注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

私は医療機関に勤務しています。私自身の役職は上司も部下もいる中間管理職のようなも…

回答2 + お礼0 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
22/03/29 22:41(更新日時)

私は医療機関に勤務しています。私自身の役職は上司も部下もいる中間管理職のようなものです。
ワガママや、自分がやりたくないことは人に押し付けることが多いスタッフが1人いて、ほかのスタッフたちも毎日イライラしていたので何度も上司に相談しました。上司は「その人はきっと発達障害です。」と私たちに勉強するよう発達障害に関する本を渡してきました。上司の前ではワガママも言わず、良い顔をしていたので、上司はその人に特に不満はなかったそうです。
私たちがそのスタッフのミスなどを本人に指摘すると、上司に泣きつき、早退したことが何度もあります。
男の上司の前ではすぐ涙を見せ、私たちの前では言うことは無視したり、睨んできたりと態度がものすごく悪いです。
私はその人にとっては上司にあたりますが、私の仕事の指示を無視されたことも何度もあります。
私たちは医療行為をしており、ちょっとの間違いでも患者さんに迷惑がかかります。
つい最近もそのスタッフによる患者さんの取り違いがあり、「精神的におかしくなっていて、判断ができなかった」と大号泣されました。その日は患者さんに関わらせるのは危険と判断し、帰宅させました。
そんなことがこれまでも何度もありました。
そのスタッフのせいで何か起きないか、毎日気にしながら仕事をしている私たちも疲れてきて、上司に何とかならないものかと相談してきましたがスルーされてきました。
ついに医療法人のトップまで話が伝わり、問題のスタッフは来月に退職となりましたが、その時トップに言われた言葉が頭から離れません。
「人間の好き嫌いで仕事をするな」
と周りで色々とフォローしてきた私たちが怒られたのです。
好き嫌いだけで、ここまで周りが疲弊していると思われたことにショックでした。そんな好き嫌いの感情だけで仕事をしている人間はいません。
問題のスタッフは、有休消化があるのであと数日も出勤しません。引き継ぎすらまともにせずに辞めようとしています。
今日、そのスタッフに引き継ぎをしっかりとするよう伝えるとまた泣き出し、勤務時間中に男の上司と2人きりで長時間話をしていました。また、「今後金曜日は出勤したくない」と言ったり、朝早く出勤したくないがために「病院に行くので遅刻する」とLINEだけ寄越して遅刻してきますが、それを上司が許していることにも周りは苛ついています。
仕事自体はやりがいを感じ、楽しく思うのですが私は上司にも問題があると思っていますので今後もこのまま今の所で仕事を続けて良いものが悩んでいます。ただ、地域柄、同じような条件で働ける場所がなかなかありません。
同じような経験をした方はいらっしゃいますでしょうか。
また、何かアドバイスなどいただけますと幸いです。
よろしくお願いします。

タグ

No.3508103 22/03/29 21:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/29 21:52
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

お疲れ様です、まぁ終わりよけりゃ全て良し、そして上は無能で役立たず、
目先の金や数字しか見てない連中だ、そうだろ?俺も主さんと似たような状態で、
どうしようもないダメ医療従事者いて、いつも問題やらかして泣きつき、
尻拭いや後始末で手を焼いて困ってる、まぁ私は容赦しない派だけど、
周囲スタッフが迷惑するは、どこの大病院やクリニックでも同じ、
昔から親と上司は選べない・・我慢するか謀略で蹴落とすか2つに1つ、
私は軍師なので後者・・将棋2段の知略をもって罠かけ葬るだけ~苦笑
その問題児と上司が不倫関係とか、裏でいろいろあるからな注意を。

いまは大変だろうが耐えて機を待つことだ、金のためと割りきろうぜ、
今年は動くのは大凶であり、コロナも落ちつくのに2~3年かかる、
2025年から日本経済ふくめ浮上するので、その時がベスト、
求人も時給も増えて大チャンス、おれたちには国家資格あるし慌てるな、
明日は夜勤、今月5回目のラスト~夕方前までのんびり過ごします、
夜中コールに急患も少ないといいな、月末~ゆっくり終わりたいぜ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧