注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

高学歴の人嫌い。 海外勤務中だけどコロナ前は職場が学生インターンさん受け入…

回答3 + お礼3 HIT数 318 あ+ あ-

匿名( yP0UCd )
22/03/09 15:05(更新日時)

高学歴の人嫌い。

海外勤務中だけどコロナ前は職場が学生インターンさん受け入れてた。

正直何で4週間しかいない学生のために現場の人間がケアしないといけないの?お前らを手配して手配料や仲介料を手に入れているのは仲介業者なのよ?そいつら通り越して何故インターンシップの不満を私に訴えるの?って瞬間多過ぎ。

下手に英語が上手だから余計に接客をやりたがるのが腹立つし、うち一人はバーの営業時間10時までに対して8時までなら私は入れますから!とドヤ顔で交渉してきた。
クローズの作業は低学歴のお前がやれという事ですかそうですか。

お願いですからその英語がぜひ大手で生かされてはどうですか。
場末のレストランに来てやりがい要求すんな!

No.3493209 22/03/08 20:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 22-03-09 06:22
匿名さん3 ( )

削除投票

たしかに学生を甘やかしすぎ。チヤホヤするから社会へ出ても勘違いするんだよ。
至れり尽くせりの環境できたわりには学力乏しいしね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/08 21:11
匿名さん1 

学閥関係ない、仏語や西語…に挑戦してみては?

自分は旅行好きで習いました!

知り合いの慶応出身の英会話苦手な議員さん

笑えます

No.2 22/03/08 21:42
匿名さん2 

クッソ気持ち分かるww

俺、高卒。
でも海外赴任は今年で15年目。

いろんな役職も兼務。
だって人が足りないんだもんw

日本から大学院卒のお坊っちゃん達が来る。

何?その変な英語www
どこの「なんちゃって英会話スクール」で習って来たのww?

そんな堅っ苦しい英語で現地の人間とコミュニケーション築けるとか思ってるワケw?

はぁ!?
仕事に兼務が多過ぎる??

俺の半分も仕事量無いクセにそれ言う!?
面白い冗談だなww

お坊っちゃん達よう?
ここは「温い日本」じゃないんだぜぇ?

学歴とか資格とか、そんな話しがしたいなら日本でやれよww?

ここは大学じゃねぇよ。
会社なんだよ。
しかも日本の会社じゃねぇ。
日本の屁理屈が通用しねぇ海外の会社!!

力が無いんなら帰れ。

俺はお前らの「言い訳」を聞く係じゃねぇんだよww

スレ主さん!
ここは…。
良いスレだなww!

No.3 22/03/09 06:22
匿名さん3 

たしかに学生を甘やかしすぎ。チヤホヤするから社会へ出ても勘違いするんだよ。
至れり尽くせりの環境できたわりには学力乏しいしね。

No.4 22/03/09 10:15
お礼

>> 1 学閥関係ない、仏語や西語…に挑戦してみては? 自分は旅行好きで習いました! 知り合いの慶応出身の英会話苦手な議員さん 笑え… 英語は喋れる人多過ぎるのはあるあるですよね。スペイン語挑戦してみようかな…

No.5 22/03/09 15:04
お礼

>> 2 クッソ気持ち分かるww 俺、高卒。 でも海外赴任は今年で15年目。 いろんな役職も兼務。 だって人が足りないんだもんw … 返信ありがとうございます!
同じように思っていた人がいた…!

正直「無給インターンシップ」って言う制度も好きじゃないです。
海外で就労経験出来ますよーインターンシップ出来ますよーって言って手配料取っているのは仲介会社であって現場の人間じゃないんですよ。

あと同僚が「インターンシップ生も自分達は無給だって気持ちがあるから多少の要求もあるんだろう。でも無給だからこそ周囲がどうにか8時間のシフトであまり暇が出ないように仕事を回してくれる。これが本当に給料をもらってたら今日はもうこれ以上仕事無いから2時間で帰ってね、って言われるだけだよ」って言っていて、本当にそれなんですよね…

日本の会社と違ってあんまり無茶言うと就職で響くかもって言う懸念も無いから、ガンガン文句も言えるんだろうなぁ…って思います。どうせインターンシップ終わったら一生会わないし。

No.6 22/03/09 15:05
お礼

>> 3 たしかに学生を甘やかしすぎ。チヤホヤするから社会へ出ても勘違いするんだよ。 至れり尽くせりの環境できたわりには学力乏しいしね。 本当にそれです…私退職準備中ですが理由の一つでこれ以上インターンと会いたく無い、出来ればもう少し年齢が上の社会人と仕事したいって思ってます…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧