注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

夫婦関係の悩みです。結婚3年目子なし夫婦です。夫は私に対して死ねなど平気で言いま…

回答3 + お礼3 HIT数 659 あ+ あ-

匿名さん
22/04/08 02:12(更新日時)

夫婦関係の悩みです。結婚3年目子なし夫婦です。夫は私に対して死ねなど平気で言います。ムカつくのはもちろん、そんな言葉を軽々しく口にする神経が信じられません。他にはブス、ブタ、パシり、もう飽きた、後悔してる、騙されたなど冗談口調ですが不快なことを言ってきます。
私の以前の職場はかなり多忙でした。毎日残業でクタクタで帰ってきてそのまま寝落ちみたいなことも多く、休みの日も体力チャージで気の済むまで寝てました。自分がだらしないタイプなのは重々承知です。特に寝落ちが夫の許せないポイントに当てはまり、(身体の心配もしてくれている)注意されるのですが何日かすると、またやってしまいます。そこは人間として底辺レベルという自覚もあります。なんで直せないのかと言われても返す言葉がないのは事実です。そのことで大きな喧嘩もしてきました。
だからそんな私には、夫は何を言っても良いと思っているようなんです。その言葉嫌だからやめてと言っても、約束(リビングで寝落ちしない)を平気で破るやつに言われたくないと返されます。私を信頼してないのも、愛情が薄れたのも、レスなのも、俺がこんな態度なのも、約束を破る私が悪いという主張です。その通りかもしれませんが、私には人権がないのかのように不快な言葉を日々言ってきます。
私も何とかしないといけないと定時で帰れる職場に変えました。帰ってきてからのルーティンを決め、自分なりにダラダラしないよう改善しています。少しずつかもしれないですが日常生活を変えることができてきています。
それでも夫はまだまだ甘い、それに俺は今まで何回も裏切られてきているからといった具合でばっさり切られます。少しでも補えるようにと思い家事は私が多く負担しています。確かに勝手にやってるかもしれないですが、そのことで反論したらじゃあやらなきゃいいじゃんと言われました。それは私が恩着せがましいのでしょうか、、、?でも私がしないと家が荒れていくのは事実です。私が食事を作り、洗濯を干し、掃除機をかけていようが見向きもせず座ってTV見ています。
元を正せば自分が悪いと思いつつも、夫の日々の様子や言葉から私への愛情が無くなっているのを実感してしまい悲しい気持ちでいます。信頼回復するしか道がないのですが、何だか毎日やりきれない気持ちでいます。長々とすみません(泣)

タグ

No.3514590 22/04/08 01:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/08 01:36
匿名さん1 

うちも文句言うならしなきゃいいと言われますが、ほっといたら散らかり放題になりますよね!!
リビングで寝落ちするのは仕事を頑張っているからですよ。疲れてるんだもん、しょうがない。
私はいつもではないですが、帰宅直後にお風呂に入ってからご飯を食べるようにすると寝落ちが減りましたよ。
旦那さん言い方ひどいので、あなたが自分を責める必要はありません
あなたは改善する努力をされているので、自信を持って言い方が嫌だと伝えましょう。何度も。
そして家事ですが、気になるかもしれませんがするのをやめてしまいましょう
そうすることで旦那さんが少しでもあなたの苦労に気づいてくれるとよいですね。

No.2 22/04/08 01:37
ポッポ ( ♀ FzqNCd )

なんだかんだ言いながら
微笑ましい夫婦に思えますよ。

主さんは旦那さんを愛してるし
旦那さんも主さんを好きです

ただ言葉が汚いだけです
それは主さんに甘えているんです
が、他人がいる前でも同じなら
どうぞ叱ってやって下さい

No.3 22/04/08 01:38
匿名さん3 

よく頑張っています

あなたたちも愛があって結婚したのだろうからこんな事はあまり言いたくないのですが

夫からの愛を感じなくなったら、子供がまだ出来ていないうちに別れるのも一つの手です

もし子供ができたら
暴言を吐くような父親は悪影響です

No.4 22/04/08 01:51
お礼

>> 1 うちも文句言うならしなきゃいいと言われますが、ほっといたら散らかり放題になりますよね!! リビングで寝落ちするのは仕事を頑張っているからで… ありがとうございます。
自分が出来てない後ろめたさから、下手に出てしまい強く言い返せないでいましたが、ちゃんと意思を持って嫌だと言います。
そうゆう時は家事をやってあげたり、つい世話を焼いてしまうのも我慢します!

No.5 22/04/08 02:00
お礼

>> 2 なんだかんだ言いながら 微笑ましい夫婦に思えますよ。 主さんは旦那さんを愛してるし 旦那さんも主さんを好きです ただ言葉が汚… ありがとうございます。そうですね。私は愛しています。だからなんとかしたいんです。
私も夫もお互いに甘えているのはあるかもしれないですね。。。だから言ってしまうし、やってしまう。私が変わったんだから、あなたも変わってと言えるように努力します。
以前、義実家で私のこと癖でお前呼ばわりしたので、今度したら嫌って言ったよね?とすかさず拾ってやろうと思います(笑)

No.6 22/04/08 02:12
お礼

>> 3 よく頑張っています あなたたちも愛があって結婚したのだろうからこんな事はあまり言いたくないのですが 夫からの愛を感じなくなったら… ありがとうございます。付き合っていたころは夫から確かに感じる愛がありました。結婚したらそれが家族愛に変わったようですが、不器用ながら感じる場面はあります。

こどもは欲しいで一致しているので、暴言は直させます!舌打ちも本当に嫌いなので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧