注目の話題
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ

職場で犬猿の仲の二人がいます。50代と30代の共に女性です。二人とも勤続年数は同…

回答4 + お礼4 HIT数 1196 あ+ あ-

匿名さん
22/04/19 17:38(更新日時)

職場で犬猿の仲の二人がいます。50代と30代の共に女性です。二人とも勤続年数は同じぐらいです。部署は一緒で課が違います。

その二人は誰が見てもわかるぐらい仲が悪いです。お互い絶対に挨拶もしないし喋らないし目も合わせないし名前も口に出したくない感じです。
お互いの話を聞いてみると「相手が悪口を言った」「仕事の連絡しただけなのに怒鳴られた」「こちらの業務を簡単に見られて気に食わない」など第三者の自分からしたらお互い様で、相性が悪いんだろうなーという印象です。
ひとつ気になるのが50代の方が30代の方の変な噂を流してることです。業務上上司と二人きりで作業されることが多い方なのですが、その上司と30代の方があまりにも親密な雰囲気だから不倫している‥という勝手な憶測の噂です。事実かどうかはさておき、ご本人の耳に入ってるかどうかわかりませんが、そんなことを言う50代の方に自分はかなり引いてしまいました。
小学生の頃、女子よりも男子と混じって遊ぶことが好きな活発な女の子がいたのですが、ホームルームで女子から何かと理由をつけて吊し上げされて度々泣いてるのを思い出して心がキュッとなります。
ちなみにその上司は50代の方と趣味の話をしたりプライベートな話をしたり、自分の目から見たら充分仲良く見えます。なので、どうしても嫉妬してるのでは?と思ってなぜかモヤモヤしてしまいます。
自分も自分で、仲が悪いのはともかくそんな嫉妬心剥き出しで周りを巻き込まないでほしいと思ってしまいます。
こんな自分は気にしすぎるのでしょうか。

タグ

No.3518925 22/04/14 01:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/14 02:55
匿名さん1 

職場の他人事の話とはいえ、あなたみたいにどちらか一方の意見に流されず物事を客観的に見れる人が職場にいるのは凄く羨ましいなって思いました。私としては貴女のその勘は当たってると思います。が!ここは主さんのスレですので私としてはそんな野蛮な闘いに主さんが巻き込まれて欲しくないという気持ちもあります。

あなたはこんな事しないでしょうが絶対にこの50と30の悪口には乗っかってヘタな事を言わないで下さいね。え〜、そうなんですか?へえ〜。ほう〜。を貫きましょう。ここでこの人らの話に乗っかると明日朝来たら30と50が結託してあなた1人が悪者にされてる場合も少なからずあるからです。

何を聞かれても、分からない、聞いてない、知らない。で推し通して下さい。職場の人間関係ってほんとウザいですよね。仕事しに来てるのにほんと面倒この上ないです。

No.2 22/04/14 04:20
匿名さん2 ( ♀ )

1さんのご意見と全く一緒です。
私が書いたかと思ったくらいで(笑)
本当にそうです。どちらも、主さんを引き込むべくあれこれ言い出すでしょうけれども、絶対、話合わせたりしないでくださいね。
ただ、相槌打っただけでも、主さんが言ってたなんて言われる可能性もありますから。
私は、友達と思っていた相手から、先輩に対して友達本人が言ってた悪口を全部そっくりそのまま私が、として言いつけられてさんざんな思いをした経験があります。
最終的には誤解は解けましたが、辛かったです…。女同士ってほんとに面倒ですね。

No.3 22/04/15 18:57
匿名さん3 

気にすんな。

No.4 22/04/17 01:06
お礼

>> 1 職場の他人事の話とはいえ、あなたみたいにどちらか一方の意見に流されず物事を客観的に見れる人が職場にいるのは凄く羨ましいなって思いました。私と… ご意見ありがとうございます。二人して仲の良いグループを味方につけてるようなのですが、私はどっちかにも所属したくなくて、あくまで第三者でいたいと思ってるのですが、50代の方に日々ストレスを感じてるので正直揺らいでました。
でもはっきりとアドバイスくださって迷うことはせず、第三者を貫き通して自分の仕事を淡々としようと思えました。

No.5 22/04/17 01:14
お礼

>> 2 1さんのご意見と全く一緒です。 私が書いたかと思ったくらいで(笑) 本当にそうです。どちらも、主さんを引き込むべくあれこれ言い出すでしょ… まさに仰る通りで、何度か試されてるというか、暗に「あなたはどっちつく?」という雰囲気になりかけてます。その都度言葉を濁したりして逃げてるんですが‥。
人間の心は変わることがあるとはいえ、そういう卑怯な行為をするなんて‥大変な思いをされたんですね‥もし自分なら‥と思うだけで辛いです。
ご経験を踏まえての貴重なアドバイスありがとうございます!

No.6 22/04/17 01:15
お礼

>> 3 気にすんな。 そうですね、気にせず自分は自分を貫きます!

No.7 22/04/17 08:27
匿名さん7 

他人事ですからね
気にしなくていいと思います
しいて気になるなら30の人が何かあった時、なにかしらフォローとかしてあげたら良いんじゃないですか?

あなたはあなたの世界をつくってそこを美しくしていけばいい
感情むきだしの世界は関係なくても不快な影響をうけてしまいますよ

あなたはそうしないように
むしろあなたをみてるだけで
居心地がよくなる、とおもわれるように
素敵な風景になりましょう
これが1番難しい事柄ですよ

No.8 22/04/19 17:38
お礼

>> 7 お礼が遅くなり申し訳ありません。
正直に申しますと私の世界‥というのが今ひとつわかってないのですが、今は周囲を気にせず目の前のことをこなしていこうと思えました。30代の方が変な噂で困っていたとしたら何かしら声をかけたいと思います。
ご意見ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧