注目の話題
女友達に夜食事誘われて帰ろうとしたら、まだ帰らないで?一緒にいたいと言われてしまった。 自分は食事の後、外せない用事がありどうしてもさよならしなければならなか
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。

夫婦のセックスレスについての悩み相談です。 レスを解消したいのですが、自分から…

回答6 + お礼1 HIT数 572 あ+ あ-

匿名さん
22/03/14 13:30(更新日時)

夫婦のセックスレスについての悩み相談です。
レスを解消したいのですが、自分からどのように動いたらいいのか悩んでいます。

私は20代後半の女性、夫は年上です。結婚して2年程になります。
結婚前(2~3年前)からセックスレスになりました。
初めは私の転職の時期により、疲れで夜に起きていられずに断っている事がありました。
また性交痛を感じることがあり、最後までするのが難しい事もありました。(私の問題だと自覚しています)

結婚したあと、一度自分からしたい旨を伝えたのですが、「うん」と言われるも何もなく…

今から2ヶ月程前に再度自分から話し合いを提案し、以前レスになった理由などを話し謝罪やお互いにあった不満点(私の話し方などに不満を持っているようです)話しました。
相手からは、「このあと何年もレスに関しての話し合いが無いようなら離婚も考えていた。レスになってから間が開いており、諦めていたのでそこまで言うなら気持ちを切り替えてみる、ただできるのは直ぐかもしれないし先になるかもしれない」と言われました。
今では私から少しずつではありますが、スキンシップを取るようになっています。
ただ夫は夜遅くまで勉強やゲームなどをしており、布団に入るとスマホをいじりったら目を閉じて寝る体制に入るので誘っていいのかが分からずにレスは解消していません。
以上が今までの経緯です。

今回悩み相談するきっかけとなったのが先日、私達夫婦と友人夫婦と遊びに行った際に夫が友人に「お互い不満を溜め込むタイプ。(親しい友人が離婚した話になり)うちは不満が爆発して離婚するタイプだと思う。妻より自分(夫)の方がストレス溜まっている」という話をしていました。
私が聞いていないと思い、話していたので本心だと思います。(最終的に私に聞こえていた事は夫は知っています)

上記のことから、私からスキンシップを取りに行くのはストレスだったのか悩んでいます。
また相手は布団に入るとすぐに寝てしまったり疲れているのではないかと思い誘うタイミングがわからず、予め週末にしたいという言い方をしていいのか悩んでいます。
ちなみに相手からの不満点は完全に直っていないのですが、気をつけています。

乱文、長文になり申し訳ございませんがレス解消する方向でのアドバイスをいただけたら幸いです。

No.3497247 22/03/14 07:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/14 08:30
匿名さん1 

レス解消はされないと思います。
男性側がものすごく我慢してるというなら解消されるかもしれませんが、そうでなくて別に無くてもいいやって感じならまず立たないんじゃないでしょうか。
バイアグラみたいな薬はすぐに貰えるので、それを試してみるのが手っ取り早く確実かもしれません。

それが嫌と言われたら手立てがありませんね。
見た目を変えるとか家庭内での態度を変えるなんて当たり前な事は既に試していると思うので。

No.2 22/03/14 08:35
匿名さん2 

今やる事はセックスに持ち込むことではないように思えました。
話し合いをして旦那さんの気持ちを聞いて主さんは完璧でなくとも気をつけて行動をしているのですよね。
次のステップは、話し合いをしてから今現在までの旦那さんの心の動きを確認することではないですか?
実際旦那さんはまだ不満を溜め込んでいるようですし。
では今現在どのくらい主さんとしたいと思えるようになったのか。
0が全くしたくない10が実行に移したいとなればあなたは今いくつなのと聞いてみた方がいいかもしれません。
多分ですが、主さんの思っているより数値は低いと思います。

旦那さんが何故不満を溜め込んでしまうのか?私はそこが引っかかります。
主さんが不満を言わせない環境にしているのか、そもそも旦那さん自体が不満を改善するより離婚したい気持ちが勝っているからなのか?

10になる為に夫婦で同じ方向見ていないと改善できないと思います。今見ている方向バラバラですよ。

No.3 22/03/14 08:52
匿名さん3 

まだ20代なのに結婚前からレス、深刻で解消するのは時間がかかるか難しいと思います

交際期間は何年ですか?

いづれ子供が欲しいと思っているのでしょうか?

No.4 22/03/14 08:57
匿名さん4 

すいません、話し合ったと言う話を読んでも、原因がわかりません。

旦那さんが、
≫諦めていたのでそこまで言うなら気持ちを切り替えてみる
とは?
セックスは諦めていたけど、気持ちを切り替える??
旦那さんは、したいと思ってなかったの?
旦那さんに性欲があって、念願叶って話し合いで出来そうなら、旦那さんも喜ばしいことだと思うんですが、何を切り替えるんだろう?
気持ちが冷めていて、冷めてる相手とセックスしたくないってこと?
妻がレスを改善する気がある話をしてるのに、そうだとすると、レスだけの、セックスだけの問題じゃないと思うんですが。

≫できるのは直ぐかもしれないし先になるかもしれない
というのは、EDとか身体的な問題ですか?
だとしたら病院で処方してもらった方がいいですよ。

No.5 22/03/14 10:10
匿名さん5 

結婚前からレスってことは、ご主人は「レスでもいいや」と思って結婚したってことかしら。しないつもりで結婚生活を考えていたのに、今更方向転換を申し出られて、再度結婚を考え直している最中ということかな?

もともとお互いに性欲が薄いんだろうけど、タイミングが合わないとしんどいですね。エッチじゃないスキンシップを取りながら、ご主人が答えを出すのを待つしかないと思います。

No.6 22/03/14 13:01
お礼

>> 2 今やる事はセックスに持ち込むことではないように思えました。 話し合いをして旦那さんの気持ちを聞いて主さんは完璧でなくとも気をつけて行動をし… スレ主です。回答ありがとうございます。
いだいた回答のとおり相手はまだ不満があったり、私には言っていない部分でも不満が溜まっているのだろうも思います。
今のままでは改善には進めないと思いますので、確認してみたいと思います。

No.7 22/03/14 13:05
匿名さん7 

全く行為なしで仲良くいられるならやっていけると思いますがどちらかが不満なら別れ時かな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧