注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

ワクチン二回接種した人で三回目を接種してない人は未接種扱いにされるらしいです。 …

回答22 + お礼10 HIT数 1233 あ+ あ-

匿名さん
22/04/06 03:48(更新日時)

ワクチン二回接種した人で三回目を接種してない人は未接種扱いにされるらしいです。
二回接種した人はワクチンパスポートで接種した事が証明されて恩恵を受けるって話は何処に行ったのでしょうかね。
そりゃまだほぼ未完成品の薬に頼ったら免疫力も落ちて薬に頼らなきゃいけなくなりますからね。
コロナはただの風邪とまでは言いませんが病気にならないように適度な運動をして栄養のあるものを食べてしっかりと睡眠を取り自己免疫を高める事が一番というわけですね。
別にワクチン接種した人を批判する訳ではありませんが、ワクチン接種した人の中で接種を煽った人は無駄打ちお疲れ様です。
残念ですがもう接種のループからは逃れられません。
オミクロンも接種した人が感染しているみたいですし血液の色も変わってきているみたいなので献血なんてしないでくださいね。
この事実を知ってからズルいだの言っても選択したあなた方の自己責任なので未接種した人を煽ったり強要はしないでくださいね。

タグ

No.3512206 22/04/04 19:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/04 20:05
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

えぇっと、誰に対しての言葉でしょう。。。

でも血の色は緑色に変わりました。

腕がもげても力を入れれば生えて来ます。

多少「気」を消費してしまいますけど(笑)

No.2 22/04/04 20:08
お礼

>> 1 偶々ワクチンでの悩みを呟いたら同調圧力かけてきた人がいたんですよ、接種しない人は悪みたいな。
ナ○ック星人は確か血は紫だったはず‥

No.3 22/04/04 20:13
匿名さん3 

釣られてみよー。

時間が経てばワクチンの効果消えるのは元から知ってますし、そりゃ2回の接種証明も時間が経てば無効でしょうよ。抗体持ってるかどうかの証明だもの。何当たり前のこと言ってるの??
普通に3回目打てば、証明も有効になるのに何が問題?

自己免疫とウィルスの抗体は別物ですが?

元々ワクチンは重症化を防ぐためのものであって、感染を防ぐものでは無いとずっと告知されていますが?知らなかったの?
厚労省のページにも書かれてましたよ?読めなかった?
国民の8割はワクチン接種してるから、そりゃオミクロン感染者の割合も多くなるに決まってるじゃん。
ワクチン未接種者がゼロって報道は無いけどね。

血液の色が変わる?
どの様に?何色に?献血してますが、普通ですよ?ワクチンのどの様な成分が血液の色に変化をもたらすのですか?情報源はどこですか?

仮に減った分の献血は主さんが死ぬ気で補充してくれるのでしょうか?主さん以外の血液型はどうされるのですか?輸血必要な患者見殺しでも良いのですか?

『未接種した人』←日本語おかしい笑

未接種を今更煽る気はありませんが、主さんがワクチン接種者を煽るのは良いのでしょうか?

No.4 22/04/04 20:15

だって地球人だからさぁ(笑)

同調圧力はヤだね。

何様と思ってるんだろう。

神様じゃ無いよね。

地球の神様は、優秀なナメ〇ク星人デ〇デなのですよ。

ここだけの話しです。

No.6 22/04/04 20:24

わぉ、接種証明って抗体持ってる証明だったんだね。

ただの接種してるよって言う証明だと思ってた。

ちなみに3回接種してるけど、抗体あるかどうかなんて自分でもわからないし、抗体検査なんてする気も無い。

やっぱり基本的な感染対策しか無いと思ってます。

朝まで酒飲んだくれて、道路で嘔吐しながら寝るなんて言う無謀な事は決してしません。

血の色は緑色ですけど・・・(笑)

No.7 22/04/04 20:29
匿名さん7 

打った人たち、元に戻るといいなと思ってる。
とにかく積極的にはもう打たないで、免疫力を上げることだけ考えて欲しい。

討論しても取り返せないから、それより身体を大事にして。

No.8 22/04/04 20:31
お礼

>> 3 釣られてみよー。 時間が経てばワクチンの効果消えるのは元から知ってますし、そりゃ2回の接種証明も時間が経てば無効でしょうよ。抗体持って… では何の為のワクチンパスポートなのでしょうね。
ある意味嘘つきと言われても仕方ないレベルです。
接種した事により死人が出てしまったのに対してその因果関係を調べようとせず認めようともしない。
未だにワクチン接種で死亡した場合の補償金も支払われていないですからね。
接種していなければ明日は生き延びた命をしーらないみたいな顔をするのはどういう事でしょうかね。
感染を防ぐものではなく重症化を防ぐ為と言っていますが軽症でも感染は感染、むしろ気付かずにばら撒いているという事に気付いていないのでしょうか?
また、ワクチン接種したからもう大丈夫と言ってノーマスクだったり三密の所へ平気で行くような気の緩んだ人達も原因なのです。
献血でも確か78時間以内に接種した人の献血はご遠慮願いますと書いてありましたよ。まぁ何をもって78時間なのかはよくわかりませんが個人的には永久にしないでほしいです。
逆に言えば異物を入れた血液なんて輸血される方が恐ろしいですし悪化したらたまったものではありません。
スレ見てないのならもう一度言いますが煽っているのではなく「煽り返して」いるのです。

No.9 22/04/04 20:32
お礼

>> 4 だって地球人だからさぁ(笑) 同調圧力はヤだね。 何様と思ってるんだろう。 神様じゃ無いよね。 地球の神様は、優秀な… サ○ンがワクチン接種しろーっていえば地球の人はみんなするでしょうね笑
まぁそんな意味のない同調圧力には応じる気はありませんが。

No.10 22/04/04 20:39

サ〇ンの言葉は絶対だもんね。

でも、このままだと破壊神ビ〇ス様が来そぉ。

困るなぁ、まだ3段階までしか変身できない。

主さん、こんなレス迷惑ですか?

No.11 22/04/04 20:40
匿名さん3 

ワクチン接種した事で亡くなられたとしても、コロナ感染によって失われる事をワクチン接種により防いだ命もありますが。
助かってる命に対して軽く見過ぎでは?

献血の78時間は告知されていますし、守っていますよ。
繰り返し言いますが、国民の8割ワクチン接種済みです。そこから献血ボランティアに『献血するな』は要輸血患者を見殺しにしろと同義語になりますが?
助かる命を見殺しにするのは良いのですか?

No.12 22/04/04 20:43
お礼

>> 5 削除された回答 言い方悪いですが本当は高齢者をターゲットにしているようですが若者等の疲れ切った労働者の方が亡くなっていますからね。
それもワクチンとの因果関係は不明とだけで片付けられます。
最初はワクチンの確保もやろうと思えば出来たのになぜ高齢者の分しか確保出来なかったのか、答えは簡単です。
何かあった時に責任を取りたくないから。
それで考えついたのが人間は突然死する事があるのでその考えを利用して態々ワクチン接種未接種に関わらず人間は突然死しますという言い訳。
補償金も誰一人未だに払われてないしそれがもはや人口削減ではないでしょうか。
まぁ自分も接種する時は心が疲れ切って死にたいと思った時ですね。
首吊りや電車への飛び出し、飛び降り等の迷惑をかける死に方ではなくむしろ迷惑のかからない死に方なんじゃないかと思い始めてきました。
それでも政府は寿命と言い張りますからね。
本当にいつ終わるのだろうとは思います

No.13 22/04/04 20:44
お礼

>> 7 打った人たち、元に戻るといいなと思ってる。 とにかく積極的にはもう打たないで、免疫力を上げることだけ考えて欲しい。 討論しても取り返… 健康第一って事ですよね。未だに煽ってくる人の事は知りませんが。

No.14 22/04/04 20:46
お礼

>> 10 サ〇ンの言葉は絶対だもんね。 でも、このままだと破壊神ビ〇ス様が来そぉ。 困るなぁ、まだ3段階までしか変身できない。 主さ… 第三って神と融合でもしたんですか?

面白いのでいいと思いますよ

No.15 22/04/04 20:49
お礼

>> 11 ワクチン接種した事で亡くなられたとしても、コロナ感染によって失われる事をワクチン接種により防いだ命もありますが。 助かってる命に対して軽く… ではワクチン接種で亡くなった方は耐性のない人が悪いとでも言いたいのですか?
本来人間はワクチンに耐えられる生き物だから耐えられない弱い人間はこれから先生き残れないから必要ないとでも言いますか?

まぁ何をもって78時間は意味がわかりませんが別に献血の場所で献血するなとは言いませんよ。むしろそこまでして行く必要はないですし。
ただ接種者の血液で未接種者に輸血した時に悪化したらどうするのだろうかと思っただけです。

No.16 22/04/04 20:58

優秀な龍族と融合しまして(笑)

ごめんなさい、茶化すつもりでは無いんですが、ワクチン程度で善だとか悪だとかバカバカしいんですよ。

研究者でも無いのにエビデンスがどうとか、査読もできてない論文を出してきてほら見てみろとか、そんなにエライんならとっと特効薬作ってほしい。

あのねェ、接種したい人は接種すればいいし、接種しない人はそれはそれでいいでしょ。

誰からも批判されるいわれは無いと思いますよ。

3回接種したから安心だとは思って無いしね。

血が緑色に変わったから献血はできないと思うけど(笑)

・・・お湯を毎朝飲めば予防になると言うのは嘘だと思う。。。

No.17 22/04/04 21:13
お礼

>> 16 自分もそう思いますよ。接種未接種関係あるものかと。
唯ですね、ここで接種を態々強調する接種者に書かれた言葉が許せない言葉を投げかけられたので主にその人向けのようなものなのです。
そこでは一度堪えましたがこの情報を聞いて漸くその我慢が解かれたようなものです。
自分は副反応で苦しんだのに接種してない人はズルいだのなんだの言われてますがそれは自分が選択した結果なのですから今更後悔してもうーん‥って感じなんですよね。
その為の資料は落ちているはずなのに何も調べもしないでただ周りに流されてみんな接種しているからしたって人が特に頭が悪くて一番厄介なのです。
なので個人的には接種は自由だとは思っていますが接種を強要する人はクズだと思っています。

No.18 22/04/04 21:21

主さんの仰る通りだと思いますよ。

接種を強要するようなクズ人間のクソみたいな話はスピードラーニングしましょう。

私みたいに、緑色の血になっても構わない人は接種すれば良いのですよ(笑)

No.19 22/04/04 21:27
匿名さん19 

血液の色変わるんだ!
めっちゃ楽しみ!人間の体が更に変化して、生態系が変わってくると生き残れる何かが生まれるかもしれないってワクワクしちゃう。
だってさ、私達がここまで進化できたのも未知のウイルスに感染したりしてきたんだよ。
薬で変化したとかになるともうアベンジャーズみたいになるのかな〜

記事で見たけど、50代以上の人は4回目打ってそれ以降は3回目で一応終了だって。
状況は変わるかもだけどね。

No.25 22/04/05 10:17
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

こーゆー煽りもういらない笑。
何?緑色って…。すんごくネットなら本なり読み漁り反ワクチン派とシェアしあったり
その情報を人に教えることにより、自分のやってることの安心感を得る。義務じゃないんだから、打たなきゃいいさ。私は輸血もしませんよ。だけど、輸血はさせてもらうけどね。なんで、打った人は人に打てなんていわないのに、こーゆー反ワクチンの人はいろいろいいたがるんだろ。職場でも一人いるけど、もうみんな、スルーしてるわよ。勝手にしてくれよ

No.26 22/04/05 12:21
お礼

>> 20 削除された回答 では質問を変えます。
実際にワクチン接種で死亡した人はどう思いますか?
因果関係は頑張って探せば出てくるはずですが未だに出てこないのはなぜでしょうか。
答えは簡単です。探す気がないから。

血液に関しても体質によっては合わなかったり異物が入った事により悪化してしまう場合もあるのでそこらへんも考えてしてくださいね。

No.27 22/04/05 12:34
お礼

>> 25 こーゆー煽りもういらない笑。 何?緑色って…。すんごくネットなら本なり読み漁り反ワクチン派とシェアしあったり その情報を人に教えることに… 流石に緑とは自分は一言も言ってませんし78時間以内に接種した人は献血をご遠慮願いますと書いてあったのでまぁ何か血液にも異常があるのでしょうと読んでいるだけです。
逆ですよ、接種した人が未接種の人を非国民だのなんだの煽ったり芸能人を使ってメディアでワクチン接種はいい事だ、義務だみたいな宣伝している事がどうなのかなとは思います。
選択は自由のはず。
それに自分は反ワクチンとは一言も言っていません。治療薬が出来上がるのは少なくとも年はかかるのにたった半年で出来上がるのはどうなの?とは思うだけです。要は慎重派です。
まぁ流石に顔を合わせる環境ではこんな事は話しませんよ、色々と面倒になるから。
個人的には周りが接種したからしたって考えの人や自分が接種したから接種する事が正しいって人は何も自分で考える事の出来ない頭の悪い人間だなぁと思います。
こういう人は何か異常が起きた時に責任転換をする面倒な人達ですから。
自分で考えた結果接種して何か起きても自己責任の気持ちの人はOK

No.28 22/04/05 12:46
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

だからー、なら打たなきゃいいじゃん。騙されてないでしょ?あなたは…。打ってないんだからムキになることないじゃない。それとも世界人類をみんな救ってあげたくてスレしてるの??打ってなんかあって、訴えたいならわかるけどさ…。とにかく、打つ人も自己判断なんだから、大丈夫よ。心配しないで。自己免疫のあげたって、ガンになる人もいれば、タバコ吸って90まで肺がんにならない人もいる。話されたけど、結局、メディアも、こーゆーネットも晒されるわけだから、友達に言ってあげて。あなたの周りはきっと良い人達だから聞いてくれるよ。親身になって

No.29 22/04/05 15:56
通りすがりさん29 

まだこう言うの言う人いるんだ…。

主さんが言ってる、「献血78時間問題」ですが、別にコロナワクチンに限らずって知ってますか?

ピアスを開けてから半年はダメ、妊娠をした事実を認められたら胎児がお腹にいなくても(流産等しても)半年ダメ、インフル等のワクチン後もダメ。
極めつけは、出血を伴う歯の治療をしたら3日間はダメ。

それぞれちゃんと理由があります。

No.30 22/04/05 18:58
匿名さん30 

自分も同じことしてるのに気づかない?

接種した人がしてない人に…
主さん(接種してない人)が接種した人に。

同じだよ?
いいじゃない、みんなどっちも自己責任だよ。

何をそんなにムキになって…
落ち着きなよ~💦
腹が立つなら言ってきた人に文句いいな?
こことか世の打った人には関係ないでしょうに?

しかし血液の色かわるんですか?
何色?
てか色変わるだけ?成分も変わるのかなー?
おもしろいね~変わった血液の見てみたいわ。

No.31 22/04/05 23:43
匿名さん31 

ワクチンを打てば血の色が変わるのですか?凄い事ですね。初めて知りました。
主さんは未接種を批判する人が居るって書いてるけど反対に接種者に対して反論してるじゃないですか?
別にこれは自己判断で皆んな行動してると思いますよ、今になってまだこんなスレ立てるっておかしくないですか?周りから色々言われても私は接種しませんって拒否すれば良い事です。

No.32 22/04/06 03:48
匿名さん32 

インフルエンザのワクチンも過去に1度打ったことあれば人生で1度もかからないと思ってる派ですか????すごいですね!!!
ワクチン打ったら1年で死ぬって反対派に噂されて1年以上経ちますね!あれれ????
ワクチンを打ったあと死んだ人もいます、因果関係はわかんないけど。
でも何パーセント?コロナかかって亡くなった方は何パーセント???
100%の薬とかないんですよ。手術も医療も無い。
そのリスクで打つか打たないか決めるだけなのにがやがや言ってるやつほど打ってないやつ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧