注目の話題
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。
女友達に夜食事誘われて帰ろうとしたら、まだ帰らないで?一緒にいたいと言われてしまった。 自分は食事の後、外せない用事がありどうしてもさよならしなければならなか
50代男です。 妻は40代後半です。 子供は3人です。 上の子二人は成人してます(実家暮らし) 末っ子長男が、今度成人します。 悩みというのが、妻

友人がいわゆるヤリマンすぎて、私まで非難されるようになりました。 オンライ…

回答2 + お礼2 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
22/03/19 14:52(更新日時)

友人がいわゆるヤリマンすぎて、私まで非難されるようになりました。

オンラインゲーム上で5年以上仲の良い女性がいます。
もう何十回もカフェ行ったり飲みに行ったりしています。
おしゃれだし細身だし温厚な性格なので私としては凄く好きな友人なんですが、唯一の欠点が「ヤリマン」であることです。

というのもオンラインゲーム上でチームがあり、チーム内のボイスチャット等があるのですが
そこで男性と仲良くなっては付き合ってしまいます。
付き合うだけならいいのですが、付き合っている間も別の男性に手を出したり、それこそ一ヶ月程度で乗り換えたりなどばかりです。

それでも一つ前の彼氏とは2年以上は交際しており、同棲間近だと言ってたので落ち着いたんだなと周りも暖かく見守っていました。
しかし今度は妻子持ちの男性に手を出し浮気しました。
その男性は妻子を捨て現在友人と付き合っています。

浮気がバレて散々彼女は色々言われていました。
まあ自業自得だと思います。
が、それで仲の良い私にまで「なんであんなヤリマンと仲良くしてるの?」「自分の彼氏とられるか不安じゃないの」「同族だと思われるよ」等と周囲の人達が言ってくるようになりました。

友人が私の彼氏に手を出したこともないですし、私自身が何か不快な思いをしたこともないので
友人関係を続けていくつもりでしたが…
周囲の目が痛いです。どうすべきでしょうか。

タグ

No.3501022 22/03/19 14:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/19 14:45
通りすがりさん1 

実際に主さんが嫌な思いをして居ないなら別に付き合いを止めなくても良いのでは?っておもいますが、多少なりとも 返答が面倒であったり その彼女と同じ扱いをされたりと不快に思う事があれば距離を置くのも良いかと…
ってか 
周りの人の声に振り回されてる主さんと…私は友達になりたくない。

周りが何と言ったとしても、目の前に居る彼女が私を裏切らない限り、私は友達として彼女の味方で居てあげたい。

No.2 22/03/19 14:48
匿名さん2 

それなりに良いところがあって仲良くしていきたいのなら今まで通り仲良くすればいいと思いますよ。

なんか言われたら
「心配してくれてありがとう。あの子は確かに気の多いところがあってそれについては褒められたもんじゃないけど、私の彼氏と近づく事はないし、友達としては良いところもたくさんあって好きなんだ。でも念の為、今言ってくれた事胸に留めて気を付けとくね。」
とでも返しておけばいいんじゃないでしょうか。

No.3 22/03/19 14:50
お礼

>> 1 実際に主さんが嫌な思いをして居ないなら別に付き合いを止めなくても良いのでは?っておもいますが、多少なりとも 返答が面倒であったり その彼女と… 周りの人の声にっていうか、実際私もちょっとやりすぎなんじゃないかな?って思ってるわけです。
今までのことはともかく、今回の妻子持ちの男性に手を出すって友人としてではなく、人間として倫理観どーなってんの?って思ってます。
また、彼女の友人としても何回も男性関係について注意したこともあるので。
ただ自分に害があったわけじゃないので今回もまあ仕方ないな〜くらいに思ってましたが
彼女が懲りず繰り返すなら離れることも彼女のためであるかなと思ってます。
だって全肯定して味方になるっていい友人ではなくないですか?

No.4 22/03/19 14:52
お礼

>> 2 それなりに良いところがあって仲良くしていきたいのなら今まで通り仲良くすればいいと思いますよ。 なんか言われたら 「心配してくれてあり… そうですよね。良いところもたくさんありますし離れたら私も寂しいので悩んでいます。
が、私がいつもなんだかんだ彼女と仲良くしてるから痛い目にあってないと言われたのでたしかになとも思いました。
彼女は一度懲りたほうがいいのかなとも思ってます。
チームには私より年上の方ばかりなので、強く言えないこともありますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧