注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

障害年金申請の社労士の人に、過ちを起こしてしまい謝罪をします。 次の文章は謝罪…

回答4 + お礼2 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
22/04/01 17:12(更新日時)

障害年金申請の社労士の人に、過ちを起こしてしまい謝罪をします。
次の文章は謝罪文です。

この度は私のせいで
ご自身に、大変ご迷惑をおかけしましたことを謹んでお詫び申し上げます。

今後、私は
(精神病院の病院名)の関係の人達に
絶対に社労士の存在を言わないことを約束致します。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

以下の文章で何か失礼なこと、間違った文法とか使っていますか?
今日(金曜日)の夕方4時にメールをしようと思います。
金曜日の夕方4時は、僕の勝手な予想ですが
この曜日と、この時間帯は相手の社労士は忙しくなると思われます。
それでも、送っても大丈夫でしょうか?

タグ

No.3509746 22/04/01 08:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 22-04-01 09:44
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

削除投票

だとすると、初めの文章も変えた方が良いかもです。

>この度は私のせいで
>ご自身に、大変ご迷惑をおかけしましたことを謹んでお詫び申し上げます。

この度は私のあさはかな言動で
○〇様に対して、多大なるご迷惑をおかけ致しました事を深くお詫び申し上げます。

・・・とかはどうですか?

そんなトラブル社労士さんなら良くあると思うんですけど。

怒るほどの事なのかどうか不思議ですね。

とりあえず、謝罪文はここが間違っていた、こうすればよかった、結果に対して今後このように対応すると言う事が書かれていれば良いと思います。

慇懃無礼にならないように注意してれば良いのではないでしょうか。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/01 09:08

何があったかもわかりませんし、誰に対しての謝罪も不明瞭なので理解できません。

でも、何かあったのだろうと察するとして、単純にメールで良いのかと思ってしまいました。

それと、どんな迷惑をかけて、本来はこうするべきであったとかの具体的な謝罪にした方が世のではないでしょうか。

あまりにも簡潔だなぁと言う感想です。

>今後、私は
>(精神病院の病院名)の関係の人達に
>絶対に社労士の存在を言わないことを約束致します。

私は今後、
(精神病院の病院名)の関係者の皆様に
社労士の存在を公言しないことをお約束するとともに、その証としてこのメールをお送り致しました。

とかはどうでしょうか?

私も日本語苦手なので、行政書士や司法書士などの謝罪に慣れた方に相談するのも方法だと思いますよ。

No.2 22/04/01 09:30
お礼

>> 1 お答え頂き、ありがとうございます。
文章に不足してるところがありました、申し訳ございません。

社労士に「精神病院の先生に、どうしてここの病院に来たか?と聞かれたら知り合いに教えられてやって来たと言って下さい」と指示されたにも関わらず社労士に教えられたと言ってしまいました。
それで社労士の人が怒っています。

No.3 22/04/01 09:37
匿名さん3 

それ、怒る事なの?

ちょっと変じゃない?

No.4 22/04/01 09:44

だとすると、初めの文章も変えた方が良いかもです。

>この度は私のせいで
>ご自身に、大変ご迷惑をおかけしましたことを謹んでお詫び申し上げます。

この度は私のあさはかな言動で
○〇様に対して、多大なるご迷惑をおかけ致しました事を深くお詫び申し上げます。

・・・とかはどうですか?

そんなトラブル社労士さんなら良くあると思うんですけど。

怒るほどの事なのかどうか不思議ですね。

とりあえず、謝罪文はここが間違っていた、こうすればよかった、結果に対して今後このように対応すると言う事が書かれていれば良いと思います。

慇懃無礼にならないように注意してれば良いのではないでしょうか。

No.5 22/04/01 10:18
お礼

>> 3 それ、怒る事なの? ちょっと変じゃない? どうしてですか?

No.6 22/04/01 17:12
匿名さん3 

秘密にしなければならなかった理由がなんだったのかな?と不思議に思ったので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧