注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
ガソリンスタンドで、女性スタッフに、 「お兄さん洗車はどうされますか?」 と言われました。 もうじき55なのに、お兄さん呼ばわりされて、ちょっと嬉しかった

大手企業を数ヶ月で辞めたことをずっと後悔しています。仕事のやり方があわず体調をく…

回答3 + お礼2 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
22/03/17 22:41(更新日時)

大手企業を数ヶ月で辞めたことをずっと後悔しています。仕事のやり方があわず体調をくずして逃げるように辞めました。契約社員で半年すれば正社員になれたのに、契約満了までももたずに辞めました。辞めてから同じような規模で同じ職種で応募しましたが、その数ヶ月退職がネックになったのか受からず、公務員で一つの自治体だけ受かりました。
公務員としての同職種は六年経験あります。
正直せっかく大手に入れたのに何でもっと頑張れなかったのかずっと自分を責めています。
公務員としての環境の方が慣れているし、経験もあるし、病まないで続けられるかもしれませんが、一度経験してるからこそ希望やわくわく感はありません。縁があったのだから、入って頑張るつもりではいますが、民間企業を諦めきれません。業務内容はやってみたいことでしたが、企業文化や雰囲気や仕事のやり方(めちゃくちゃマルチタスクで急かされる)があわず、自分で自分にプレッシャーをかけ、休日も休めず眠れず潰れました。が、暫くすれば慣れたんじゃないかとか思います。

本来終わったことをくよくよしないタイプですが、最近ハロワ求人に辞めた会社が出ていて、戻りたくなっています。戻れませんが。
こういうとき、どう吹っ切ればいいのでしょうか?
自治体も以前勤めていたところと同じくらいの小規模で新しいチャレンジはないです。都道府県や政令市は最終面接で落ちました。

タグ

No.3499699 22/03/17 16:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/17 16:35
匿名さん1 ( ♀ )

体調を崩して辞めたんなら
我慢してたら精神科のお世話になってたよ

辞めて正解でしょ

大手企業というブランドにこだわって
いたって、自分に合わなきゃ意味ないし

公務員の慣れた仕事を黙々とこなす
事が主さんには合っているんじゃないですか?

公務員を羨ましく思う人もいるし

No.2 22/03/17 16:38
匿名さん2 

仮に大手に残って頑張ったとしても遅かれ早かれ体調崩している事は変わりないはずです
下手に頑張っていたら多分心身共にボロボロになっていますよ。それで退職になったら多分療養期間が長くなりもっと上手くいかなかったかもしれませんよ。今は大手=良い会社という時代ではないのですから
辞めてしまった事は取り消せないので割り切るしかないです。その大手会社を見返してやるー!ぐらいの勢いで次の仕事頑張れば良いと思います

No.3 22/03/17 16:40
お礼

>> 1 体調を崩して辞めたんなら 我慢してたら精神科のお世話になってたよ 辞めて正解でしょ 大手企業というブランドにこだわって いた… 実際心療内科には通い、薬ものみました。
退職後に帯状疱疹や他の病気にもなり、本当に合わなかったんだと思います。
自分に合っているのは確かに公務員の方だと思います。職種は同じですが、仕事のやり方や規模やペース配分が違います。
ブランドにこだわり、それを捨てられないだけです。はっきり言って頂き、ありがとうございます。

No.4 22/03/17 17:16
お礼

>> 2 仮に大手に残って頑張ったとしても遅かれ早かれ体調崩している事は変わりないはずです 下手に頑張っていたら多分心身共にボロボロになっていますよ… 確かにそうですね。一時的に心療内科にはいき、今でも無理をすると動悸がしたりはありますが、通院や内服はせずにすんでいます。
それこそ鬱病など発症してたら療養で長くかかったかもしれません。
次の仕事はこんな私でも採ってもらったという恩はあるので、無理はせず、でも一生懸命頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

No.5 22/03/17 21:06
通りすがりさん5 

無い物ねだりしてるだけ。
大手辞めて無かったても、結局問題おきてますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧