注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
もう、やりたくないです。。。
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

母にいついてです。(53歳) 隣人トラブルで防犯カメラで隣人の行動を把握。 …

回答4 + お礼2 HIT数 489 あ+ あ-

匿名さん
22/04/09 18:03(更新日時)

母にいついてです。(53歳)
隣人トラブルで防犯カメラで隣人の行動を把握。
精神面からか157cm37キロまで落ちて、腰痛が悪化。先生から「背中に脂肪も筋肉もないから、負担が背骨にダイレクトにきてる。これ以上痩せると危険だし、リハビリが必要」と言われたのに、遠いからめんどくさいと言ってリハビリに行かない。
体重を増やしたほうがいいと言っても「そのうち太る」と言って食べない。
(動けなくなると母はイライラしてどうしようもなくなるので、少し筋肉も脂肪もつけていつまでも健康的に動ける身体になってほしいのに、健康になろうという気もなく…)タバコは必ず吸うのに…。
コロナワクチンを2回目打ったとき職場の人に「一回目から副作用が酷かったなら、2回目は止めたほうがいい」と言われるも「接客業だから打たなきゃ」「大丈夫大丈夫」と言って打ったら、人生最大の体調不良に見舞われました。
先生から「安静に、あとちゃんと食べて。」と言われたので、「酷かもだけど、回復させるためだから、しっかり食べて」と言っても「食べたって治らないでしょうよ!もうやだ〜!!」と言って拒否。
仕事を休みたい電話をしたら、店長の対応が冷たかったからと言って、フラフラの状態でも仕事へ行く言い出し、家族全員止めるも、「しょうがないでしょうか!あの店長の態度はフラフラでも仕事しろって意味なの!それにこれで仕事やめますってなったら、私みたいな年寄り雇ってくれる所なんてないんだから!」と逆ギレ。
そして出勤するも、次長、職員さん達から「顔色悪すぎ…帰りなさい」と言わ、一時間ほど早退…。
あれほど言ったのに…これ以上心配かけさせないでくれ…と思いました。
皆さんだったら母になんて言いますか?あと、どう思いますか?回答お願いします。

タグ

No.3515432 22/04/09 10:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/09 10:31
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

どうにもなりません、性格は治らないし家族がガミガミ言っても無駄、
入院するように悪化して、はじめて気が付く系統でしょう、
つまり医師とか議員とか、大臣とか上の権力者が言わないと従わない系よ。

No.2 22/04/09 10:31
通りすがりさん2 

精神科への受診はされたんですか?

身体もですがメンタルケアが先なのかもですね。

No.3 22/04/09 10:34
匿名さん3 

ごめんなさい。
53才の言動とは思えません,
引っ越したら,いいんじゃないですか?
子供が苦労する親ですね。

自分が倒れたら,当たり前のようなあなたに頼るのかな?
自分の体のこと考えたら,タバコも吸えないですけどね。
60前に介護が必要な感じですね

No.4 22/04/09 13:19
お礼

回答ありがとうございます。
やはり近い将来介護が必要なのかもしれません…。
メンタルケアの病院も一度勧めましたが、行ってくれません。
もう諦めて、スキなことをさせてあげたほうがいいのでしょうか…。

No.5 22/04/09 15:02
匿名さん5 ( ♀ )

隣人トラブルが全ての引き金ですか?
それとも元々そういう少し変わったお母様ですか?

隣人トラブルがきっかけなら、そこを解決する方向で動いてみては?防犯カメラチェックしてノイローゼ気味なところから改善とか。

元々の性格なら厳しいかもしれませんが、メンタルクリニックなど受診すれば少しは落ち着く…かも?

No.6 22/04/09 18:03
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
隣人トラブルが引き金のような気もしますが…元々変わっている気もするので、半々かと…。メンタルケアを勧めても行ってくれず、防犯カメラチェックも毎日かかさずしていますが、改善せず悪化している気がします。
隣人トラブルの原因も解決したい所ですが、それも難しく…。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧