注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに

40代半ばの男です。 職場でどんどん仕事を外され、自分だけ他の人と違う仕事を任…

回答9 + お礼8 HIT数 608 あ+ あ-

匿名さん
22/04/10 22:30(更新日時)

40代半ばの男です。
職場でどんどん仕事を外され、自分だけ他の人と違う仕事を任されてやってます。
疎外感が強く、会社から辞めるように仕向けられてると思い、上司に相談した所、「お前の仕事も重要な仕事。他に任せられる人がいない」と言われましたが、その言葉を信用できないと思ってます。
他の社員は、俺の事を腫れ物扱いして会社に来る、クレーマーと同じ扱いをしてます。

そんな中、友人に相談した所、友人が働いてる物流のドライバーの仕事を紹介されました。

友人の会社の社長も「仕事ならいくらでもあるし、未経験でも2トンの仕事があるから、来てくれるならすぐ正社員で採用する」と言われてます。

友人にも、「お前は協調性や集団行動が全くできないからドライバー向いてると思う」と言われてます。

まだ子供にもお金がかかるし、家のローンもあるので、転職を躊躇ってましたが、この話にのった方がいいでしょうか?

それとも、未経験で、ドライバーの仕事は中年の男が始めるには身体が持たないでしょうか?

タグ

No.3515715 22/04/09 18:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/09 18:17
匿名さん1 ( ♂ )

家庭の為になんでも頑張れると思います。一番良くないのはストレスを溜めること!家族は主さんの顔毎日見てます。元気な姿、生き生きしてる姿がかっこいいですよ!てやんでい

No.2 22/04/09 19:52
匿名さん2 

協調性がないことは認めてるってこと?そこ大事な所。
現職で対応する努力出来ないなら 転職で収入アップ ドライバーは1人の時間が多いし チャレンジしてもいいような気はする。

所帯持ってる以上は 家族守る事を考えるのが最優先 嫁さんとも相談して しっかりどうするか決める事だね。

身体が持つかどうかは 仕事に内容にもよるから
 何とも言えない。

No.3 22/04/10 09:53
匿名さん3 

本当に必要なければ解雇されてますよ。
それでもちゃんと給料もらえてるなら、それでも問題ないとも言えますしね。
主さんは仕事でどうなりたいのでしょうか?
出世したいのか、周りと仲良くやりたいのか、もっといろいろな仕事をやってみたいのか。

やったことがないので参考にならないかもしれませんが、ドライバーの仕事は甘くないと思います。拘束時間長かったり、休みが少なかったりするイメージはありますね。
さらに、友達の紹介というのは逆にやりにくくなる気がしますね。その仕事が続けられなかったら、その友達との関係にも影響するかもしれません。

仕事はそれだけではないし、転職考えるなら他も考えてみた方が良いと思います。

No.4 22/04/10 10:20
匿名さん4 

疎外感を味わおうと今の仕事を続けるべきだと思う。
なぜ他人と違う仕事を回されるのかを知るべきだ。そして、改善できるならする。
改善できなくてもいまの役割をしっかり果たすのが大人だ。
独り身ではなく父親なんですよね?
捨てるべきプライドってあると思う。

その仕事を回される前にもっと容量良く上司に接することが出来なかったのも自分のミス。それもまたプライドからでしょ。

No.5 22/04/10 17:34
お礼

>> 1 家庭の為になんでも頑張れると思います。一番良くないのはストレスを溜めること!家族は主さんの顔毎日見てます。元気な姿、生き生きしてる姿がかっこ… ありがとうございます。
確かにストレスを溜めるのは良くないですね。
今の仕事はストレスだらけです。

No.6 22/04/10 17:36
お礼

>> 2 協調性がないことは認めてるってこと?そこ大事な所。 現職で対応する努力出来ないなら 転職で収入アップ ドライバーは1人の時間が多いし チャ… ありがとうございます。
協調性が無いのは自分でも分かってます。
人とのコミュニケーションが本当に苦手で、何年の付き合いがあっても、打ち解ける事ができません。
妻は、ドライバーの仕事は今より給料が下がるし、自分が腰痛持ちの為、反対してます。

No.7 22/04/10 17:39
お礼

>> 3 本当に必要なければ解雇されてますよ。 それでもちゃんと給料もらえてるなら、それでも問題ないとも言えますしね。 主さんは仕事でどうなりたい… ありがとうございます。
仕事でどうなりたいって気持ちはあまり無いです。
ストレスなく、毎日過ごせればいいって思ってます。
友人からも、今の給料を貰おうと思うと、12時間ぐらい働いて休みを減らさないと厳しいよって言われてます。
妻は、それを聞いて反対してます。

物覚えが悪いし、人当たりが良く無いので、妻は今の慣れてる仕事をしてた方がいいっていってます

No.8 22/04/10 17:42
お礼

>> 4 疎外感を味わおうと今の仕事を続けるべきだと思う。 なぜ他人と違う仕事を回されるのかを知るべきだ。そして、改善できるならする。 改善できな… ありがとうございます。
今の仕事では、定年まで同じ仕事なのは確定してます。
これが、全く自分に合いません。
嫌で嫌で仕方ないんですが、家族の為にやってます。
今の仕事も地獄、新しい仕事をしたとしても地獄って感じです。

プライドが高いのは、あるかも知れないですが、ここまで同じ会社の人間に嫌われてるとは思ってなかったです

No.9 22/04/10 19:31
匿名さん3 

ストレスがなく毎日が過ごせればよい、というのも立派な働き方だと思います!
それが主さんにとっては、どういう働きのことか?どうなればそのようになれるのか?ってことですよ。
その具体的な働き方は考えてるのでしょうか?
もそそこがなんとなくぼんやりとしたイメージだと、そこに向かうのは難しいでしょうね。ゴールがどこにあるかわからないまま進んでるようなものなので。

その友人は何を根拠にそう言ってるのかわかりませんね。奥さんだって、主さんがどれだけの毎日を過ごしてきたか見てるわけではないですよね?
1番わかってあげられるのは主さん自身ですよ!
主さんが辛い、辞めたいって思うなら、それが誰よりも1番信頼のできる言葉だと思います。

No.10 22/04/10 20:14
匿名さん2 

コミュ障だと 中々自分を変えるのは難しいんだろね。
主さん自身のストレス 主さんがいることで周りの職員もストレス 辛いね~ 

家のローンを考えたら 嫁は現実をみてる 給料下がるわ 腰痛持ちで 動けなくなったらとか  よっぽど理解のある嫁じゃない限りは反対するわな。

嫁も働いてるんだよね?

No.11 22/04/10 20:31
匿名さん11 

ドライバーは中年でも歓迎はされると思う
あとは適正があるかどうか。未経験なら適正があるかわかりませんよね
会社との相性もあるしすぐ辞める人も見たことあります

No.12 22/04/10 20:59
お礼

>> 9 ストレスがなく毎日が過ごせればよい、というのも立派な働き方だと思います! それが主さんにとっては、どういう働きのことか?どうなればそのよう… ありがとうございます。
どんな仕事でもストレスや辛い事はあると思ってます。
ただ、会社の扱いが追い出したいのかな?って気がしてます。
本当はストレスなく、毎日のんびり仕事したいです。

定年まで10年ちょっとなので、妻からは転職で退職金や収入が減るのが気に入らないようです。

No.13 22/04/10 21:02
お礼

>> 10 コミュ障だと 中々自分を変えるのは難しいんだろね。 主さん自身のストレス 主さんがいることで周りの職員もストレス 辛いね~  家のロ… ありがとうございます。
子供の頃から周りの人に嫌われてきたので、社内で嫌われてるのは、かなり前からわかってました。
社歴が長い分、若い人達が当たり障りないように関わらないようにしてるのが昔からわかってたので、その辺りは、自分が下でいるよりはまだ良かった気がします。

妻はパートで働いてますが、家計の足しにって感じより、自分の小遣い稼ぎで働いてて、あくまでこちらの収入で何とかしようとしてます。

No.14 22/04/10 21:03
お礼

>> 11 ドライバーは中年でも歓迎はされると思う あとは適正があるかどうか。未経験なら適正があるかわかりませんよね 会社との相性もあるしすぐ辞める… ありがとうございます。
腰痛持ちでもできる仕事なんでしょうか?

No.15 22/04/10 21:22
匿名さん3 

たしかにストレスや辛いことが何もない仕事もないでしょうけど、それで鬱になったら働きたくても働けなくなりますよ…。

会社が本当に追い出したいかどうかは分かりませんよね?
そう見えるだけで実際は違う可能性だってありますよ。
本当に必要なければ解雇されてますから。ちゃんと給料も支払われて、休みももらえてるんでしょうし。
それでも無理と感じるのはなぜでしょうか?
それが他ではできることなら他でやるのも1つの方法だと思いますけどね。

主さんが本当に辛いってことだったり、こういうことがしたいって想いを伝えられれば、奥さんだって分かってくれるかもしれませんよ。別に倒れるまで働けとは思ってないはずですから。
そういうところからしても、会社でも奥さんでもよく話す前にこうだと決めつけて、そこでずっと苦しんでしまってるようにも感じました。

No.16 22/04/10 21:31
お礼

>> 15 仰る通りです。
たびたび、ご意見ありがとうございます。
自分がこうと決めつけると実際は違っても思い込むところがあります。
今回の会社側が辞めさせたがってるって所もそうです。
実際はどうかわかりませんが、自分はそう決めつけてます。
話し合ったり、自分の意見を言ったり、相手の意見を聞いたりって事がめんどくさくて中々できません。
完全にコミュニケーション能力が欠けてます。

No.17 22/04/10 22:30
匿名さん3 

ちゃんとご自身のことわかってらっしゃるんじゃないですか。
でも、分かってはいてもなかなかできないってことはよくありますよね。

でも、それなら解決の糸口は見えてきましたね!
主さんのことを1番わかてるのは主さんだし、その主さんを助けてあげられるのも主さんだと思います。
周りではなく、主さんが決めて行動すればいいだけだと思います。

私は前職でストレスで病気になり今は無職ですし独身です。
なので、私のような病気もなくちゃんと仕事があって、主さんのことを愛して一緒になってくれた奥さんや家族がいるというのは、私からすればすごく羨ましいことでもあります。すごく幸せなことだと思います。
でも、本人がそう思えなければそうではなくなってしまうし、もっともっと主さんは幸せに恵まれて満たされてる人、存在してるだけで価値のある人だってことを、自分自身で気づいてあげられるようになると、また違った景色が見えるようになるかもしれませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧