注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

下品な事をしないと「ぶりっ子」って言われるのが嫌です… 高一女子でさえ。 …

回答5 + お礼2 HIT数 502 あ+ あ-

匿名さん
22/03/12 00:09(更新日時)

下品な事をしないと「ぶりっ子」って言われるのが嫌です…
高一女子でさえ。

私は性的な事を大声で話すとか、変顔をするとか、場所を弁えず大声で話すとか、変顔で写真を撮るとか、そういった事を全て【下品】だと思います。
けど、それは私が勝手に思ってるだけなので、別にそれをする人に対して否定的な気持ちはありませんし、それを「するな」とは言いません!私がしたく無いだけで、私がしないだけなので🙇🏻‍♀️
それに私は自分の苦手な事を自覚してるから、苦手な事をする人達とかグループとかとは必要以上に関わらないようにしています。

ですがやっぱり学生という立場なので、グループになって何か作業をする機会が沢山あります。そこで周りとのノリについていけない、というか、ついていかないようにすると「ぶりっ子」「あざとい」「清楚ぶってる」と言われるようになりました。
だって、普段話もしない相手に対して「もう正直ヤったことある?」って大きな声で聞いてきたんですよ?そんなの答えたく無いし、聞かれたく無いし、そもそもそーゆう類の話は好きじゃ無いんです。だから、「無いよ…」って一言答えてからずっと静かにしてたら、
「下ネタ知らないアピール?純粋アピール?うわぁぁ。男子がいるからってあざといね〜」って言われて、その日からいつも通り生活してるだけなのに、「ぶりっ子」「男好き」「あざとい女」って言われるようになりました。

私は変顔とかしたく無いし、大股を開いて話をしたり、下品な言葉を話したり、したく無いから、しないでいるだけなのに、何でそんなに言われなきゃいけないんでしょうか…。

学校やめたい、

タグ

No.3495410 22/03/11 20:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 22-03-11 21:01
匿名さん1 ( )

削除投票

そうなんですね。それはお気の毒です。うちも田舎だけど進学校でそれはないです。勉強さえしておけば変な子と別れられるので、ある意味楽でした。

生徒会などまともな子がいる場所はないですか? 全員がそうではないと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/11 20:49
匿名さん1 

こう言っては申し訳ないけど、偏差値の低い高校に行ったからではないでしょうか。

No.2 22/03/11 20:55
お礼

>> 1 偏差値…一応進学校の理数科だからそんなに低くは無いんです…🥲
ただ、田舎だからかなぁ…。

No.3 22/03/11 21:01
匿名さん1 

そうなんですね。それはお気の毒です。うちも田舎だけど進学校でそれはないです。勉強さえしておけば変な子と別れられるので、ある意味楽でした。

生徒会などまともな子がいる場所はないですか? 全員がそうではないと思います。

No.4 22/03/11 21:03
匿名さん4 

品性のなさをかっこよさと勘違いしてる方がいるんですね…アホかな。
大声で下ネタ話す、大きく股を広げて座るなんて、私は尻軽女です親から躾されてません!って宣言するようなもんじゃないですか。なんとはしたない。
主さん、あなたのスタンスは変えなくて良いと思います。まあ、相手の態度があんまりにもムカついたり酷い場合は先生に相談するなり、相手に言い返すなりしましょう。

No.5 22/03/11 21:06
お礼

>> 3 そうなんですね。それはお気の毒です。うちも田舎だけど進学校でそれはないです。勉強さえしておけば変な子と別れられるので、ある意味楽でした。 … 同じような子と普段は一緒にいるんですけど、授業とかでどうしても他の子と絡まなくちゃいけない時があって、そういう時にクラスの騒いでるような子に「ぶりっ子」って言われてしまいます🥲
スルーすれば良いだけなんですけど、そこまだ精神的に大人じゃ無いのでいちいち傷つきます…💦

No.6 22/03/11 21:18
匿名さん6 

君が正常
下品とか、上品の問題ではなくて、しつけの問題・・君は女らしく育ってきたから女の地位を下げすますようなことができないだけ・・大声出したり、股おっぴろげてる女子も好きな男ができれば、おしとやかになる・・これが ぶりっ子。

No.7 22/03/12 00:09
匿名さん7 

匿名で投書して先生に注意してもらうのは?
子供同士とはいえ、セクハラ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧