注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

姉を許しません。絶対に くだらない相談なのですが、私が少し前に買ってもらったお…

回答3 + お礼0 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
22/04/23 13:54(更新日時)

姉を許しません。絶対に
くだらない相談なのですが、私が少し前に買ってもらったお菓子(5連袋の小さなお菓子。そのうちのひと袋は既に食べました。)を、姉が4袋のうち2袋食べたと思われます。妹がいるのですが、もちろん妹は盗むようなアホバレバレなことはしません。母も食べません。多分。。(私が今回買ってもらったお菓子は母の好みではないので) 姉は前科ありで親の金を盗み、人のものなどお構い無しに盗むようなどうしようもないクズです。なので私は真っ先にそいつを疑いました。「ねぇ私のお菓子食べたでしょ?」すると「なんで?私自分のお菓子あるよ(姉もつい最近私と同じお菓子を買ってもらった)」と。嘘だな。と思いました、私が「人のもの盗むなんてあんたしかいない」というふうに言うと、証拠は?などと言ってきて、妹に「ねぇねぇお昼食べよー」などと話を逸らしてきます。姉は本当に馬鹿なのでそんな嘘すぐに分かります。前も似たことがあり、私が冷蔵庫に入れておいたジュースがめっちゃのまれてて、姉を疑いました。すると姉は、「いや飲んでない!」とすぐに否定してきました。犯人は母でした。姉は本当に自分がやっていなかったら、すぐ否定にはいるんだと頭に入れていたので、今回は嘘だとすぐわかりました。今回疑った時は、否定など一切せず、証拠は?などと言ってきただけでした。明らかに嘘ついてますよね?
盗み癖があって、常にお菓子を食べてて、おまけにこんなに怪しいんですから。 こんなに私がキレているのは、お菓子を食べられたからではなく、人のものを許可もなしに当たり前のように盗むという行為が人として許せなかったからです。どうやったらこんなクズ出来上がるんでしょうね…。 すみません長々と、よろしくお願いします🙏

タグ

No.3525258 22/04/23 12:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/04/23 12:52
匿名さん1 

そんなに大事なお菓子なら自分の部屋に置いておけば良いのでは?
飲み物なんかはミニ冷蔵庫やクーラーBOX等に入れたりして。
姉貴の手癖は治らないよ。
自分で工夫して置くしかない。クーラーボックスやミニ冷蔵庫は南京錠を付けたりして。

No.2 22/04/23 13:24
知りたがりさん2 

微笑ましい話。

No.3 22/04/23 13:54
匿名さん3 

そんなに食べられたくないなら、自室に持ってくなりしたらいい。
名前を書くのも方法の一つ。
それでも食べられる様なら、家族会議を行いましょう。
私は自室に持っていけるものは、持ってって保存してます。
冷蔵保存等は名前を書いて、食べるなと宣言してます。
父があれば食べてしまう人なので。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧