注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

さっき親に僕は子供が産めない体だいうことを生まれて16年初めて告げられました。理…

回答4 + お礼0 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
22/04/28 11:15(更新日時)

さっき親に僕は子供が産めない体だいうことを生まれて16年初めて告げられました。理由は甲状腺機能低下症です。母は韓国人で、韓国に住んでいた頃、原発が近くにある港町に住んでいたそうで、1980年代初頭、韓国の原発はあまり整備さされておらず、政府は公表していませんが、近くの町では障害を持って生まれる子供が沢山いたそうです。どうやら僕も遺伝で患ってしまっていたんですが、親がショックになるだろうからずっと黙っていたそうです。もうこの先どうしたらいいのかわかりません。死んでもいいんですかね?

タグ

No.3528839 22/04/28 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/04/28 00:34
匿名さん1 

死ぬようなことではないです。
また、結婚するかも、まだ、わかりませんよ。
いまは生き方も多種多様だからね。

No.2 22/04/28 01:02
通りすがりさん2 

養子縁組というのもある

No.3 22/04/28 01:04
匿名さん3 

そうなんだ
ショックなんだね

おれも子供好きだから
自分と自分の好きな人の遺伝子を持った子供にちょっと夢を抱いたりもします。

おれが貴方と同じように告げられたとして、16のときにそれほどショックだと感じられるかどうか、わからないな…

むしろ子供は欲しくないと思ってたから、感心します。

自分の子供っていうものがとっても重要なんですね。死を考えるほど。

想像がつかないな。
どうしてそんなに重要なのか考えてみたことはありますか?

家族を作ることが夢だったのかな。
それが当たり前だと思ってたのかな。それだけが幸せだと思ってたのかな。

急にむしり取られたりするよね。
びっくりするよね。

生きている意味なんて最初からないんだから好きにすればいいと思いますよ。

なんか生きてたい理由があれば生きていればいいと思うし。
生きてたい理由なくても生きてる人はいっぱいいるし。
適当にすればいいと思います。

なんか長くなっちゃった。

No.4 22/04/28 11:15
通りすがりさん4 

主さんは、女の子なのかな。
甲状腺機能低下症、ショックだったと思います。

主さんは小さい頃などに、
血液検査などを受けて正式な診断を受けてのことなのでしょうか。

医療も日々進歩してます。
主さんもまだまだ育ち盛りで、今後にホルモン数値に変化も良い方向に向かう可能性もあります。

無闇に期待を持たせたくないともおもいつつ

もしかしたら、妊娠や出産が可能かもしれない、という可能性もまだ残ってるかもしれないから、まずは病気と向き合って、調べて、可能性を模索してみるのが良いのかなと思いました。

私も妊娠中に甲状腺を悪くてしまいましたが
妊娠していても飲める薬を服用し
甲状腺ホルモンを正常値にしていました。

主さんと同じ甲状腺機能低下症でも
治療しながら、無事にに妊娠や出産をされてる方のブログやネット記事を読むこともできますよ。

私の周りでも甲状腺機能の病気で
バセドウ病や橋本病の女友達がいますが
妊娠や出産、健康な赤ちゃんを産んで子育てしています。甲状腺系の疾患は、女性に多くて、芸能人にも多数です。

お母さんの話ではなく
まずは、お医者さんから
ちゃんとした説明を受けてほしいなと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧