注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

悪い子ではないと分かってますが、許せない友達がいます。 むしろ良い子の部類だと…

回答5 + お礼1 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
22/03/21 09:38(更新日時)

悪い子ではないと分かってますが、許せない友達がいます。
むしろ良い子の部類だと思います。
ですが、いつもその子と約束をするとスケジュールをめちゃくちゃにされてしまいます。

旅行も予約まで完了した後になってから、
事前に何でそのこと言ってくれないの?って理由でドタキャンされます。
他にも仕事終わりに会う約束をしても待ち合わせ場所に着いたと連絡すると、後1時間くらいかかる、と言われて2時間くらい待たされ、
何時になりそう?と聞くと、まだ終わらなくて何時になるかわからない、と言われます。(既に21:00過ぎ)
その子の家に泊まりに行く約束だったのですが(待ち合わせ場所から電車で1時間以上かかるそう)、翌日は別の子と午前中から遊ぶ予定を入れており、
じゃあ私も朝早く起きて帰らなきゃいけないじゃん、というのもその場で知って、無しにしようとなりました。
(事前に何度も大丈夫なの?と聞いて大丈夫と言われてました。)

ずっとこんな感じで振り回されるので、
遊ぶ約束をすると本当に大丈夫か確認しても、当日までずっと心配で、
結果ああやっぱり、となる事ばかりなので、しばらく遊ぶのをやめようとなりました。
謝ってくれましたが、やはりスケジュールを振り回されるリスクが今後も拭えないので、許すことを懸念してます。
私は心が狭いでしょうか。
でも事前にはわからなかった仕方のない事情(親が倒れた、仕事で緊急なトラブル対応等)以外で、
本当に振り回されたくないのです。

No.3501733 22/03/20 15:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/20 15:25
匿名さん1 

私の友人も振り回されてました。
スケジュール管理ができない本人が悪気がなく改善しないという点が問題です。
当日、その場にならないと状況の把握ができないのだと思います。そして、その本人のスケジュール的には『大丈夫』なんです。
友人も悩んでましたが、離れることを勧めました。いくら悪い人ではなくても合わないものは合わないですし、無理に合わせる必要もないです。
「また遊びたいな」と思ったら遊べばいいのではないか?と提案しました。
それから数年経ってますが、他に交友関係が出来て楽しそうです。

No.2 22/03/20 15:30
匿名さん2 

それはむしろ良い子の部類だと言えるのでしょうか。すごく言い方悪いですが、確信犯に近い行動です。その子的には悪気はないのでしょうね。私なら旅行の時点でアウトです。彼女とは一緒にどこにも行かない会わない付き合い方に変えるかな。でもそれって、友達として可能でしょうかね。

No.3 22/03/20 15:30
匿名さん3 

それでも許そう!

No.4 22/03/20 15:50
匿名さん4 

わー全く同じような友人いました。
結局、私から疎遠にしました。
でも困りません。スッキリしてます。
振り回す=主さんのこと大切に思ってない
と思います。

No.5 22/03/20 17:31
お礼

回答ありがとうございます。
正直今、その友達と距離を置くことで悩みが減り、確かにスッキリしている自分がいます。
情として、どうしようかとふと思い相談させていただきましたが、今後も合わない方が良さそうです。
冷静になってもどうしても疑問に感じる点が多く、改善されるイメージもわきません。
例えば、何故私が泊まりに行く約束をずっと前からしているのに、翌日の午前中に別の子と遊ぶ予定を私に一言も伝えずに入れていたのか?
なども引っかかります。
仮にその子の仕事が予定通りに終わっていたとしても、翌朝に早く起こされたり、こっちから明日何時までいて大丈夫なの?と聞いてから、
ごめん。実は朝早くに家を出なきゃ行けないから、その時間に一緒に起きて家に帰る支度してくれる?
とかその時になってから平気で言ってきたのかな、と思うと仕事関係なしに結局はその子に振り回されてたなと、汗

No.6 22/03/21 09:38
匿名さん6 

どこが良い人の部類なのか理解に苦しみますが、素直と言う意味で良い人と勘違いされてるのでは?それは違うと思います
相手の気持ちを一切考えられない人のどこが良い人なのか
疎遠にして大正解ですよ 私は主さんと友達になりたいよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧