注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

今日、班メンバー言われたんです。 n、K、H、S、Mさんと同じ班になりました。…

回答4 + お礼5 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
22/04/19 20:34(更新日時)

今日、班メンバー言われたんです。
n、K、H、S、Mさんと同じ班になりました。
SさんとMさんは女です。
nさんが班長で、班目標決めようってなったんです。お題は食べ物です。
nさんはずっと喋ってるので、私が仕切ってみんなに好きな食べ物は何かと聞きました。
nさんは『浜辺美波が使った使い捨て歯ブラシ』と言いました。は?ってなりました。
そんなん班目標になんねーしって。
他の人は普通に答えました。
Mさんは不登校なので学校に来ておらず、Sさんだけでした。
Sさんもぜんぜん喋らないのでめちゃくちゃ気まづかったです(いい人ですが)
食べ物じゃなくてデザートにしようと思い好きなデザートなに?って聞きました。
するとnさんは『浜辺美波が使った爪楊枝』と答えました。は?ってまたなりました。Sさんは引いてました。
こんなんが班長か…って思うと悲しくなりました。
班長がクソなので何とかまとめようと思っても全然まとまらないのでSさんと二人で決めることにしました。
それでも全然決まりません。
そこで救世主(?)の先生がやって来ました。
私はムカついてたので
『先生。全然班目標が決まりません。男子たちが話し合う気がありません!』とチクってやりました。
すると、注意しますよね?普通なら。その先生は私に謝ってきたのです。は?って。
いや怒れ。注意しろと思いました。
2回言いましたが、どれも謝罪だけです。
頼りなさすぎます。泣きたくなってきました。
友達に愚痴ると、友達が、
『じゃあ評議委員(学級委員)に言いなよ』と言いました。
もし評議委員が何もしてくれなかったら私は終わりですね。先生がダメなので頼れません。
みなさんならこういう時どうしますか?私はいくら考えても不登校になる。という案しか出てこないです。
現在中3なので、色んな大会が待ってるのに不登校になっていいのかなと思います。
どうしたらいいのでしょう…

タグ

No.3522204 22/04/18 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/18 23:11
匿名さん1 

お馬鹿の相手に疲れて不登校になっちゃうのははちょっとね…
他の人達がまともに決めるも話をする気もないなら、目標は主さんが勝手に決めちゃえばいいと思いますよ。勝手に決めて、班の人にこれでいい?って確認だけすればいいと思います。
あとは先生が悪い。

No.2 22/04/18 23:14
お礼

>> 1 そうですか。だけどやっぱり班長に不満があります。というかクラスの人が馬鹿なのでおもしろそーって理由で班長に推薦しました。
この班長を痛い目に合わすことって無理なんですかね。先生も先生だから。

No.3 22/04/18 23:31
duff ( op7SCd )

うーん、おふざけに乗って、男子達が話し合いに参加しないことは諦めては?
1さんもおっしゃってますが、勝手に決めて良いと思います。
『浜辺美波が〜』の意見も含めて候補は4つということにしてさ。
結果的には他の3つから選ぶんだからさ。

主と班長の性格が合わないんだな..

No.4 22/04/18 23:32
匿名さん1 

馬鹿には馬鹿だけさせておいた方が楽。班長の責任だけ与えておけばいいと思う。馬鹿やってる間に出来る人がさっさと決めること決めちゃった方が絶対に楽。で、責任だけは班長さんがとる。
あまりにも馬鹿なことばかりし過ぎると今度は「痛い」奴に勝手に変わるから、わざわざ痛い目に遇わせなくても放っておいていいんじゃないかな?って思います。

主さんは責任感があってとてもいいですね。馬鹿に付き合うのは大変ですけどね。

先生がやたら弱いのかな?当たらず障らずでやり過ごすタイプなのかな?

No.5 22/04/18 23:35
お礼

>> 4 いやもう先生はちょっと頭がおかしいと思います。弱い中わかりませんが怒っているところを見た事ありません。先生に言っても
n君の代わりに僕が謝るよ。本当にごめんなさい!!って謝罪するような人です。
私の友達は先生ハズレって言ってたのでようやく意味がわかりました。
というか先生まじで何とかして欲しい。評議委員に明日言ってみます。無理ならまたここに来ます。…
とにかく頭おかしい人が集結している。悲しいことです

No.6 22/04/18 23:38
お礼

>> 3 うーん、おふざけに乗って、男子達が話し合いに参加しないことは諦めては? 1さんもおっしゃってますが、勝手に決めて良いと思います。 『浜辺… もう班長になった気分でほんとに最悪です…
笑わせることしか考えてないし、面白いのかなと思ったら滑るし。
コシヒカリにしよう!!って言ったんです。nが。
先生に言うと、Sちゃんを笑わせることが出来たら採用だ!って言いました。
Sさんが可哀想です。
結果笑わなくて決め直しになりました。
はぁ…明日が憂鬱

No.7 22/04/18 23:42
匿名さん1 

先生は腰抜けなのか、生徒を馬鹿にしてるのか?どっちなんだろう?後っぽいけど、馬鹿にしてるならその先生は最悪な人だと思う。

早期改善祈願。悲しまないように。

No.8 22/04/18 23:43
お礼

>> 7 本当にどっちなんでしょうね。
私は腰抜けなのかなぁと思います。
というか生徒をバカにしているとしても腰抜けだとしても最悪です。

No.9 22/04/19 20:34
お礼

皆さんのおかげで無事に班目標決まりました!
というか、Sさんは決める気があったので男子を空気として、Sさんと決めました!!
先生はめっちゃめんどくさかったけど(そのこころは!)って聞いてくる。
決まって良かったです!!これからは責任は班長に負わせて、私が仕切るようにします!
皆さん相談に乗って下さりありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧