どこからが浮気ですか?私は異性と二人でご飯にいったら浮気だと思うのですが、彼氏は…

回答16 + お礼1 HIT数 743 あ+ あ-

匿名さん
22/04/25 15:46(更新日時)

どこからが浮気ですか?私は異性と二人でご飯にいったら浮気だと思うのですが、彼氏はそれが理解できない、明日女友達とご飯に行く!の一点張りで明日は女友達とご飯に行ってしまいます。今現在カップルの人は振り返ればわかると思うのですが、付き合う前とか当初最初に彼氏彼女とご飯に行きませんでしたか?これを許したら何かが始まってしまいそうです。どうにかご飯に行っても浮気にならない理由を誰かお願いします。文章めちゃくちゃでごめんなさい。

タグ

No.3524905 22/04/22 21:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/22 21:25
三好千尋♀ ( f0IUCd )

彼氏にどうぞどうぞって言ってみてLINE放置したら逆に彼氏が心配するかもよ!

No.2 22/04/22 21:28
匿名さん2 

まあ別れた方がいいと思う
治らないよ
それを認められるなら交際続ければいい。
破局をせまったら?
女友達と食事に行く時は私も一緒に3人でいくならいいけど
それができないなら別れますって。

No.3 22/04/22 21:31
匿名さん3 

異性と食事に行ったからといって必ず恋愛関係に発展するとは限りません

事実、私は2年くらい食事をしたり一緒にドライブに行く異性がいますが恋愛感情ゼロです

当然ですがエッチもしないしキスもしないし手も繋ぎません
付き合いたいという感情全くナシです

No.4 22/04/22 21:59
匿名さん4 

彼女がいるとわかってて引かない女もどうかと思うけどね。
私なら男友達に彼女できたら行かないから。喧嘩されても可哀想だし、ソイツに会わなくても全然困らないから。
女友達一生切らない気?て思う。
だって男は女の男友達許さないでしょ。許す人もいるけど、私は歴代許さない人ばかり。
一番大切なはずの彼女が嫌がってること押し通すような男、別れれば良いのに。
元々女友達だから飯で何か始まらないと仮定してもだよ?主さんとうまくいかない時期とかに手近に女がいるのは勿論甘えの始まりだとは思う。
気にしない人は気にしないし、気にする人は気にしてしまう問題だとは思う。
それでも付き合いたいかどうかだとは思うよね。私は器が小さいとかって言われるのも嫌だし、その程度で嫉妬する自分も嫌だから、そういう動きしない男と楽に付き合うな。
誰かも言ってるけど、嫌を通したら永遠に通さないといけなくなるよ。

No.5 22/04/22 22:04
匿名さん5 

こういうのってもう人間性とか価値観の違いですよね。うちはもう結婚してますが、付き合ってる頃から考え方は同じで「浮気じゃなけりゃいいってもんじゃない」って考えです。
浮気だ浮気じゃないじゃなくて、相手が嫌がることはしない。もちろん常識範囲内ですが。

ちなみに異性と2人で食事するのはうちはお互いなしです。
そこまで食事したい、会いたいくらい仲がいい異性なら連れてって紹介して一緒に食事したらいいじゃないって考えです。

No.6 22/04/22 22:20
匿名さん6 

二人でご飯はダメでしょ。
私ならたぶん
なら別れよう。別れてもいいなら行けば?そのクソ女とどーぞ楽しんでください。そしてコロナにかかって一生2人で苦しんでくださいって言う笑笑笑

No.7 22/04/22 22:30
匿名さん7 

個人的には浮気は身体の関係を持ったらかな。

関係持ったら確定。食事に行けばそうなるかもしれないのかもしれないって部分は確定ではないから浮気にならない。

ただ異性と二人で会うのは嫌と言う人は多いと思うのでそれはカップルそれぞれがルールを決めていくんだと思うよ。そこに折り合いがつけられなくて納得いかないなら別れるしかなくなるかもだよね。

No.8 22/04/22 22:57
匿名さん8 

浮気という概念は人によって全く異なる場合が多いので、個人的にはパートナーが嫌だと言うことをしたら浮気だと思ってます。
性行為があるなら誰がどう見ても浮気になりますけど、例えば法律上の不貞行為として考えると、実はキスのみは不貞行為にはあたらないんですよね。
じゃあ、異性二人で買い物は?食事は?手を繋ぐのは?毎日のように連絡を取り合うのは?車に乗せるのは?遊園地や映画に行くのは?
人によってOKかそうじゃないか、かなり分かれるところですよね。

私自身は割とさっぱりしていて男友達も多いのですが、今まで付き合ってきた人の嫌なことだけはしないようにしてました。
だってその人が一番好きだから、嫌な思いさせたくないし。
但し、私に求めてくることはあなたもやめてくれるよね?って言ってましたけど。

No.9 22/04/22 23:21
匿名さん9 

うちは「恋人・配偶者に内緒でプライベートで異性と二人きりで行動したらアウト」なので、あなたにちゃんと告げている時点で浮気ではないと判断します。

でもさ、なんで二人きりなんでしょうね?
もう一人男性を加えるなりすればいいのにね。と思ってしまう私がいます。
このあたりの価値観が旦那と一緒なので、お互いにプライベートで一対一なんてほぼというか一回以外全くありません。
その一回も、旦那の女友達(私も知る人)がこっちに来る時に、旦那が空港からホテルまで車で送ってあげたってだけですしw
その後は我が家で夕飯でした。

たぶんそういう部分の価値観も同じ人と付き合わないと、ストレスたまると思うんです。
彼と結婚なんてしたら、結婚後も彼は女友達と二人きりでご飯に言ったりのミニったりするんじゃないかな?

って考えると別れの理由になっていいんじゃない、今回のことって思います。
「私なら一対一は避けるようにするのに、そういう配慮をあなたに求めてもできないと分かった以上、もう付き合うのは無理」
でどうでしょう?

No.10 22/04/22 23:31
匿名さん10 

主さんのような女性がいるから、長年の男友達とご飯にも行けない。コロナのせいで「みんなで会う」こともできない。

でも、線引きは難しい。ご飯だけの人もいるけれど、ご飯から親密さを増していった人もいるし、ご飯をきっかけに深い仲になる人もいるのだろう。人によるし、状況にもよる。

私の考えでは、「何があっても」信じる、と覚悟できる人と付き合った方がいい。
主さんの彼氏さんは、事前申告をするような良心的な人。でも、それも信じられないなら、主さんには相応しくないのでしょう。

No.11 22/04/23 11:26
匿名さん11 

あなたが許せる範囲と相手が我慢できる範囲をちゃんと話し合ってからです。
異性との食事は悪いことなのでしょうか。

ですが
あなたを交えて一緒にごはんや遊びに行けないというなら
相手は関係を持とうとしてると思います。
これからも付き合いのある友達として会うなら紹介してくれるはずですよ

No.12 22/04/25 07:37
匿名さん12 ( ♀ )

頻度と女友達との付き合いの長さにもよるけど、私も異性と食事は浮気とは言わないけど不快になるから(ヤキモチ)行って欲しくないです。

こちらも譲歩し、「今回は約束してしまっているから相手のことも考えて許す!けど私が不快なの今回伝えて分かってて次また異性と食事するのは許せないから別れる」と告げる。

価値観の違いは大きいです。今回だけでなく、ずっとついて回るものなので、もし今回だけ擦り合わせたところで続かないと思います。

元カレで幼馴染みだったか異性の女の子と仲がよくて、定期的に食事に行く人がいました。
本人は友達というより兄妹みたいな感覚に近いといってました。でも私は姉妹で育ち男がいないのでその感覚が理解できず…不安だけど我慢するって感じでしたね。信頼できる真面目な彼だったのですけどね。

No.13 22/04/25 10:30
お礼

色々な意見ありがとうございました。見るのが遅くなってしまいました。ごめんなさい。結局彼氏はご飯に行ってしまってその日の夜は私には連絡はありませんでした。
日曜日(昨日)彼氏とデートしたんですけど、スマホばっかりいじってて、途中ラブホで休憩したのでその時に彼氏寝てた時にいけないと思いながらスマホ見ちゃいました。そしたら彼氏っていつも私にちゅ💋(きもくてすいません)って送って来るんですけど知らない女にも全く同じ事を送ってて履歴見ると土曜日にご飯に行った女でした。どうやら私の嫌な予感が当たったかもです。

No.14 22/04/25 13:34
匿名さん9 

うわー…彼女に送るのはわかるけど、女友達にそれはねえ…浮気していると判断していいんじゃない?ってなります。

彼にスマホを見せてって言ってみたら?
見せてくれないようなら「やましいことがあるってことですね、さようなら」と別れるという手もあります。

もしも別れたくないなら、女友達のこともスマホを見たことも我慢というか、封印するしかないけどできますか?

でもねえ、こういう人って他にもいるんじゃない?って思っちゃうので、さっさと別れることをお勧めしますよ。
またやるよw

No.15 22/04/25 14:43
匿名さん15 ( 50代 ♂ )

付き合っている人の気持ちなって行動できない人は異性として付き合う必要性はないって思います。自分勝手な考えは人を気付けてる事でさえ正当化するのが特徴的ですね。

No.16 22/04/25 15:31
匿名さん16 

日本は、法治国家なので
不貞は、子作りに相応するところから判定されます。
子作りする危険のある行為を目的に会い続けるなら、食事でも不貞です。

仕事で異性といちゃつく「場面場面」を切り取って、疑いたくなるなら、交際を続けるのは難しいと思います。

かといって、浮気くらい、と構えていても、離婚や別れにはなりますから、自分の気持ちのモヤモヤするものをコントロール出来ないなら、そこにかかる関係をリセットした方がいいかもしれないし、コントロールできるまで、自分と向き合うのも、人生だし。自分の気持ちだから、好きにできることが、幸せだと思います。

No.17 22/04/25 15:46
主婦さん17 

浮気か浮気じゃないかより、質問者様が嫌か嫌じゃないかが大事かなと思います。

「異性と二人で食事に行く事が浮気」って思う質問者様も間違ってないし、「浮気じゃない」って意見も間違いじゃない。
質問者様とその人の価値観が違うだけで、嫌なら別れる、別れたくないなら我慢して受け入れる。

彼氏が「ちゅ💋」って女友達に送ってるのも、本人は浮気じゃないと思ってるかもしれません。(大半の人間は浮気だと判断するでしょうが)
仮に「えー!それぐらい普通だよ、浮気じゃないよ、許してあげなよ!」って周りから言われたら「そっか。浮気じゃないなら仕方ないね。」ってなりますか?

私ならどこからが浮気かより「私の嫌がることこの人は平気で出来るんだな。」って思っちゃいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)