注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに

悩みというかほぼ愚痴なのですが、友人だと思っていた人間に裏切られました。 その…

回答4 + お礼4 HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
22/03/25 22:47(更新日時)

悩みというかほぼ愚痴なのですが、友人だと思っていた人間に裏切られました。
その子がずっと欲しがっていた400円するガチャをたまたま見つけたので、回して行ったことがことの発端です。
本当にずっと言っていたので、もし欲しかったら400円で譲ってあげるよと言いました。
400円とガチャにしては高く、欲しいけど…と渋っていたので仕方なく300円にまけました。
相手も了承し、受け取っていきました。
今お金がないと言われたので後日でいいよと言いましたが一向に返ってくる気配がなく、そろそろ返してくれと言ったら周りの人達に「押し付けてきたくせに金を寄越せといってくる」などと訴え始め驚きました。
「押し付けてなどいないし、お金を払うからと貰って行ったのはそっちで、物が要らないなら私がそのまま自分のものにすると言ったはずだ」と言い返したら「なら(物を)返す。」と不貞腐れました。
しかし次の日も、その次の日も物を返してくるどころか徹底的に私を無視し始めました。
後日、私はその子に「なぜ無視するのか、物も返してくれないのはなぜか」と問いました。
「返そうとしてる、持ってくるのを忘れてるだけ。」と返されました。
私に悪い所があったなら謝るとも言いました。
その子は「自分が要らないからどうしてももらって欲しいのだと思った、300円にまけたのも買い取らせるための圧だと思った。」と言ってきました。
たしかに押し付けがましい行為だったかなと反省し、それについては申し訳ないと伝えました。
でもここで疑問が浮上しました、なぜ自分が払うと言ったことを覚えているのにわざわざ周りの人間に押し付けてきたなどと訴え、私がお金のことを忘れてくれることを待っていたのか。
これに対しては「お前の対応がムカつくから」と言われました。
なぜそっちの方がムカついてるのか私にはわかりませんでした。
ただ事実として、向こうがお金を払って物を貰うことを了承し、貰っていったことに変わりはありません。その子を信用してお金は後日でいいとしました。
覚えていたくせにそんな対応をするなんて、信頼への裏切り行為だという自覚はないのか?と聞きました。
「こんなことくらいで裏切りとか、その程度の友情だったんだね。」と何故かこちらを責め立ててきました。
完全に失望し、明らかな裏切りをこのくらいのこととしか捉えない人だったのかと思いました。
挙句私に謝罪まで求めてきました。どうやら互いにごめんねと言い合えば仲直りするものだという認識だそうです。押し付けがましいことに対しての謝罪は済ませたのにこれ以上私が彼女に何を謝ることがあったのか未だにわかりません。
もう既に絶交しているのですが、第三者から見て私に他に何か悪い所があったのか教えていただきたいです。

タグ

No.3505307 22/03/25 22:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/25 22:21
匿名さん1 

400円でこんなこじれるんですね。
そもそもガチャガチャて自分でする楽しみもあるから、勝手にはしないし、するならお金取らずにあげるかな?

それ以外の了承したのに、お金払わない、物を持ってこない。人に悪く話す。無視などは友人が悪い。

とりあえず物はかえしてもらって、気分悪いから要らなければ、かえして貰わなくていいし、私なら関わらない。
どういう人間か、よくわかったから。

まず、押し付けられたとか感じる性格もいやだし、人に言いふらして味方付けようとする性格も無理。

No.2 22/03/25 22:22
匿名さん2 

私だったらプレゼントします
相手の喜ぶ顔が見たいから

ましてや400円で譲ってあげるとか言わない、上から目線すぎるし

No.3 22/03/25 22:30
お礼

>> 1 400円でこんなこじれるんですね。 そもそもガチャガチャて自分でする楽しみもあるから、勝手にはしないし、するならお金取らずにあげるかな? … 私もちょっと欲しいと思っていた物だったけど、その子は本当にずっと言っていたのでもし欲しがったら譲ろうくらいの気でいました。要らないと言われれば自分貰うし…。プレゼントすることも考えましたが、以前から作業をお手伝いしてくれたお礼としてスタバやらお土産やらをたくさんプレゼントしていたし、仲良くなって1年ほどしか経っていないのでこれ以上してあげる義理もないと思ったので譲るという形を提案しました。
たかが400円で、という感じなのですがお金どうこうというより名誉侵害とも取れることをされたショックが大きいですね。
お返事ありがとうございました。

No.4 22/03/25 22:32
匿名さん4 

何歳ですか???
ガチャガチャ。
400円のものを、300円にするっていうのも?
ガチャガチャがなければ壊れなかった友情なのかもしれないけど、
いつかは崩壊したと思うから。
周りの友達?告げ口?してきてる人達も関わりたくないですね。

No.5 22/03/25 22:33
お礼

>> 2 私だったらプレゼントします 相手の喜ぶ顔が見たいから ましてや400円で譲ってあげるとか言わない、上から目線すぎるし プレゼントすることは私も考えました。
ただ以前から色々なプレゼントをしていて、その子が好きなアイドルが載っている雑誌をタダであげたりしていたので、欲しがっていたものとはいえ流石に仲良くなって1年経ったかくらいの人にそこまでする義理もないかなと思っていたのです譲るという形にしました。
返信ありがとうございました。

No.6 22/03/25 22:35
お礼

>> 4 何歳ですか??? ガチャガチャ。 400円のものを、300円にするっていうのも? ガチャガチャがなければ壊れなかった友情なのかもしれな… お恥ずかしながらどちらも20歳です。
400円するガチャでしたが、欲しがっていたとはいえ私が勝手に回してきたのも事実だったので、申し訳程度ですがまけたのが300円です。
たかが数百円の話ですが、個人的にはその後の彼女の対応への失望が主な話です。

No.7 22/03/25 22:36
匿名さん7 

ちっさー。
ちっさ過ぎて悲しくなる。
でも、対象のブツが小さいからこそ揉めるんだろうね。
腹立つね。
だって、その子が欲しがってたのがそもそもでしょ?
私なら…私も欲しかったら隠し持つけど笑笑
大盤振る舞いであげても別に良いけど、多分まだ子供だろうしポンポン配ってる場合じゃないから、シビアに売るということで私は良いと思う。
勘違いして、以後変にたかってきたら困るしね。
欲しいって言ってたから定価で横流ししようとしたらまける羽目になって、挙げ句ありがとうって事にもなってないんだよね?
最低ね。

でもね。嫌な気分をしたのはわかるけど、裏切られたって言葉はオーバーかもね。
コイツ何なの?程度の怒りでおさめて、こっちが大人にならないと事態が悪化することってあるから。
400万の騒ぎなら大人な態度で我慢してる場合じゃないんだけどお金はお金、400円も400万も一緒なのかな…

まあ、言葉は思った以上に刺さり合うものだから、控えめに責めた方が勝ち目はあります。
ちょっと言い過ぎると、よくも言ったな!なんてゴネられるだけだから。

友達と絶交するのは、寂しいものです。中身がくだらないから尚更ね。
納得いかない喧嘩って人生にはあるけど、突き詰めて白黒付けてる間に疲れちゃうからさ。
今度からは譲らず隠し持ちましょう。
良い子だけに譲りましょう。

No.8 22/03/25 22:47
お礼

>> 7 ことの発端が小さな出来事だったので私自身も驚きです。
裏切り、という表現は最初はしていなかったんですが相手が「お互い様」だの「私にごめんは言わないの?」だとか「訴えたとか心外なんだけど」のような発言をされたので流石にキレて裏切りだという自覚がないのかと言った所がありますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧