んでいて、仕事のことを考えると涙が止まりません。

私はどうしたら良いのでしょうか。
まだカラーも塗れない段階です。
今辞めてまた転職の活動をしてもこの短期間で退職している私を採用してくれる所なんてないのでは無いかとも思ってしまいます。
美容師自体ももう諦めるべきなのでしょうか。

誰にも相談できずにいるのでこちらで相談させて頂きました。
長文ですみません。

No.3492637 22/03/07 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧