注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

学校に行くのが怖いです。 高校2年生です。(今年度から高3です。) 今春休み…

回答1 + お礼0 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
22/04/02 14:27(更新日時)

学校に行くのが怖いです。
高校2年生です。(今年度から高3です。)
今春休みであと1週間もなく学校が始まってしまいます。
私の学校は進学クラスが1クラスあり私もその進学クラスです。
ですが進学クラスの人数は他クラスより
10人多く、人が苦手な私にとって教室いっぱいに人がいて毎日地獄のようでした。
一応表面上ですが友達が少しいます。
その友達は結構みんな気が強く、言葉も強くて
私もついつい見栄を張って言動が荒っぽくなってしまいます。
本当は目立たないように普通にしていたいですが、その間の葛藤の中でなかなか上手く主張できませんでした。
いつも空回りしてしまうのですが、そうすると毎回ハブられたり無視されたりします。
それが自分の誕生日だったこともありました。
教室に行くと、座っている人からジロッと見られる気がします。授業中は監視されている気がします。友達と話している会話も聞かれてる気がします。
いつも視界の端にいる人がいつも前を向かずこっち側を向いているんです。しかも顔は正面に向いてて、それで見られていると考えていつも言動に疲れます。
自分の一挙一動が全ておかしくて監視されているような毎日でした。
苦しいです。救いようないかもしれませんが、
マウントを取ってくる友達、教室の人達、全員に振り回されている気がして本当に辛いです。
何もかも冷たい空気に支配されているみたいなんです。
グチグチいってすみません。
春から私はどんな風に学校に行けばいいかわかりません。人まかせですみません…。
辛口、攻撃的なコメントはナシでお願いします。

タグ

No.3508993 22/03/31 08:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/31 08:27
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

人に対して耐性をつけることです。

あなたのクラスメイトには、そこまで悪い人はいないかもしれませんが、所詮世の中、人の不幸を望み、人を不幸にするために生まれてきた悪魔だらけです。

ですから、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

例えば悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、
「コイツアホだな〜」、
「カラスが鳴いてるわ〜」
と思って、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧