注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

担任の先生が好きで寂しくてたまりません。。 人のことをこんな強く想って異性だと…

回答2 + お礼3 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん( 15 ♀ )
22/04/05 17:19(更新日時)

担任の先生が好きで寂しくてたまりません。。
人のことをこんな強く想って異性だと尚更、
人を想って泣くのは初めてです

新高一です
卒業してから、担任の先生の存在の大きさに
気付き本当は心の奥底で好きだったんだと思います。
先生は既婚者でお子さんもいます。いい歳した立派な新婚夫婦です。泣けてきました笑
在学中に好きな気持ちを表に出せないから無意識に気付かないふりをしていましたが
先生の事が頭から離れなくて考えるだけで会いたくて愛しくて涙が出ます。
先生には、家庭内の問題(悩み)に真剣に向き合ってくれて数え切れないほどの時間を削って
私の悩みを聞いてくれていました。
休憩時間や授業時間、私が家出した時にも駆けつけて下さり何度も救われてきました。
転校したので先生と関わり合えたのはたったの1年ですが、数ヶ月の間ずっと話を聞いてくれ、誰より隣にいてくれました。
誰より心配してくれて気にかけてくれていたので
私も初めて人に心を開くことが出来て信頼して相談出来るのも担任の先生でした。
もっと先生との時間を大切にすればよかったとか
今更、色々後悔することが多くて悔しいです

連絡先は知りませんが、先生のsnsのアカウントは生徒間の間で流れ回ってます
誰一人、承認されなかったみたいですが。
一度DMを送りたいけど引かれないか不安だし
先生も新しい生徒を受け持つ事で精一杯なので
以前のような繋がりを求めてはいませんが
何かで繋がっていたいです。

これは、依存や執着でしょうか?‪( •̥ ˍ •̥ )‬
在学中はこんな強く思うことは無かったです
いざ居なくなって凄く寂しいです。

別れって何度あっても慣れないですね。
何度も別れを経験してきましたが、
こんな寂しい別れは初めてかも知れません。

どうすれば、気が晴れますか😭😭
キツイ言葉は、控えてくださると嬉しいです。
長くて、すみません。

タグ

No.3512311 22/04/04 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/04 22:25
匿名さん1 

それだけ強く人を想えるのは素敵なことですね✨
今はすごく悲しいと思いますが😢
読んだ感じ親しくしていたと思うのでDMを送っても引かれないと思います!
ずっとあったものがなくなると悲しくて仕方ないのは普通のことです。依存や執着と決めつけるのは早いかもしれません!仮に依存や執着でも良いんですよ。
唯一信頼している人から離れるのはとっっても難しいと思うし辛いと思います。
1度DMを送ってみましょう!
気が晴れるのはきっと時間の問題です😢😢
それか他に信頼できる人ができるまで、ですね😢

No.2 22/04/04 22:44
お礼

とっても優しい方で安心しました。
ご回答ありがとうございます!✨

そう言って頂けて嬉しいです。
凄く元気出ました😭😭
先生と出逢って、自分の知らない一面も知ることが出来たり、唯一の理解者と別れてしまうことになって悲しい限りです。

そうですよね。
時間と共に今の状況にゆっくり慣れていきます。

DM送ってみます!
本当にありがとうございました。✨😢💗
救われました。

No.3 22/04/05 01:35
お礼

>> 1 それだけ強く人を想えるのは素敵なことですね✨ 今はすごく悲しいと思いますが😢 読んだ感じ親しくしていたと思うのでDMを送っても引かれない… すみません😢
あと一つ相談いいですか、?

私、家庭問題を抱えているんですが卒業式の日に至るまでの間先生に凄くお世話になって沢山迷惑をかけました。
それでも先生は卒業式の日に『出会えてよかった』と言ってくれました。
最近は、家庭問題も落ち着いていますがまたいつ発生するのか分からない状態なんですが
先生とDMで繋がれたとして、私は先生に家庭のことでもう相談するつもりは無いし先生にも迷惑をかけたくないので普通に近状報告みたいな形で会話が出来たらなと思っています!
が、先生の方からすれば、卒業後も家庭のことで相談されるのか…と思われないか心配です。
自分から、もう相談しません!という訳にも行かないですし…
私はただ、先生に嬉しい報告をしたい気持ちが大きく安心するし繋がっていたいのですが
先生からすると、変に受け止められないか不安です。…。

No.4 22/04/05 09:42
匿名さん1 

なるほど、難しい問題ですね…
とりあえず「大丈夫だ」ということを強く伝えることが大事だと思います!
ストレートに伝えてしまってもいいのではないでしょうか?
繋がってると安心するので、相談事とかではなくたまに嬉しい報告をしてもいいですか?とか…
あまりお役に立てずすみません💦

No.5 22/04/05 17:19
お礼

>> 4 確かに!!ストレートに言っちゃうのも
アリですね😂🙆🏻🆗
頑張ります!

お役にたちすぎてます…。
本当にありがとうございます😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順