注目の話題
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦

仕事で担当していた女性のお客さんと仲良くなったと思ったらストーカー扱いされ、私の…

回答5 + お礼5 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
22/04/19 22:18(更新日時)

仕事で担当していた女性のお客さんと仲良くなったと思ったらストーカー扱いされ、私の方が居づらくなり退職しました。その女性は同じビルで働いており、よく事務所の電話で連絡を取っていました。

ある日偶然同じ時間に駅のホームで会い、足にギブスしていたので、『お疲れ様です。大丈夫ですか』と話し掛けました。

スポーツで怪我をしたらしく移動が辛そうに見えたので無意識に手伝いますよと言ってしまい、最寄りまで乗り換えも含めて30分位掛かる間、荷物を持ちました。

そして駅の改札で荷物を渡し引き揚げようとしたらその女性が通っているスポーツクラブの友人が来られて、女性から一緒に夜ご飯食べませんか?と聞かれ、せっかくなので行きました。

そして夜ご飯まで一緒にいて帰り際に今度バーベキューあるので来てくださいと言われ、是非と答え私は帰りました。

その後すぐに部署異動があり働いていたビルも変わる事になりましたが、そのお客さんだった女性の方と連絡を取りたいと思い、女性のいるビルに夕方行きました。エントランスの外で待ちました。※携帯の連絡先知らなかったので、これしか浮かびませんでした。当然、その女性に私が待っていた事は伝えていません。

そして彼女が出てきて、タイミングの都合上後ろから声を掛ける形になりました。しかし、その時の彼女はとても余所余所しく連絡先を聞けそうな状態には思えず、私もテキトウな理由をつけて分かれました。その時から、何か迷惑掛けちゃったかなと思いました。

翌日、仕事のマネージャーから連絡を受け私がストーカーしたという話がその女性の職場の役員からウチの会社に伝わりました。

ストーカーと言われたのが初めてで職場に広まったのでとても動揺しました。

相手が嫌だと思ったらアウトという理屈が通るなら私でも色々な事をNGにしますが、今回の事が会社を巻き込んでまでされる事だったのか疑問です。

じゃあなんで夕食やバーベキューを誘ってくれたのか、松葉杖で移動した時に断らなかったのか本当に謎です。

私はそこまでされるような悪い事をしたんでしょうか?

タグ

No.3522810 22/04/19 21:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/19 21:31
匿名さん1 

してないです
とんだ女に関わりましたね

No.2 22/04/19 21:44
匿名さん2 

じっくり読んだけど、主さん側だけの話だけど、主さんは悪くないと思いますよ。
その子が不安定な子なだけだと思う。
親切か狂気かくらい見分けつくでしょ普通なら。

No.3 22/04/19 21:48
お礼

>> 1 してないです とんだ女に関わりましたね でも女性側はストーカーされたと思ってるって事ですよね。おかげで仕事しづらい気持ちが拭えず退職しました。でもあの人達には私のその後なんて関係ないんでしょうね。今では報復したい気持ちがあります。やりませんけど

No.4 22/04/19 21:51
アドバイザーさん4 ( ♂ )

バーベキューに誘われた日のあと、すぐに異動となってますが、その間に会話等ありましたか?あったならそこで嫌われた可能性もあります。

No.5 22/04/19 21:56
匿名さん5 ( ♀ )

主さんが仕事を辞めた事により
ストーカーしてたんだなと思われているかもしれませんね。

No.6 22/04/19 21:58
お礼

>> 2 じっくり読んだけど、主さん側だけの話だけど、主さんは悪くないと思いますよ。 その子が不安定な子なだけだと思う。 親切か狂気かくらい見分け… 相手の意見も聞いたら悪くない事まで悪い事になりそう。この国ではその人に許された人じゃなきゃ後ろから声を掛けてもいけないし、たった一度オフィスビルのエントランスで待つのも外道なのかって話です。

この話を外国の友人達と話していたら全員男女問わずが私は何も悪くない、倫理的にあり得ない、狂ってるとまで言っていました。

しかし私は異動先のビルでその事を抱えながら仕事をするにはあまりに関係してる人達と関わって仕事をしていていたので、その件触れられたりもしました。結局もう何がなんだか解らなくなり泣きながら退職したいと伝えました。

あの女性には私がどうなったかなんて何も気にならないかもしれませんが、望み通り消える事になりました。

No.7 22/04/19 22:00
お礼

>> 4 バーベキューに誘われた日のあと、すぐに異動となってますが、その間に会話等ありましたか?あったならそこで嫌われた可能性もあります。 何もないです。異動の打診から異動する日まで数日だけ。後任に引き継ぎもありそんな余裕無かったです。一言もありません。

No.8 22/04/19 22:03
お礼

>> 5 主さんが仕事を辞めた事により ストーカーしてたんだなと思われているかもしれませんね。 そう思うかもしれないですね。うちの人達も含めて。決めたのは私ですがでっち上げで追い詰めたのはその女性です。既に私がお客さんにストーカー行為をしたと注意された事になっていたので私1人では無理です。

No.9 22/04/19 22:04
匿名さん2 

私は女だけど、女は言ったもん勝ちだなと怖い事を沢山見てきました。
男の人は電車で手も下ろせない、主さんもこの件で女性との距離がわからなくなりますよね。
本当に意味不明に男を落とし込む女は、女としてもどうかと思います。
主さんの友達も私も他の方も、それはないだろ…て思ってるのが事実なんだから、この件は引きずらずに親切な大人でいてほしいなと思います。
出会った相手が悪かった、それに尽きると思いますよ。

No.10 22/04/19 22:18
お礼

>> 9 本当にそう思います。私自身、明らかに攻撃的だったりまともじゃない女性を多く見てきました。

在社中ですが、ここまで言ってるのに女性が庇ってもらえる様な歪曲な解釈をする様な人もいました。細かい事を聞いてくるので事細かく説明すればする程、可能性の話を持ち出し私が冤罪なんて言葉すら出さず、ただからかうかの様に話を聞くだけ。

個人的に外国の友人が多いので、人種差別をしたい訳ではないですが、日本人のそういう感覚を疑っています。なぜ自分の身が危険になった訳でもないのに第三者、しかも会社の役員にまでそんな事を話すのか。

会社でも上司は私がそういう事をする人間じゃないと庇ってくれていましたが、結局今後気を付けますとこちらが悪いという結果になりました。

あと、たまたま別の出来事で落ち込んでいたのであの時は色々と重なっていて、とても惨めな気持ちになっていました。

あってはいけないと思いながらも女性への報復さえ最初は考えました。そんな事する度胸はありませんが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧