注目の話題
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

過去の恋愛を隠したり、嘘を付くのは皆さんどう思いますか? 今付き合ってる人…

回答1 + お礼1 HIT数 202 あ+ あ-

匿名さん
22/04/05 06:56(更新日時)

過去の恋愛を隠したり、嘘を付くのは皆さんどう思いますか?

今付き合ってる人にマイナスなイメージを持たれたくない、本気で好きだから良い所だけ見せたい。
そういう気持ちも分かります。

私は2年付き合った彼と別れて、もうどうでもいい。男遊びしてやるくらいの感覚で、当時18歳だった私はネットで知り合った24歳くらいの自分に好意を寄せてる男の人に会いました。やり捨て、というよりかはやり逃げでしたね。
正直自業自得なので被害者ズラするつもりはありません。
でも、人に話せるか?と言われたら無理です。
友達にも1回も話したことがないです。

でも、恋人には引かれる覚悟で上記の事を含めた本当の事を先に全部話します。
汚い過去があったりしても、それでも受け止めてくれるとしたら、私はその人と一緒にいたい。
裏を返せば隠し事をするのが辛いからかもしれない。

わざわざ言う必要のある事ではないし、全てを話すのが相手の幸せとも限らないのは分かります。
過去の恋愛を隠すのは相手を傷付けない優しい嘘、とも言えますよね。だから難しい。

でもその嘘が後から知れると私は物凄く傷つきます。

今の彼は私がキスもえっちも初めてと言っていました。女絡みも少なく愛されてると感じます。

けど彼は私が初めてではなかったし、元カノの人数も違った。

本人は私にそれを隠してます。

最初の印象が良いぶん、しかも私が勝手に知ってしまったのでやはりすごく気にしてしまいます。
私の心が狭すぎるんでしょうか。
私はやっぱりどんな過去でも素直に話してくれる人の方が良いです。
後から知ってしまう方が辛い、何かと信用が薄れたり他にも何か…と疑ってしまう、そんな自分にも嫌気が刺す。

わざわざ綺麗な嘘をつく理由ってあるんでしょうか。

タグ

No.3512512 22/04/05 06:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/05 06:49
匿名さん1 

俺は、女性には嘘を付いて貰いたいな。

「アナタは三番目くらいかな」
と言われるよりは、
「アナタが一番だよ」
と言われた方が嬉しいから。

たとえ嘘でも、最後までそれを信じてれば、事実と同じだし、
好きな女の嘘なら、笑って許してあげたい。

No.2 22/04/05 06:56
お礼

>> 1 すごい素敵な考えとお心ですね。

たとえ嘘でも最後までそれを信じてれば事実と同じって、凄く刺さりました。

色々な見方してみようと思います、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧