注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

大型連休と言っても、家からジムとスーパーの往復以外やる事が無い。 普段やら…

回答3 + お礼2 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
22/05/01 22:26(更新日時)

大型連休と言っても、家からジムとスーパーの往復以外やる事が無い。

普段やらない部屋の掃除をしたけど、後半の連休は何も予定が無い。

本当は日帰りで遠出したりしたいんですが、普段行き慣れてない所に行くのは、精神的に苦痛と不安で行動が難しいし、混んでる事を考えると二の足を踏んでしまう。

普段テレビや映画、動画なども見ないので、暇つぶしも無い。

友達や恋人もいないので、人と会うこともない。

皆さんは大型連休どう過ごしてますか?

タグ

No.3531381 22/05/01 18:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/01 19:02
匿名さん1 

主さんと同じく初日に大掃除しました。
ゲームしたりYouTube見たりもしてるけど、暇でこの掲示板に久々来ました。
他は自宅でステーキ肉焼いたり、ピザ作ったり、普段作らないものを作って飲み食いしたいなって思ってます。
セルフネイルしたり映画見るのもいいかなって考え中です。

No.2 22/05/01 19:35
通りすがりさん2 

ジムに行く楽しみがあるなんて、いいじゃないですか。
「連休の後半は何も予定が無い」意外にみんなそんなもんじゃないですか。

うちは、前半は家族で近間のホテルに泊まったり、映画見に行ったりしますが、後半はすることないので惰性で過ごします。

No.3 22/05/01 22:08
お礼

>> 1 主さんと同じく初日に大掃除しました。 ゲームしたりYouTube見たりもしてるけど、暇でこの掲示板に久々来ました。 他は自宅でステーキ肉… 料理できるなんて羨ましい。
自分料理できないから普段と食べるモノ同じです。
祖父母の残してくれた家が空き家のため、遺品整理しないといけないんだけど、本当は時間が今有り余ってるからしたいんだけど、父親が「まだコロナ心配だから遠慮してくれ」と言ってきたので、それもできない。
ドラえもんの時間を貯めておく機械が本当に欲しいと思ってます

No.4 22/05/01 22:12
お礼

>> 2 ジムに行く楽しみがあるなんて、いいじゃないですか。 「連休の後半は何も予定が無い」意外にみんなそんなもんじゃないですか。 うちは、前… ジムに行くのは、毎日の向きルーティンなので、顔を洗うと同じ感覚で無意識のうちに行ってます。
なので、特に楽しみでもないです。
自分も惰性でいつも時間の無駄遣いをしてるので、休みの最終日以外はなんか本当は予定を入れて出掛けるか普段できない事をしたいんですよね。

No.5 22/05/01 22:26
匿名さん5 

私は近場を買い物でぶらつくくらいです。

主さんのは
村上春樹の小説の主人公みたいな
ルーティーンだね。
無駄がなくていいんじゃないかなぁ。
せっかくだから暇つぶしに
村上春樹の本読んでみては?
ここ最近の作品は読んでないけど、彼の本は
部屋をきれいに掃除するシーンや
素敵な食事をするシーン、
自分で料理するシーンが
でてくることが割と多くて
ちょっと自分もやろうかな?って
気にさせられるしお勧めだよ。
無駄にエロいけどね...。

投稿順
新着順