注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

周りに嫌われている友達が私にくっついてきてとても辛いです。 最近中学校…

回答3 + お礼0 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/03/14 14:58(更新日時)

周りに嫌われている友達が私にくっついてきてとても辛いです。

最近中学校を卒業し、受験の合否発表を待つ者です。

私には、2年間同じクラスだったAちゃんがいるのですが、そのAちゃんが最近はどうしても好きになれません。

Aちゃんは空気が読めず、いつも浮いています。
話はマイナス思考のものが多くてつまらないし、
「私は何も取り柄がないから…」と勝手に落ち込んでは、「そんな事ないよ」と慰めようとしている人に「あるの!!」とキレます。

何考えてるのか分からないし、陰気臭いし、構ったら構ったで当たってくるし、正直一緒にいてストレスが溜まります。

けれども何故か私にばかりくっついてきます。

それに一番ムカついたのは、「高校どこ受けるの?」と聞かれたので「B高だよ」と答えたら、
わざわざAちゃんが合わせてきたことです。

元々はC高を受けると言っていたのに、受験当日 B高へ受けに行ったらしれっとAちゃんがいて、うわぁと思いました。

高校生になったら離れられると思ったのでとても残念で仕方ありません。

後日「AちゃんもB高にしたんだね」と言ってみたら、うんとだけ言われました。

それからは毎日毎日「落ちてる想像しかできない…はぁ…〇〇ちゃんは頭いいしいいよね」とグダグダ話されましたが、正直落ちろと思ってしまう自分がいました。

AちゃんがB高にくるなら、多分私はC高を志願していたと思います。それくらい嫌いです。

でもそう考えてしまう自分もなんだかんだ性格が悪くて嫌いだし、もう感情がごちゃごちゃで本当に本当にイライラします。

流石にそれを本人にはぶつけませんが、たまに避けてしまうこともあるのです。

ぐちゃぐちゃの文章でごめんなさい。書き殴ったので意味不明な所が沢山あると思いますが、教えてください。

私はB高に受かったら、どうすればいいのでしょう。どうAちゃんに接すればいいのでしょう。

楽しみにしていた高校が憂鬱です。縁を切ってもいいんですかね。

タグ

No.3497419 22/03/14 14:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 22-03-14 14:58
匿名さん1 ( )

削除投票

嫌いなら、嫌いで良いんぢゃない?
誰とも仲良くしなきゃいけないなんて事ないでしょ?ましてや、ちょっと奇妙な人は。。。勘弁
その方には悪いですが、あなたの人生ですよ
付き合う人も考えた方が良いですよね

No.1 22-03-14 14:47
匿名さん1 ( )

削除投票

れは。。。難しい問題です。。。主さんは、優しいんでしょうね冷たくできないんでしょうね
全く、同じ経験があります。あと味は、悪いですが、私は、無視にあまり見えないように無視していたら、自然と離れて行きました。いくら何を言をうが誰しも好き嫌いは、あるのですから、自分が嫌だと思う人とは、仲良くなれないと思います。
卑怯かもしれませんが、さか恨みだけは、裂けたいので、主さんは、相手を傷つけ無いように、徐々に相手にしないようにしていく事ですかね?

No.2 22-03-14 14:49
匿名さん2 ( )

削除投票

嫌なことは嫌って言えばいいと思います。ネガティブ発言が鬱陶しいならそう言えばいいですし、Aちゃんが切れたら「じゃあ他の子と話せば?」と言えばいいです。できれば我慢して我慢してある日突然爆発するんじゃなく、文句は小出しで言ってあげてください。その方がお互いのためです。

高校ではさっと新しい友達を作りましょ。Aちゃん以外にその高校に行く友達はいないですか? もしいれば春休みの間に親交を深めて、Aちゃんが入り込めないようにしておけばいいです。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/14 14:47
匿名さん1 

れは。。。難しい問題です。。。主さんは、優しいんでしょうね冷たくできないんでしょうね
全く、同じ経験があります。あと味は、悪いですが、私は、無視にあまり見えないように無視していたら、自然と離れて行きました。いくら何を言をうが誰しも好き嫌いは、あるのですから、自分が嫌だと思う人とは、仲良くなれないと思います。
卑怯かもしれませんが、さか恨みだけは、裂けたいので、主さんは、相手を傷つけ無いように、徐々に相手にしないようにしていく事ですかね?

No.2 22/03/14 14:49
匿名さん2 

嫌なことは嫌って言えばいいと思います。ネガティブ発言が鬱陶しいならそう言えばいいですし、Aちゃんが切れたら「じゃあ他の子と話せば?」と言えばいいです。できれば我慢して我慢してある日突然爆発するんじゃなく、文句は小出しで言ってあげてください。その方がお互いのためです。

高校ではさっと新しい友達を作りましょ。Aちゃん以外にその高校に行く友達はいないですか? もしいれば春休みの間に親交を深めて、Aちゃんが入り込めないようにしておけばいいです。

No.3 22/03/14 14:58
匿名さん1 

嫌いなら、嫌いで良いんぢゃない?
誰とも仲良くしなきゃいけないなんて事ないでしょ?ましてや、ちょっと奇妙な人は。。。勘弁
その方には悪いですが、あなたの人生ですよ
付き合う人も考えた方が良いですよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧